※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

子どもの服のサイズについて、70サイズの長袖が必要ですが見つからず、80サイズは大きいです。70サイズの取り扱いがあるお店を知りませんか?

もうすぐ7ヶ月の子なんですが、保育園からそろそろセパレートのお洋服でと言われました。
サイズは下は80なのですが、上はまだ70です。70は半袖は持っていますが、薄手の長袖はありません😵💦
バースデイ、西松屋、赤ちゃん本舗見ましたが、もうロンTは置いてませんでした(T_T)
70のサイズが置いてる場所はありませんか?
80のは何枚かあるのですが、ブカブカで(T_T)

コメント

けろち

ニッセンとかにありませんか?💦

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

ニッセンは見てませんでした~!
    生地のかんじとかわかりますかね?あんまり厚手じゃないものがよくて💦

• 5月12日
りんご

通販ですが、ベルメゾンにありますよー!
季節柄お安くなってるのもありましたよー。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

ベルメゾンですかー!
    生地はどんな感じでしょうか?💦通販で何回か失敗してしまってるので💦

• 5月12日
  • りんご

りんご

生地の感じまでは分からないです‪‪😅
    種類はいろいろ出てるのでクチコミ参考にみてみてはどうでしょうか??

• 5月12日
ゆっちゃん

メルカリの未使用や綺麗そうなのどうですかー?これで暑くなってもうすぐ半袖になると思うので、今から長袖買ってももったいないなーって思っちゃいます😂

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

メルカリ、ラクマめっちゃ見てたんですがロンティーがあんまりなくて(T_T)
    時期的にないですよねー!💦

• 5月12日
びー

今70の長袖買っても、夏になると着なくなるしまた長袖着る頃にはサイズアウトしてしまうと思うので、
担任に、70の長袖が売ってない 持ってないことを伝えて、引き続きカバーオールか、80を着せていいと思います。

ちなみに保育士です。買ってまで着せてとは言わないと思います✨

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

保育士さんからのコメントありがとうございます!
    カバーオールは卒業と言われてしまいまして💦
    長袖ロンパースに半袖を合わせようかなぁと思ったのですが、袖が濡れたら肌着の交換なので余計に面倒かなと思ったり💦
    80着せて行ってみて、担任の先生に判断してもらうようにしますー!

• 5月12日
  • びー

びー

0歳児クラス受け持ったことありますが、カバーオール卒業とかは保護者の方におまかせで言ったことないです(^-^;

2歳児クラスで、肌着のロンパースを卒業は言いますが、、、トイトレのためなので、カバーオールは保育士の手間のためだと思います。たしかにオムツ替えとかはカバーオールボタン沢山で大変ですけどね(^-^;

無い物をわざわざ探して買ったりしなくていいですよ🎵同じ月齢の子いますが、今長袖買うなら80買いますよー✨

• 5月12日