※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

31wの妊婦です。お腹の張りが気になります。ウメテリン増量後、お腹がキューっと張りますが1分で収まります。寝ていても張ります。1日20回近く張るので心配です。

31wに入りました!
ここ最近お腹の張りが気になります。先日の検診で先生に伝えたらウメテリン1日4錠に増えました>_<
切迫早産で自宅で寝たきり安静中なのですが、この時期はお腹張りやすいんでしょうか?張ってくる前兆が分かるくらいキューって張ってお腹が固くなりますが1分もない内に収まります。寝てても張ります。1日20回近くはいくような気がして今後が心配になります…

コメント

ここママ♡

わたしも、32週から、ウメテリンを服用しながら、自宅安静だったんですが、立つだけで
張ってました。トイレ・食事・シャワー以外はひたすら、寝てました…

安静つらいですが、頑張りましょうね

• まるう

まるう

お返事ありがとうございます!
    立つとはりますよね(*T_T*) 私も同じような状況です…
    あとちょいなので頑張りましょうね!

• 11月1日
po

まったく同じ状態です!
わたしは30週に入ったところなんですが…
切迫で寝たきりです!
ウテメリン1日4錠飲んでます!
張ってくる前兆がわかるのもすっごくわかります。
あ、来る来る…ってなります。
そして30秒ぐらいでおさまります。
頻繁なときは10分15分に一回ぐらい(°_°)
張らないときは1時間に1回張るか張らないかぐらいですかね。。
心配になりますよね( ; ; )

30週あたりからは切迫の人でなくても張りやすくなってくる時期ではあると先生は言ってましたが💦

• まるう

まるう

そうなんですよね(*T_T*) 私も頻繁な時は10分おきに張るので本当怖いです…、特に夜ヒドイ…
    張るたびに子宮頸管短くなってるような気がして´д` ;
    30週過ぎるとお腹おっきくなってるくせいなんですかね〜

• 11月2日
きん

わっかりますわかります!わたしも切迫、お腹めちゃくちゃ張りますよ!貼るときは10分に1回くらい張りますよ!それでもNSTのときはおとなしく張らないんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)張りすぎて怖いのに頚管長は大丈夫だから自宅安静保ってますが…
あ、これ張るなって思ってから、ぐぐぐーと、張ってきて…
わかりますよその気持ち〜〜
不安ですよね、張る度に、もうやめてよと思います。ストレスで張ってるのか張るのがストレスなのか…

もうよくわかりません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• きん

きん

てか予定日1月1日ですか?わたしも今日から31wですσ(o^_^o)

• 10月31日
  • まるう

まるう

私も10分に1回くらいの感覚で張ってしまうのでほんとストレスです(*T_T*) 怖いですよね…
    深夜特にキューってなること多いです…
    私もにかさんと同じ元旦が予定日ですよ!*\(^o^)/*
    2カ月切りましたね!あとちょいお互い頑張りましょうね!

• 11月2日
hny.

おはようございます😊

私も全く同じ状況です‼︎
わかりますよー😭🙌
張り止め内服もしてます。
張り止めの筋肉注射にも
毎週病院通いもしてますが
やはり全く張らない日はない
ですね...泣
子宮口は閉まってるから
入院にはなっていないのが
救いだと思い、安静な日々。

正期産まであと少し
一緒に頑張りましょう👶🙏

• まるう

まるう

この時期はやはり張る方が多いですね💦
    筋肉注射などの処置があるの初めて聞きました…!
    私もギリギリ入院間逃れてます´д` ;出来ればしたくないですもんね…
    同じ数週ですね!あとちょいです!お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 11月2日
  • hny.

hny.

ちなみに、予定日も
    1月1日同じですね👶💓

なんか嬉しいです😄🙌

• 11月2日
  • まるう

まるう

わー!*\(^o^)/*元旦!同じですね♡
    私も嬉しいです〜٩(ˊᗜˋ*)

• 11月2日
ひな*

31w1dの初妊婦です*
今から張りがくる!って感じすごくわかります!!笑っ
私は10分15分おきできてたので受診すると急遽入院になってしまいました( ´△`)
元々ウテメリン1日3錠飲んでたので、これ以上増やしてもってことで、点滴&絶対安静になってしまいました…(*_*)

30週越えてくると張りやすくはなるんだと先生が言っていました。

入院は色々と辛いので、自宅安静のうちによくなるといいですね☆
ママが焦ると赤ちゃんも焦っちゃうみたいなので、ゆっくりのんびりって気持ちでいる方が落ち着くようですよ(*´∀`)
たまたまかもですが、私もそう思い始めてから張りも少なくなってきました♪

無理せず、生活してくださいね*

• まるう

まるう

張ってくる感覚分かりますよね〜!冷や汗かきます(-。-;
    私も頻繁な時は10分おきに来てるので怖いです…
    どうしようとか不安な気持ちを持っていたら赤ちゃんにも良くないですよね、あまり考え過ぎず気持ちも安静にしたいと思います!
    ひなさん入院されたのですね💦
    大変かと思いますがあと少しです!お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 11月2日
  • ひな*

ひな*

ありがとうございます(^_^)
    これまで無事に31週を迎えられてるので、あと少しだと思って頑張りましょう*

赤ちゃんの元気な心音と胎動、旦那さんが会いに来てくれることが私の頑張れる原動力です(*´∀`)

• 11月2日