※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⠉̮⃝︎︎
妊娠・出産

15週でお腹の右上を押すとぽこぽこ音がする。胎動はいつから感じましたか?最初の感じ方を教えてください。左は反応なしです。

現在15週なのですが、先ほどお腹の膨らんできたあたりを軽く押してみたのです。そしたらぽこぽこと言うのですが、ガスですかね😢?動くわけではなく、ぽこぽこと言うのです。皆さんはいつ頃から胎動を感じました?また、最初はどんな感じなのか教えて欲しいです😔🙏
ちなみに今、骨盤の右上を押すとなります。左は反応なしです😢

コメント

おん

私は17週あたりでちょこちょこっと胎動感じられました😊

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

なるほど、やはりそれくらいなのですね🌟はやく胎動だと確信したいです👼🏻💓

• 5月13日
ココロ

ガスが動く感じでした^_^
最初オナラなのかな?胎動なのかな?って思っていたらあっという間にこれが胎動なのか!ってなりました😅

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

オナラのような、泡の弾ける感覚でした!胎動だと確信できる日を気長に待とうと思います🌟

• 5月13日
ママリ

私は16週で胎動感じましたよー!
私の場合は左下がピクってしてました😊

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

ピク👼🏻私も早くそういう胎動を感じたいです🌟わくわく

• 5月13日
兄妹ママ

16週ぐらいから胎動かな?というぽこっとした感じがあって18週で結構はっきりわかるようになりました😊💕20週入ったらボッコボッコ動いてました😂✨
15週だと赤ちゃんまだ小さいからお腹の中を自由に動き回ってるから左側反応なくても大丈夫だと思いますよ☺️

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

皆さんの回答を見ると、16~20週くらいから感じられるのですね👼🏻🌟!
    ボッコボッコ😂愛しすぎます!そんな風に動いてくれるのが待ち遠しくてお腹をよく触ってる日々です🌟(笑)

• 5月13日

わたしは2人とも14週から胎動感じましたが、最初はガスかな? 胎動かな? 腸が動いているのかな?みたいなポコポコという感じでした。

もしかしたら胎動かもしれませんね😊
胎動ならポコポコがだんだん頻繁になってちょっとずつ強くなってくるので、もう少ししたらはっきりわかってくると思います。

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

やはり最初は、ガスのような腸が動いてるような感じなのですね👼🏻!
    昨日からぽこぽこしてくれないのですが、最初は頻繁じゃないですもんね!なので気長に待とうと思います💓

• 5月13日
しましままま

私もふたりとも14週です^^

子どもの小さな小指のの先でおなかの内側からツンとちょっと押されたぐらいの「ぽこ」というのが何回かあって、
それから日に日に大きさも強さもはっきりわかるようになってきました!!

胎動わかるようになると検診まで日数が空く時期でも安心しますよね♪
胎動だといいですね^^

• ‪⠉̮⃝︎︎

‪⠉̮⃝︎︎

なんと😳!早いのですね!
    それはお腹を押さなくても動いてくれたのですか👼🏻?

仕事が介護なので、立ち仕事力仕事で不安で、、。早く胎動を感じで安心したいです😢🌟

• 5月13日
  • しましままま

しましままま

ソファーでゆったりくつろいでいるときや
    横になった時にわかりました♪
    今はもう立ってたりしても
    歩いたり動いてなければだいぶわかりますが´◡`

押したりトントンしたりして返してくれるようになるのは、
    一人目の時はもっとおなかがポンポコリンになってからでした^^

お仕事中は一息する暇ないお仕事かと思いますが、
    おうちではゆったりとした時間をつくって期待したいですね☆

• 5月13日