※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え〜ちゃん
妊娠・出産

昨日帝王切開で女の子を出産。痛みや発熱で苦しい。寝るのも痛い。みなさんはどうやって乗り切りましたか?

昨日のお昼に帝王切開で女の子を出産しました!!
今日の朝は自力で少し歩く練習をしましたが、激痛で泣きそうでした😭今も発熱してしまうし、鎮痛剤飲んでるけど傷口痛いしで辛すぎます。。
みなさんどうやって乗り切りましたか?
リクライニングのベッドだったので起き上がるのとかは助かってますが、仰向けでも横向きでも寝るの痛くてどうやって寝ようか模索中です😥

コメント

出産おめでとうございます😊
帝王辛いですよね😱
次から歩くとか過酷と思いましたよ😭
何やっても痛いです😭どう寝ても痛いし寝返りも大変だし3日くらいで徐々に痛みは引いてきますが痛いのは痛いです😱

• え〜ちゃん

え〜ちゃん

返信ありがとうございます!!
    痛いの覚悟はしてましたが、今まで味わったことのない痛さに気が遠くなりそうです😭
    少しずつ良くなりますよね💦
    気合いで頑張ります!!

• 5月12日
まりめっこ

私も同じでしたよ!痛いときは無理せずに、鎮痛剤効いてるときに頑張って歩いたりしてました。点滴台にすがりながら(笑)
早いうちに動いてると、回復も日に日によくなっていっていました😊
でも、鎮痛剤効いてないとつらいですね。。飲み薬が効かなかったら座薬とかもあるはずなので看護師さんに聞いてみたらいいかもです!

• え〜ちゃん

え〜ちゃん

みなさん通る道ですよね!
    クヨクヨしてばかりで自分が情けないです💦
    さっき痛すぎて座薬入れてもらいました😭
    アドバイスありがとうござます。

• 5月12日
  • まりめっこ

まりめっこ

寝返りが本当きつくてかなり時間かかってたの覚えてます。かなり痛いのに、やっぱり月日たてば痛み忘れちゃいます😂👍
    遅かれ早かれ必ずよくなるので今は無理せず過ごしてすださいね😊✨

• 5月12日
みみみ

わたしも帝王切開でした!!
日付がわかった0時すぎに産まれて
朝9時には個室にうつって
部屋までは車椅子だったんですが
部屋に着いてからは全部自力でした😭!
ほんと辛いですよね😦
わたしは傷よりお腹あたりが筋肉痛みたいな痛みで痛かったです😰
リクライニングベッドで背もたれをあげて寝てました😭❗

• え〜ちゃん

え〜ちゃん

初めて立つ瞬間があんな痛いなんて地獄でした😭
    私もお腹をかばいすぎて変な所に力が入ってるらしく、体中痛いです💦
    やっぱり背もたれあげた方が楽ですよね!今日はそうして寝てみようと思います!
    ありがとうござます!

• 5月12日
Na🐻⭐️

わたしも帝王切開でした!痛いですよね!咳やくしゃみは冷や汗かきますよ😵

• え〜ちゃん

え〜ちゃん

咳やくしゃみ怖すぎです😱
    さっき旦那さんと話してる時に笑っちゃった時も痛くて💦💦
    子どもに癒されながら頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月12日
へなへな

辛いですよね〜!
私は腰もやられてたので前も後ろも最悪でした😂
寝返りも起き上がることも喋ることすらこんなにお腹使って生活しているんだって実感できますよね😂😂
でも今日すでに歩けたなら明日は驚くほど回復してます。明後日はもっと!
これ嘘だと思ってたらマジですよ👍
絶対無理!よくなるなんてありえないって思うほど悶絶の痛みでしたが治ります!
私は次の日車椅子までの移動しかできなかったのに夜中には歩いてトイレに行けるようになり3日目にはもう普通に歩いてました!
そりゃ痛いですけど赤ちゃんのこと見てれば忘れられる程度になってきます👏
私はベッドの柵にタオル巻いてそれ引っ張りながら寝返りしてました!
仰向けで寝るのも辛いかもですが頭少し高くして寝ると少し楽かもしれないです👏

• へなへな

へなへな

あと私の場合ですが点滴からも痛み止め流してもらってました!
    カロナールとロキソニンは被して飲むこともできるみたいで大学病院でそのように処方してもらってたので痛みが強いようなら相談して見てください😍
    カロナールもロキソニンも母乳に影響しないので甘えてくださいね👍

• 5月12日
  • え〜ちゃん

え〜ちゃん

励ましのお言葉ありがとうございます!!
    本当お腹に力を入れずにどう動くか考えながらじゃないと動けなくてすごい時間かかります😭
    さっき頭高くしてみたら普通の仰向けより楽だったので、そうやって寝ようと思います!
    点滴は昨日ずっと入れてもらってたんですが、今日の朝外されてしまってできなくなりました😭
    でもさっき座薬入れてもらったのでもう少ししたら効いてくれると思うのですが。。
    色々アドバイスありがとうござます!

• 5月12日
  • へなへな

へなへな

あと立ち上がる時や寝返りする時などは足を立ててから身動きするといいですよ!
    足動かすにも力が必要なので私は手でズボン引っ張りながら動かしてました!そしたらだいぶ楽なはずです👍

• 5月12日
  • え〜ちゃん

え〜ちゃん

それは思いつきませんでした!!
    良いアドバイスありがとうござます😊

• 5月12日
  • へなへな

へなへな

早く回復できますように😍

• 5月12日
にこ

帝王切開でした‼
妊娠中、切迫早産で思うように動けなかったり、術後も麻酔ですぐに動けなかったりのほうが辛かったので、
『寝たきりは嫌だーッ‼』
『やっと自由だー‼』
って感じで痛かろうが何だろうが翌日から院内をうろついてました‼(笑)
寝返りとかほんとしんどいですが、もう気合いで乗りきりました‼

• え〜ちゃん

え〜ちゃん

返信ありがとうござます!
    本当気合いですよね!!
    にこさんみたいに強くなりたいです😭

• 5月12日
ママリ

こんばんは。
まずは出産おめでとうございます。そして本当にお疲れ様でした😊

私も緊急の帝王切開で出産しましたが、とにかく傷が痛みますよね😞
術後1日目はなかなか思うように歩けなかったのを思い出しました。
3日目くらいで、少しずつ歩けるようになってくると思います!5日目からはだいぶ楽になるかなぁと😭
ちなみに導尿はしました?

寝返りうつのも辛いですよね😢😢
十分休んでくださいね😢

• え〜ちゃん

え〜ちゃん

ありがとうございます!
    やはりみなさん3日目ぐらいから痛みが引いて来るようですね!
    導尿は昨日ずっとしてましたが、今日のお昼からは自力でトイレ行ってます😂

• 5月12日

私は5月10日の16時14分に
緊急帝王切開で出産しました!
今まさに入院中です😅💦
最初は本当にそうでしたよ!!!
手術を終えたその日、点滴の痛み止めしましたが全く効かず、筋肉注射を腕に打ってもらって少し寝れました!夜中にまた目が覚めてまた筋肉注射してもらいました💦次の日は
歩くのおばあちゃんの様でしたね💦
そして今日は昨日よりかなりましにはなりましたがまだもちろん痛いです💦ほんと悲しい事に日にち薬だと思います😭お互い頑張りましょう!

• え〜ちゃん

え〜ちゃん

1日違いですね!
    ご出産おめでとうございます。
    お疲れ様でした!!
    私も昨日は痛くて何度も起きてしまいました💦
    同じ時に頑張ってる方がいると心強いです😭
    頑張りましょう!!

• 5月12日
みや

ご出産おめでとうございます(*´꒳`*)

痛いですよね、、
私も帝王切開した日は痛くて眠れず翌日も辛かったですね💦
寝る時は仰向けも横向きも痛いので動くことを諦め仰向けのままひたすら赤ちゃんのことだけを考え耐えてました😅

この痛みが続くのかと思うと恐怖でしたが、3日目には少しずつ落ちつきましたよ!☺️

退院の時にはだいぶ楽なはずですので頑張って下さい😣💪

• え〜ちゃん

え〜ちゃん

ありがとうございます!!
    本当何してもどんな体勢でも痛いですよね💦
    私も辛すぎる時は赤ちゃんの写真とか見て耐えてます‼︎
    退院には楽になってることを励みに頑張りたいと思います😭ありがとうござます!!

• 5月12日
RA

出産おめでとうございます😊🍀
1人目も2人目も帝王切開でした!
まだ産んで2日目みたいなので、痛みは薬飲んで我慢しかないかもです😭私は4日目ぐらいから薬なしでも大丈夫になりました。2ヶ月経った今、痛みは全くなくて、たまに傷が痒いくらいです😂
私は少しだけリクライニングして仰向けで足を曲げて寝たりしてました( ¨̮ )
起き上がる時、激痛ですよね💦

• え〜ちゃん

え〜ちゃん

ありがとうございます!
    もう今は薬に頼るしかないですよね😱
    本当痛くて起き上がるのが怖すぎます😭
    少しずつ良くなることを励みに頑張りたいと思います💦💦

• 5月12日

痛いですよ!?
お気持ち、よーく分かります…💦

痛み止めは、遠慮なく使用して、本当に辛いですが、もう気合いしかないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
けど、授乳の時に赤ちゃんに会えて母乳あげてる時だけ、不思議とお腹の痛み、気にならなかったです!

術後3日目くらいから、徐々に痛みが引いてくるので、時間が解決って感じです。

辛いですが、頑張ってください!
痛み以上に、育児の方が大変なので。。。(>_<)

• え〜ちゃん

え〜ちゃん

気合いですよね😭
    さっき座薬入れてもらったんですけど、まだ効いてなくて傷みと格闘中です😱
    私もさっき抱っこさせてもらった時は痛さ忘れてました️💕
    育児の方がもっと大変ですよね💦
    すでに弱音吐いてて情けないです😥
    励ましの言葉ありがとうございます!

• 5月12日