※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
子育て・グッズ

二歳七ヶ月の子供が溶連菌になり、熱が3日続いた後に発疹が出ました。先生と話して突発性発疹か他のウィルスと一緒に出た可能性もあると考えています。

溶連菌になったことのあるお子さんのママさん、発疹はいつ頃出ましたか?💦

二歳七ヶ月の子供がなったのですが熱が3日続き下がってから発疹がでました。

通常は熱と同じくらいにでるみたいで💦
なので突発性発疹か違うウィルスと一緒にでたのかもねと先生と話してて💦

気になったので質問しました。
回答よろしくお願いします😵

コメント

かか

うちの子は溶連菌なったと同時にって感じですね。
うちの子の場合、熱は毎回出ないので参考にならないかもしれないですが(^^;

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます!

似たような感じでしたか?

そうゆうこともあるんですね😆ちょっと安心しました。

溶連菌のときもほとんどでなかったんですか?😳

• 5月12日
  • かか

かか

溶連菌は3回くらい今のところなってますが、一回はインフルエンザとの合併症だったのでその時は熱出ましたが、後の2回は熱出てないです。
    発疹はだいたい毎回出てましたが、元々乾燥肌なのでどっちのせいかわからないんですが(^^;

• 5月12日
  • 結乙

結乙

三回かかってるんですね💦
    今回溶連菌は初めてで熱40.2℃まででてびっくりしました😵
    突発性発疹は一度なってるんですが、二回なる子供もいると先生がおっしゃってたので、熱は突発性発疹の可能性が高いですね😁
    溶連菌の検査は薄くでてると言われたので、突発性発疹の発疹のような気がします😅

• 5月13日
pata

上の子は今溶連菌真っ最中ですが熱は出てないです💦いろんなタイプがありますよね‥

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます😁
    熱でてないんですか?
    今回初めて40.2℃でたのでびっくりしてました💦
    熱は溶連菌ではなくて突発性発疹かもしれません😓

• 5月13日