※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

皆さんはいつから働いていますか?娘が小さいので家計に貢献したいが、一緒に育てたいと考えています。一歳くらいから保育園に預ける予定です。副業や内職、在宅ワークなど、皆さんは何をされていますか?

皆さんいつから働いてますか?
私は今一馬力なので家賃分でも稼ぎたいと思ってますが
まだ娘も小さいので側で育てたいし、保育園に預けるのも
一歳くらいかなと思ってます。
そんな私でも出来る仕事はなんでしょう( ^ω^ )?
皆さん副業や内職、在宅ワーク?など
何されてますか?

コメント

deleted user

メルカリしかやってません😭…
英語力あげてクラウドワークス等で翻訳やろうとおもってます😺

  • y

    y


    メルカリ私もやってますが
    そんなに収入という収入にはならず、、、😭

    • 5月12日
ママ

9ヶ月から保育園預けてコンビニのパートしてます。103万以内にしたいので、週3で月8万ちょいです。
私が小さい頃母が家で割り箸を紙袋に入れる内職してました。

副業という程ではないですが、中古のブランド服を安く買って、自分の子供にも着せた上で、買った値段より高くフリマアプリで売って、お小遣い稼ぎしてます。笑

  • あいう

    あいう

    横からすみません( Ĭ ^ Ĭ )
    週3だと仕事休みの時、保育園どうしてますか?
    私も同じ勤務時間で働く予定で、保育園は休ませるべきか悩んでて…

    • 5月12日
  • ママ

    ママ

    うちの園は仕事休みの日は子供も休ませるルールなので休ませてます!
    曜日固定シフトなので嘘はつきにくくて…。病院とかは事情を話して預けてます。
    そういうルールがないなら週4くらいで預けたいです。子供がいると家のことが進まないので。

    • 5月12日
  • あいう

    あいう

    やっぱそうですよね。
    週3だと保育園慣れるの時間かかりませんか?

    確かに子どもがいると家のこと進まないですよね( Ĭ ^ Ĭ )

    私も娘を預ける園の系列園で働くので、言わなくても休みバレちゃうんですよね( Ĭ ^ Ĭ )

    • 5月12日
  • y

    y


    やっぱりそれくらいにならないと
    働くにも働けないですよね😭
    内職したいですけど調べてもなかなか
    見つからなくて。。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月12日
  • ママ

    ママ

    慣らし保育中は仕事が有る無いに関わらず週5で預けてました!
    でも初日からうちの子は全然泣かないで通えてましたよ🙆‍♀️

    • 5月13日
  • ママ

    ママ

    でも保育園、0歳の4月が入りやすいみたいですよ
    1歳になるとみんな働きたいからなかなか保育園入れないとか…😅

    • 5月13日