※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
子育て・グッズ

写真撮影で待たされ、子供がグズる中、スタッフの対応に不満。3時間半待たされ、謝罪もなし。疲れて気分が台無し。

はぁ。
カテ違ってたらすみません愚痴です聞いて下さい。

せっかく今日の初節句&七五三の写真楽しみにしてたのに。

色々予定が重なりなるべく早く撮りたかったからと思い、2週間前に今日の14:30に予約(この日は午後からしか空いてなかった)ちゃんとしてて、今日の昼食もおやつも早めに済ませて準備万端で10分前には受付済んで、衣装もすんなり決まってそれまでは良かった。

前の方の人が遅れてるのか和装に着替えるまで30分。

それから写真撮るまで待機に30分。

あまり見せたくなかったけどグズっていてまわりに迷惑しちゃうから仕方なくスマホ見せて時間つぶし。
待ってる間下の子授乳したりグズる子供達宥めて、下の子と兄弟の写真やっと撮れたと思えば、今度は上の子を洋装に着替えてからまた待機に30分。
お菓子やジュースで釣りながら宥めるけど、眠くて機嫌悪いからいざ順番回って来る頃には眠いし飽きてグズって逃げ回って写真撮るまでに時間かかり、洋装は1パターンしか撮れず。下の子は兄弟写真待てずに寝ちゃった。

時間が時間だし、待機の間大人しく待っててくれた方だから子供がグズるのも寝ちゃうのも仕方ない。

土曜日で混んでるのも見りゃわかるしスタッフの人も忙しいのはわかる。

だけど、上の子の洋装の写真の時、あまりにもグズるからなかなか座って撮れずにいた時のスタッフの一言が腑に落ちん。

「後の人の順番があるのでちょっとお時間が…また後程撮って頂いてというふうで…」

いやいや、そもそもグズって逃げ回るのは待たされた時間が長かったからであって、スマホ見せてた辺りはまだニコニコしてて機嫌良かったんですけど??
グズる上の子を見てた時のそのスタッフときたら、まるで上の子が悪いみたいな嫌そうな面倒くさそうな表情する。
何のための予約なんだろう。
まるで長引かせてるのは最初から上の子のせいみたいな発言に、ん??と思いつつ、まぁ実際クズって時間押してるのは事実だし…と文句言いそうになったのをグッとこらえた。

結局、最後はあまりにも暴れて泣き叫ぶから別のスタッフから後日撮り直しできることを教えてくれた。
それについてもモヤモヤしてて、今日撮った写真は保留にできて後日撮り直しできることを知らずにいたから、言われるまでは今日撮り終えねば兄弟笑顔で撮れたせっかくの写真が破棄されると思ってたからやっきになって追いかけ回してたよ。
だから誰でも良いからもっと早く言ってほしかったと愕然…。
だったらさっさと諦めて後日に撮り直しますね~って言ってますよ。
あんなまわりの視線を感じながら無理やりおだてて暴れて泣き叫ぶのを宥めてまで写真なんて撮りませんよ。

結局、予約時間から約3時間半待たされた挙げ句、謝罪らしい謝罪はなし。
いや謝罪がほしいわけじゃないんだけど、もっとこう「予約時間より過ぎてしまうんですけどよろしいですか??」とかワンクッションの一言あればこっちもそれなりにその気で待ってたり早々に切り上げたりしたのに。
そう聞けば良かったのにそこまで気がまわらなくて気付かなかった私もたいがいだけど。

だけど!!

なんだか無駄に疲れてせっかくのウキウキ気分が台無しになった。

上の子は帰る道中で寝ちゃったから、お風呂も入れずご飯も食べずにそのまま寝ちゃったよ。
下の子はリズム狂ってずっとギャン泣き。

あーーーごめんねーーー😭😭😭😭😭😭

もう私が悪いんですかね??💦
モヤッとした気持ちが拭えません。
長文、乱文ですみません。

コメント

それってすべて写真屋さんの段取りが悪いだけじゃないんですか?
小さい子どもを相手の記念写真を売りにしているなら、ちゃんと段取りしておけ!と思ってしまいます。
ソラソラさんのお子さんがぐずって3時間半かかったのなら後の人の順番が…と言われても納得できるし謝りますが、待たせたのはそっちだろうが!と言ってしまうと思います。
それ以前に撮り直しができるなら、待ち時間が長引いている時点で
「お待たせして申し訳ありません。後日お撮り直しさせていただくこともできますが、このままお待ちいただけますか?」と聞けばいいことです。

お店に何も言わずに帰ってきたソラソラさんを尊敬します。

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    結局、後日撮り直しにまた1週間程先延ばしになりそうです😭
    もしかして電話で予約取れないとか言われるかな…??💦
    上の子もそうですが下の子なんて特に成長が目まぐるしいからなるべく早めに撮りたかったのに…😢
    中には感じの良いスタッフもいるから一概には言えないんですけど、相手が子供だからグズッたり土曜日で混むのはわかりきってるからこそ、待ってる人へのちょっとした配慮や真摯な対応をしてほしかったです~😅
    向こうはそれが商売でやってるわけですし、こちらはそれぞれ忙しい中時間作ってわざわざ来てるわけだから…💦
    モンペとか親バカとかじゃなくて、上の子は絶賛イヤイヤ期で今は暴れてこんなんですけど、普段はおっとりした優しい子なんですって釈明したかったです😂😂😂

• 5月12日