※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
家族・旦那

旦那の愚痴です。この違いって大きいな~~って、ぼやーっと思いました…

旦那の愚痴です。
普段家にいるときは子供のお世話しっかりしてくれるけど、女の人はずっと赤ちゃんから離れられない(よっぽどの理由がない限り)だけど、男の人は遊びたい時に急に遊びに行ったりできる。
この違いって大きいな~~って、
ぼやーっと思いました。
休みの日はしっかり遊んでストレス発散。平日は仕事をがんばる。

でも女の自分は普段家事して24時間子供のお世話。もちろん子供は大好きです!泣かれても(疲れはしますが)イライラはしません。
ですがどこかで休める時がありません。

混合なので、どこかにでかけようとしてもかなり前もって計画しておかないとダメ。
前もって旦那に言っておかないとダメ。

なんだか旦那が羨ましいです。
別に嫌いではありませんが。

なんか旦那にイライラするー。

まっ、逆に家にずっといてもらってもイライラするんですけどね(笑)
ないものねだり(笑)

コメント

ぽんちゃん

わかります!!!
釣りに行くとか、ご飯行くとか…いいなー。私もその時間が欲しいなー。って思います💔
でも家にいるとどっか行けーって思っちゃいます🤣

• 花花

花花

釣り、、、一緒です😭うちもですw

• 5月12日
りりり

今日、うちの旦那も朝から急に予定作って出て行きました(笑)
この日飲みに行くから!とか...羨ましいですよね(笑)
私だって乳の時間とか気にせずに遊びに行きたい!!って感じです😂

• 花花

花花

乳の時間きにしますよね!!

• 5月12日
mama

男の人っていいですよね☹️羨ましいです笑
仕事大変っていうけど、そしたら私が仕事して稼いでくるから変わろうって思います笑😂
赤ちゃん可愛がりたい時に可愛がって、飲みたい時に飲んで、遊びたいときにあそんでやりたいことやって☹️
女は仕事も家事も子育てもあるのに🤔🤔
なんで女も働いてるのに、付属してやることが多いのかなって最近よく思ってます( ⚭_⚭)
まあ、今は産休育休中だからいいけど、仕事復帰したら愚痴が増えそうなきがしてます笑
旦那さんはママっ子にしたくないって言ってるけど、24時間ずっと一緒にいるしママっ子にしてやるって思ってます😂

• 花花

花花

も~~私も同じ事思ってます!
    たまたま泣き止んでる時間に帰ってきて可愛がったりしてるの見るとなぜかイラッとします。(笑)

• 5月12日
  • mama

mama

わかります!たまたま泣いてない時とか寝てる時にみて、泣かないじゃんとか、よく寝るなとか😑
    いやいやいや、さっきまでギャン泣きだしよく泣くし、寝ないこともよくありますよー、夜中もあなた気づいてないだけで起きてますよーっていいたい🤨笑

• 5月12日
  • 花花

花花

ですよねーーー!!
    この抱きかただと泣き止むよ?って前に言われて……いやいや、それたまたま泣き止んだだけだから!(笑)って心の中で叫びました😂

• 5月12日
  • 花花

花花

さっきまでギャン泣き→めっちゃわかりますwww

• 5月12日
A

毎日お疲れ様です!
私はそう言うこと言うなら働けばいいと言われて納得して働きました。

24時間といえど24時間動きっぱなしじゃないし多少のんびりする時間もある…外に出たら人間関係や通勤それぞれのストレスも感じるしどっちも大変だなって思います。

ご主人も働いて養わなきゃ行けないプレッシャーもあるしそれを支える主さんがいて成り立つからお互いに労われればまた違うのかもしれないですね😋😋

子供が今2人生まれ犬も6匹と多いですけど
喧嘩はしたことなくイライラしないのは多分労われてるからかなと……余裕がなくなったりしたら甘えて少し息抜きさせてもらえばいいんだと思います!

別にご主人も働きたくて働いてるわけじゃないといわれれば確かにそうだと思うしなと!

あまり溜め込まず頑張りましょう(*´³`*)

• A

A

主人に言われたんじゃないです。ママ友の何人かに言われたからです。

主人は協力的ですしそんなこと別にしなくていいと言いますし私が泊まる日とかも見てくれます。

私は実際遊べたり自分の時間取れたりする時間を作ったのでなんとも言えませんが親権が母親有利って言うのは結局そういうことからなんですかね……(:3冫 ノ)ノ

• 5月12日
花花

そういう事言うなら働けば?→旦那さんその発言おかしくないですか?

家事してる人が一番偉い。
外で仕事してる人が一番偉い。
……ではないと思ってます。
どちらも同じくらい大変だと思っています。

じゃあ女の人も働けば好きな時に好きなだけ子供ほったらかしにして旦那みたいに遊びに行けるかっていったら行けないですよね?
その違いです。

働いてこづかい稼ぎしたとしても、自由なんてありません。

☆もちろん結婚や子供を授かった時点で覚悟はしていました!
でもちょっと疲れたな~~と思ってママリで吐き出しました。

愚痴すいません。

ゆ

だから男の人の方が弱くて、臨機応変力が女の人に比べて低いんだろなー!そしてトドメは自分が一番しんどい発言ですよ😂😂

• 花花

花花

わかります!
    ちょっと風邪ひいたらこの世の終わりかのように「しんどい、休む」ですよー。こっちは這ってでも動くのに(笑)

月に何百万も稼いできてくれるなら文句ないわ!って言いたい😢😢(笑)

• 5月12日
かなでママ

うちと全く一緒です‼︎

私も今日旦那に「パパは遊びたい時にすぐ遊びに行けていいよね〜」と言ったら「お前も時間作って行けばいいじゃん‼︎」と…

しまいには「ママ友と女子会行ってるじゃん!」と…

その女子会には子供も連れて行きます(^^;

子どものこと考えずに出掛けられる
旦那が本当に羨ましいです…

ひま

わかります😭
わたしも、子供は可愛くて育児はさほど大変だと思ったことはないですが、自由な旦那を見てるといいなーと思ってしまいます(T_T)
子供と一緒に出かけたとしても、授乳の時間考えながらの行動だったり、外で泣いて周りに迷惑かけないか気が気じゃなかったり💧
今日は旦那の友人たちが家に飲みに来て、わたしは家政婦のように食事をたくさん作り、みんなが食べて飲んで楽しんでる間わたしはずっと赤ちゃんの面倒見で…そもそも赤ちゃんがいるのに飲みに来させるか?!とイライラです(*_*)