※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

コンパクトベビーベッドは自宅での使用に適していますか?床に置けますか?

コンパクトベビーベッドを使っている方にお聞きしたいです!
赤ちゃんが生まれたら、昼間は私と同じダブルのお布団に寝かせるつもりですが、夜は私と主人でそれに寝るため、赤ちゃんは別の安全な場所で寝かせるつもりです。
こういうコンパクトベビーベッドは、自宅以外に持ち運んでとかではなく、自宅で毎晩寝かせるのに適していますか?
それと、これは床に置けるんでしょうか?
スペースと費用の関係で、ベビーベッドはあまり考えていません。

コメント

ままりん

使ってましたが、床におけますよ!
むしろ昼間はラグの上に置いてました👌🏼夜は布団の上に移動して使ってました❤️

  • ままりん

    ままりん

    ちなみに2ヶ月しないうちに使わなくなりました😂

    • 5月12日
  • まる

    まる

    なるほど!
    2か月後からは何を使用していましたか!?
    なにかいい物があったらいいんですが…

    • 5月12日
  • ままりん

    ままりん

    普通に同じ布団で寝てます😂
    ダブルとシングルの布団をくっつけて川の字で寝てます🙌🏼まるさんはダブルの布団のみということなので状況が違いますが😵
    うちは夫婦ともに寝相悪いのでそれが心配でコンパクト~を買いましたが、使わなくなって一緒に寝るようになってからも手を踏んでたりとか全く無いのでベビー布団とかの方が長く使えていいと思います!
    値段も結構したしいらなかったかなぁと思ってましたが、2人目すぐにでも欲しいので生まれてその子が寝る場所…と考えたら買っておいてよかったかなと言い聞かせてます(笑)

    • 5月12日
🐰

床に置くなら
ふつうのベビー布団か
キッズ布団はどうですか?!
多分すぐサイズオーバーで
使えなくなると思います…

  • まる

    まる

    そうなんですね!
    この写真のやつみたいに、枠になってるのが安全そうと勝手に思ってました。
    ベビー布団調べてみます

    • 5月12日
  • 🐰

    🐰

    床に置くなら万が一
    落ちたとしても問題ないですし
    数ヶ月でばたばた動き出すので
    小さいスペースに入れておくより
    大きい布団を買ってどこに転がっても
    ある程度大丈夫なようにしたほうが
    私はいいかなと思います!
    長く使えますし🙆

    • 5月12日
  • まる

    まる

    わかりました!
    ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

    • 5月12日