※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那が弁当に揚げ物入れないでと言ってきました。何入れたらいいかわか…

旦那が弁当に揚げ物入れないでと言ってきました。何入れたらいいかわかりません。あまり料理は得意じゃないので毎日悩みます。節約もしたいし。冷凍食品を隙間埋めに使うのですがそれもやめてほしいと言われました。みなさんならどうしますか?

コメント

sanaco

じゃあ自分で作れ!と言います😤

• さくら

さくら

ほんとそう思います。

• 5月12日
ぽて

煮物、焼き魚、焼いただけの肉…とかですか?

• さくら

さくら

焼いただけの肉もダメらしいです。魚ですよね。煮物もあまり入れすぎると嫌だと言われるし、自分で作ればいいですよねー

• 5月12日
もち

なんで揚げ物がいやなんですかね?💦
簡単だし、私は2日に1回は絶対揚げ物入れてるので入れないとなると困りそうです😅

• さくら

さくら

体が痒くなるらしいです。。

• 5月12日
  • もち

もち

お弁当に入ってるのなんてそんな量でもないのに痒くなるんですか?😳

他の方のコメントも見させていただきましたが、自分で作ればいいのにって思います😤

• 5月12日
  • さくら

さくら

一口二口で痒くなるの?って言いました。体に悪いものは入れたくないみたいです。料理は得意じゃないので考えるだけで疲れます。。

• 5月12日
  • もち

もち

そしたら日頃の食事も色々口出ししてくるんですか?💦
    私も得意じゃないのでそんな言われたら作る気なくなります💧
    もうお弁当持たせないでお小遣いの中で買ってもらうとか?

• 5月12日
  • さくら

さくら

はい。普段の食事も言います。義母も旦那がうるさいからご飯作るの大変だったみたいです。そろそろ私も限界なので自分でやってみたら?と言おうと思います。

• 5月12日
  • もち

もち

よく我慢してましたね💦すごいです💧
    そこまで言うならなんで自分で作ろうとならなかったのでしょうかね💨料理に目覚めそうな細かさ笑
    義母さんももう少し違う対応してくれてたらよかったのに😅

• 5月12日
はらぺこ

じゃあ昨日の残り物になるけど良い?って言いますwww

お弁当の種類や品数に色々言う旦那っているけど、少ない量をそんなに作ってらんないし、冷凍出来るもの、すると美味しくなくなってしまうもの、節約せずに食材を無駄にしていいならいくらでも作りますが、無理がありますよね。

• さくら

さくら

ほんとです。節約したいのに何種類も作ってられないです。あまりうるさいから自分でやったら?と言おうかな。。

• 5月12日
りか

お弁当箱はおっきめなん
ですか?
なら大変ですよね😰😰
わたしは冷凍食品を使わないので
偏ります💦わら

• さくら

さくら

大食いなので大きいです。泣

• 5月12日
  • りか

りか

ご飯の範囲を多めにしたら
    言われますか?😭

• 5月12日
ars

胃もたれするのかな??
肉を焼いたやつ、目玉焼き、卵焼き、
竹輪キューリ、かまぼこ、トマトとかでてきとーにする!
あと晩御飯の残り物をいれます!!

• さくら

さくら

体が痒いみたいです。卵焼きを入れたらコレステロール上がると文句言うしもう疲れます

• 5月12日
  • ars

ars

わぁー😰ゆっちゃ悪いけどもう弁当作らんですね😰あたしならば!!!😰
    日の丸弁当もってけば?て言いますね!

• 5月12日
みきたんたん

作ってもらっといて注文多いダンナさんですね😂 なら作んないよって感じで私なら言っちゃいそうですが…

揚げ物入れないなら、卵焼き、ウィンナーやカマボコやナポリタンとか入れて隙間にミニトマトとブロッコリー入れるとかでいいんじゃないですか?
冷凍食品使っても別にいいじゃんって思いますが、なにが嫌なんですかね?

• さくら

さくら

ウインナーを続けて入れると体に悪いからとか卵焼き入れたらコレステロール上がるとかほんといちいちうるさいです。自分で作らせようかな。。

• 5月12日
  • みきたんたん

みきたんたん

うわー…神経質すぎません?!そんなに言うなら自分で作らせるか、逆になに入れて欲しいか聞きますね😡
    お弁当持たせてもらってそれはないですー。黙って食え!です!

• 5月12日
  • さくら

さくら

何入れたらいいの?と聞いたら黙ってしまいました。。自分で作ってみたらいいですよね!!

• 5月12日
  • みきたんたん

みきたんたん

何入れたらいいか聞いても黙ってるし、作っても文句言われるから明日から作らないね!あと自分で納得いくの作ってくれる?って言いましょう!
    ありがたみが分かってないのはダメです😡💢

• 5月12日
もんちっち

メインは卵焼き、ウインナー入れて…豚のしょうが焼きとかメインを作ってあげるとかですかね😌
うちは冷凍食品は使いたくないので、野菜はブロッコリーを茹でて冷凍したり、小松菜の含め煮とか作りおきしてます☺️

みさ

自分で作れって言いますね!
文句言うんですから!作ってもらえるありがたみわかってない!

• さくら

さくら

ほんとです。当たり前みたいな態度されます。ずっと実家にいて母親にしてもらってたから当たり前だと思ってるみたいです。

• 5月12日
福助

おにぎりだけにします。

まりるい

作ってもらって、文句言うなんて!!

もうお弁当箱全部白米で埋めちゃったらいいんじゃないですか??( ` ´ )

• さくら

さくら

ホントですよね。家事も全て私に任せきりそれが当たり前って態度。たまには自分でやってみろって感じです。

• 5月12日
  • まりるい

まりるい

他の方への回答も見ましたが、かなり細かいご主人ですね…

毎日、大変だったんじゃないですか?
    話し合いには応じてくれそうなご主人でしょうか?

義母さんがさじ投げるくらい大変なんて…(^◇^;)
    もう食事はご主人が全部用意したらいいんじゃないですかね(´・ω・`)

• 5月12日
  • さくら

さくら

次なんか言ってきたら貴方が作ったら?と絶対言います。料理苦手なんで作らないですむならそのほうが嬉しいです!

• 5月12日
  • まりるい

まりるい

さくらさんはご主人の母親じゃないですしね、そんなわがままばっかり…
    子供じゃないんだからー!!

うちでそんなわがまま言ったら、私は育児以外、夫の全てを放棄しますよ💧

• 5月12日
しーちゃん

大根の葉っぱとベーコン炒めて汁気飛ばしてご飯と混ぜておにぎり。
ミートボールとサラダ菜でロコモコ風おにぎらず
混ぜ込み系おにぎりとおにぎらずのみでそれでも文句言ったら自分で作ってと放置します!

• さくら

さくら

ベーコン使うのも嫌がるし、混ぜご飯はあまり好きじゃないと言われます。ご飯は柔らかいのがいいとか。。自分で作らせます!

• 5月12日
ショコラ

ハンバーグとか?煮魚とかですかね?

旦那さんにお弁当なんて、ほぼ作ってないけど、パスタとか焼きそばとか一品料理とかですかね?

めくま

旦那さん注文多過ぎますね…。
もう、毎日、おにぎらずとかにしちゃったらどうでしょうね。

• さくら

さくら

お弁当のご飯はおかゆにしてと言われて今はおかゆです。朝からお粥作ってすんごいめんどくさいです。。作ってもらうの当たり前だと思っててイライラします

• 5月12日
  • めくま

めくま

うわぁ!!面倒くさい!!😫

• 5月12日
てりー

豚肉炒めて、生姜焼き風、焼肉のタレ味、砂糖醤油の甘辛味に。弁当箱半分ぐらいにドーンと詰めます!

🥂🐰🌙

毎日日の丸弁当にしましょう(笑)

それも嫌がったらのり弁(笑)

文句言うならお小遣いで買ってください(˘ω˘)でもいいですね🤣

私ならそこまで文句言われたら、旦那の口に入れるものは何も作りません(笑)

ゆぅ

文句多すぎ😨
私だったら作らない😨
うちの旦那もたくさん食べるのでお弁当箱大きいですが、4分の3くらい米です😂
おかずで文句言われるなら丼系にしちゃうとか??でも卵使えないのもレパートリーかなり減りますよね😥

• さくら

さくら

ほんとです。一回自分で作れと言います。弁当作るの大変なのにわかってない。やってくれて、当たり前じゃないですよね!

• 5月12日
龍叶mama

うちの旦那も弁当にはこだわりがあります。
うちは
卵焼き、ウインナー、子供が食べるようなミートボール、前日の夜に作ったスパサラかポテトサラダ、
またはブロッコリーとツナをマヨネーズで和えたもの、あとは竹輪キュウリです☆*゚

• さくら

さくら

うちの旦那はこだわり強すぎて難しいです。もうイライラピークです!泣

• 5月12日
たけのこの里

毎日のお弁当作りお疲れ様です。頑張ってて偉いですね!

文句だけ立派なら自分で作っていただくのが一番ですよー!
毎日お弁当のおかず考えるのがどれだけ大変なのか理解してないはずですから。
からだのことを気にしてるなら、いっそ野菜だけ詰めたらいいかもしれないですね!茹で野菜、炒め野菜、キュウリの漬け物など。毎日同じもの詰めたらいいんです!

ワガママを受け入れていると疲れちゃいます!できるものなら自分でやってもらいましょう!

• さくら

さくら

野菜だけの弁当にする?と聞いたことあります。答えは嫌だでした。笑
    わたしなりに精一杯やったのでもう疲れました。旦那にやらせます。義母は料理上手なので冷凍食品とか使わなかったみたいですがわたしはもう考えるの疲れました。笑

• 5月12日
  • たけのこの里

たけのこの里

嫌 って…どれだけワガママなんですか😰
    どういうお弁当だったら納得いくのか聞いて
    じゃあ1度自分で作ってみて?って、作らせるしかないですね。やったことない人にはわからない苦労なんです!

• 5月12日
あき

暖かくなるから食中毒が気になるからわたしなら作りません。節約を目的としてお弁当作られているならおかずの品数多くてかえって節約にならないのでは?

ずぅさや

シリアル持たせたらいいんじゃないですか?
そんなんじゃこの世で生きてけないですよ!笑

食欲不振期間

そんなに健康を気になさるなら、
いっそのことジャーサラダのようにしてしまって緑一色にしてしまうのはどうでしょうか 。 笑
他の方へのコメント読ませてもらって、コレステロールや体に悪いものを口にしたくないようですので、もうドレッシングなしのサラダで😞

ちー

うーーーーーん

揚げ物ダメなら、私は、卵焼き、ほうれん草のお浸しか白和え、椎茸チーズ、タコウィンナー、冷しゃぶサラダ、サバ缶、ピーマン肉詰め、なすの煮浸し……ですかね😢😢😢

他の方へのコメントも拝見しましたが、うちより注文が多いですね💦💦💦
私なら試しに、日の丸海苔弁当を作るかも……です。

よーちゃん

真剣に日の丸弁当でいいと思います。