※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りったん☺︎
妊娠・出産

上の子が男の子で、下の子が女の子のママさんが、性別違っても兄弟は大丈夫でしょうか?関係がギクシャクしていて心配です。

女の子の確定頂いたのですが、
上の子が男の子です。本当は男の子を望んでいたのですが、

上の子男の子で、下の子女の子をお持ちの
ママさん、性別違っても兄弟なかいいですか???

私自身が上お兄ちゃんがいて、私って、感じなのですが、
関係がギクシャクしていて、あまり会話もなく仲良くなかったので、心配で...。

コメント

ベイマックス

うちの次男と長女は年子なんですが…2人とも高校生ですけど小さい頃から仲良しでした(^^)喧嘩も見たことないです。

‪り

その兄弟次第だと思いますよ😂
私も年子で兄がいるんですけど
小さい頃からとっても仲良いです!
今は久しぶりに会う時が多いので
仲の良さは増しました☺️
4つ上の姉とはあまり仲良くないです!

きょん

まだ小さいので喧嘩はします。娘が理解できるようになればいいですが…

私も上に兄がいて、私と妹ですが、
小さい時は喧嘩して、兄が叱られてました。いじめてくるから…兄は勉強できましたし。
今は、普通の関係です
母の日のお祝いしに兄がまとめたりしてます

さらい

なかいいです!かなり!いまのところ。

• さらい

さらい

けんかもしませんよ!お兄ちゃん優しいし、、
    下の子のはじめてはなした、言葉はお兄ちゃんの名前です。

• 5月12日
まーちゃん

男の子二人兄弟を育ててますが、毎日喧嘩してます(;´д`)💦
私自身、弟と5つ離れてるせいか、喧嘩はありませんが、必ず、大型連休とかは、連絡して実家で会って、子供と遊んでくれたりしますよ

二児ママ

うちは、妹を溺愛していますよー(*^^*)○○のいもうとー!!!可愛いでしょーっ!!!と今のところは自慢しまくってます。笑
思春期には、仲悪くなることもあるかもしれませんが、そんな心配はしていませんよ!

ゆー

2つ差の兄がいますが仲良しですよ( ¨̮ )
思春期の頃は兄の反抗期がひどかったので機嫌のいいときしか一緒にいませんでしたが笑

にゃん

私自身が姉弟ですがめちゃくちゃ仲
良いですっっ!
産まれてから今まで一度も喧嘩
したことないです😊💓