※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

新生児のおむつの頻度について相談です。授乳前だけでなく、もっと頻繁に確認した方がいいかなと思っています。入院中は指示がなかったそうです。

新生児のおむつってどれくらいの頻度で確認してますか?
今まで授乳前(3時間おき)にしか確認してなかったのでもしかしたらもっと頻繁に確認してあげたほうがいいのかなぁと…。
入院して居た時は何も言われなかったのですが。

コメント

みこしー

授乳時だけでした!
うちの子は真冬に産まれましたが、今の季節だったらもう少しこまめに替えてあげてもいいかもしれませんね!

ままり

新生児期は、ほぼ授乳の前後だけでした!
何してたかって言うと、赤ちゃんと一緒に寝てました笑
夕方とか、眠気収まった頃は、赤ちゃん泣いたら確認してました!

叶乃

授乳のときで十分だと思います!
オムツから漏れるほどしてるならもう少し変えてもいいですが、そうじゃなくて荒れてないなら大丈夫です!

カンナ

わたしは産院で入院中に授乳前に確認してねと教わりました(^ω^)
なので今でも授乳前ですよ💕ウンチのにおいがしている時は授乳前、関係なく変えています✨

たいち

授乳のときとウンチがでてるってわかってるときはかえてます
うちは上が肌が弱かったのですぐに赤くなってたので2番目も心配でオムツチェックはよくしてます😅

M

授乳の前や授乳から時間が経ってないのにグズった時、うんちしたなーって音がした時に確認してます。
特に何時間おきにとかではしてないです

deleted user

うちは夏生まれなのでオムツのラインが見えやすく、頻繁に変えてました‼️

長くても2時間以内でした😅

ウンチはかぶれるので少しでも変えてたのでおむつかぶれしたことなかったです❤️