※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24週の4Dエコーと最近のエコーで顔が変わったか気になります。先生は「子宮の壁に顔を押し付けている」と説明しましたが、脂肪がついた影響も考えられます。皆さんはどうでしたか?

3Dや4Dで撮った顔と産まれてきた我が子は同じ顔してましたか?

24週の時に撮った4Dはキレイな顔だったんですが最近撮ったエコー(普通の白黒ではなくちょっとリアルに肌色に写るタイプでした)は鼻が潰れていました😂
先生は「子宮の壁に顔を押し付けている状態」と言っていたのでそれで潰れていたんだと信じたいですが、24週に比べて脂肪もついただろうし顔が変わったのでは?とも思います😂
みなさんはどうでしたか🤔?

コメント

たた

出産間近に見たエコーと生まれた感じは割とそのままな感じでしたが、生まれた時って赤ちゃん顔がむくんでるので、成長したら顔変わりますよ!

ちなみにうちの子もよく押し付けられて豚さんの鼻になってました(笑)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんってすぐ顔変わりますしね😂
    産まれた時は豚さんになってなかったですか😂?エコー見てる時鼻ばっかり気になってしまって…笑

• 5月12日
  • たた

たた

生まれた時は豚さんじゃなかったですよ!!
    顔はぺちゃーってなってましたが(笑)
    今はスルッとしててシンプルな顔です(笑)

• 5月12日
mon🌈

エコーの写真だと色々パーツが大きいような気がして心配していましたが(笑)出てきたら意外とパーツはそこまで大きくなくでしたが生まれた後にエコー見ると割とそのままな顔で、エコーの見方によるとゆうかお腹の中の時は想像の部分も入ってしまうので出てくるとまた印象違うかもですね😆

• ママリ

ママリ

エコーって何かと心配になりますよね!笑
    そのままな感じで出てくるのも可愛いけど鼻は普通なことを祈ってます😂笑

• 5月12日
hr

口はエコーと同じでした💓

私も30週を超えたエコーは
いつも顔が潰されたような
かんじでしたよ(*´ー`*)!
鼻が大きくうつっていたので
心配しましたが、生まれると
ちょこんとした小さな鼻でした!

• ママリ

ママリ

やっぱりこのくらいの週数になると窮屈そうですもんね😂
    ちょこんとした小さな鼻と聞いて安心しました✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

なんとなく似てました(^^)
鼻筋とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時です(^^)

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます!
    すごい!鼻筋がエコーと一緒ですね!笑
    私も24週の4Dはキレイな鼻してたので信じてみます!笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもう顔が変わってしまって
    全然違いますが😭

楽しみですね💕

• 5月12日