※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

妊娠に関する血液型の影響について知りたいです。私はO型で旦那はA型です。基礎体温は測っていません。情報を教えてください。

結婚してもうすぐ1年。
半年前から避妊無しで仲良ししてますが
なかなか妊娠しません。
最近親から聞いたのですが
血液型で妊娠しにくいと聞いたことある方いますか?

ちなみに私が、O型で旦那がA型です!
早く子供欲しいんですけど
あまり考えたら妊娠しないとか聞くので
基礎体温付けたりはしてないです😊

よかったら教えてください❣️

コメント

ママリ

初めて聞きました!!
胎児と血液型が違うと悪阻が重いとは聞きますが、妊娠しにくいんですかね??
私Oで主人はAですが、問題なく妊娠出来ましたよ!

• さやか

さやか

ありがとうございます😊
    安心しました😢💘
    早く子供欲しいです😢😢💘

• 5月12日
てこら

血液型は関係ないと思います!
うちも私O、旦那Aで一人目は妊活とかしてませんでしたしそんなに行為もしてないですが妊娠したので☺️
AとOってめっちゃ多い組み合わせですし、気にしないのがいいと思いますよー

• さやか

さやか

ありがとうございます😢
    やっぱ体質ですね😢💘💘
    早く子供欲しいです👶❣️

• 5月12日
  • てこら

てこら

待ち遠しいですよね✨
    友達の話ですが仕事を辞めてストレスなくなり、規則正しい生活になったとたんに妊娠したという方が二人います。
    ストレスほんとよくないと思うので考えすぎずに(これが難しいんですが😅)
    さやかさんに早く赤ちゃんがきてくれますように✨

• 5月12日
  • さやか

さやか

ありがとうございます😢
    私仕事忙しくて生活が不規則になってました(°_°)
    やっぱストレスってダメですね😢
    頑張って力抜いて見ます😢💘💘
    ありがとうございました😢💘💘💘💘

• 5月12日
ひまわり

ちゃんと排卵しているか一度見てもらった方がいいと思いますよ!
基礎体温も3ヶ月くらいつけてみて、婦人科で見せてみるとか…
ストレスはよくないですが、自分の体について知ることは大事だと思います!

• さやか

さやか

ありがとうございます(°_°)
    婦人科で何て相談したらいいですかね??

• 5月12日
なー

私はルナルナで排卵予定日前の2~3日毎日タイミング取ってたら3ヶ月くらいで授かりました😆
血液型は関係ないかと🤔

• さやか

さやか

ありがとうございます😊❣️
    やっぱ排卵前は毎日した方がいんですね(°_°)❣️

• 5月12日
  • なー

なー

うちも早く子供欲しかったので排卵日前は毎日してました😆💓

あと中々授かれないなーとか考え過ぎると良くないので例えば今月リセットしてしまっても来月頑張ろーって気持ちでいた方がいいかもです😆

私も最初の2ヶ月くらい考え過ぎてしまって、来月頑張ろーって思ったらすぐ出来ました😆

赤ちゃん来てくれる事願ってます☺️💓

• 5月12日
  • さやか

さやか

ありがとうございます😢💘今日リセットして号泣してしまいました😢考えすぎず、頑張って見ます😢💘💘

• 5月12日
  • なー

なー

必ず来てくれます☺️💓
    信じて待って上げてください😋

• 5月12日
  • さやか

さやか

ありがとうございました😢💘

• 5月14日
梅

いつ妊娠してもいいやーっと思ってたので避妊せず中だしばかり前の彼氏とかしてましたが、1年ちょいほぼ毎日しても出来ませんでした。今の旦那とは半年たたない位で妊娠しました。
その際、体温めたり、旦那への料理肉料理やあさり摂取させると良いと聞いたのでまぁまぁ料理気を使ってましたw

• さやか

さやか

そんなことあるんですね(°_°)ちなみに体温めるって具体的にどんなことですか??

• 5月12日
  • 梅

わたし自身も出来にくい体なんやなーって諦めてましたw
    私は温泉とか好きなので、でかけた先に足湯あれば足湯寄ったり、温泉や銭湯いってサウナ入ったりとかもしてましたw
    やっぱり家のお風呂では芯から温まらないので(。-∀-)

• 5月12日
  • さやか

さやか

お風呂って大切なんですね(°_°)
    私家でお風呂浸かった事なくて毎日シャワーです(°_°)

• 5月12日
  • 梅

そうなんですね(^^;
    私もその出来にくかった彼氏と同棲してた時はやはりシャワーばかりでしたよ(´+ω+`)
    妊娠後も体冷やしたらダメって言いますし、温める事大事だと思います(๑•̀ •́)و✧

• 5月12日
  • さやか

さやか

凄い参考になりました❣️
    私今日リセットして
    朝から落ち込んで号泣してしまいました😢💘頑張ります❣️

• 5月12日
  • 梅

頑張って下さい!
    とにかく気にせず、体温めることと、(奥様には生姜とか体温めるから良いかと!)旦那さんにも精を付けてもらえるお料理(ニンニクなども入れて)出して頑張ってもらうのと、あまり悩まず旦那さんと仲良ししてたらきっとそのうちいつの間にか妊娠してますよ*ˊᵕˋ*うちが諦めかけてた時に出来たので(*´ω`*)

• 5月12日
  • さやか

さやか

ありがとうございます😢💘
    早く子供欲しいので頑張ります❣️

• 5月12日
  • 梅

応援してます!
    あと、岩盤浴とかもオススメです♡
    寝転がってるだけでいいですし*ˊᵕˋ*
    男女一緒に入れるので旦那様と行ってみてはいかがでしょう♪

• 5月12日
  • さやか

さやか

岩盤浴いいですね❣️
    行ってみます😢💘💘

• 5月12日
さち

聞いたことないです!初めて聞きました😅

基礎体温測って排卵日とかを知るのも妊活の一つなのでやってみてはどうですか◡̈⃝︎⋆︎*?

• さやか

さやか

ありがとうございます❣️
    やっぱ基礎体温って大切なんですね(°_°)💘

• 5月12日
  • さち

さち

病院とか行くと最低3ヶ月はとってきてと言われると思います😊

• 5月12日
  • さやか

さやか

そうなんですね。。
    あと三ヶ月は子供出来ないってことですかね😢

• 5月12日
  • さち

さち

そんな事ないと思いますよ😓
    さすがに授かりものなので難しいですよね💦私は3年かかりましたよ😅

• 5月12日
  • さやか

さやか

3年(°_°)本当に凄いですね😢
    私考えが甘かったです😢頑張ります😢❣️

• 5月12日
ひかる

私は子供できないねーとか言いながらなんだかんだ結婚1年弱で妊娠しました!
深く考えなくても大丈夫だと思いますよ😃

• さやか

さやか

ありがとうございます(°_°)❣️
    何ヶ月目くらいで出来ましたか??

• 5月12日
  • ひかる

ひかる

あ、でも入籍してから4ヶ月くらいは一緒に住めなかったんですけど、入籍するちょっと前くらいから避妊なしで仲良ししてたので1年と1ヶ月くらいですかね?🤔

• 5月12日
  • さやか

さやか

やっぱそんなにかかるもんなんですね😢💘ありがとうございます😢気長に頑張ります❣️

• 5月12日
  • ひかる

ひかる

私も同じくらいの時期に子供ほしいなーって思って焦ってました😅
    同級生は2人目3人目ってできてるのに…とか💦
    考えすぎると逆にストレスでできにくいって知ってから、特に考えなくなって1、2ヶ月くらいで妊娠したような記憶があります😁

• 5月12日
ちゃんちー

血液型って聞いたことないですね😅
基礎体温はとった方が
いいと思いますよ☺️
排卵日も分かるようになりますし🤗

• さやか

さやか

ありがとうございます😊💘
    やっぱ基礎体温って大切なんですね(°_°)❣️

• 5月12日
はっち

私もO型、主人Aです!でも、血液型によって妊娠率が変わるとは聞いたことないですね😅
基礎体温、私も自分が面倒臭がり屋という理由からですが、初めは付けてなくて、全然妊娠できずにしょうがなく基礎体温つけはじめました💡
基礎体温つけてみると、自分の身体のことにも気付けるし、基礎体温だけに囚われてもダメですけど、やっぱり妊娠確率の高い時にタイミングも取れるから確率も上がると思います😻
話逸れてすみません😵

• さやか

さやか

関係ないんですね(°_°)
    基礎体温大切なんですね(°_°)❣️
    頑張って付けて見ます❣️

• 5月12日
ゴルゴ33

妊娠を望んでいるなら基礎体温はつけた方がいいと思いますよ!生理周期が28日として、妊娠ができるのはそのうちの3~7日程度しかないです。その妊娠しやすい日を確実に把握するには基礎体温が1番間違いないですよ。排卵しているかどうか、不正出血なのかの目安もわかりますし🙂

ちなみに私B、夫Aなので参考にならないかもしれませんが、1人目は基礎体温のみ、2人目は上の子のお世話で基礎体温をとれなくなったので排卵検査薬を使用して、どちらも1度で妊娠できました!
まずは自分の身体のリズムを知るのも1つの手段だと思いますよ!はやく赤ちゃんが来てくれますように🙂

• さやか

さやか

ありがとうございます(°_°)💘
    基礎体温大切なんですね😢❣️
    ちなみに一人目はどれくらいで妊娠しましたか??

• 5月12日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

1人目も2人目も、避妊をしなかったタイミングですぐに妊娠しました!ちなみに私は多嚢胞性卵巣の為かなり生理不順で、周期が32~40日とめちゃくちゃなのでタイミングとるのが結構大変でした😅
    1人目のときは基礎体温で排卵日を予想して、その3日前から高温期に入るまで1日おきくらいに仲良ししました。
    2人目のときは排卵検査薬をつかって陽性反応が出た日の1日だけ仲良しして授かりました!

一般的に妊娠しにくいと言われている状態なのにうまくいったので、タイミングってすごく大事です✨
    参考になれば嬉しいです🙂

• 5月12日
  • さやか

さやか

結構大変なんですね😢😢💘

最近子供いらないって言ってた友達が妊娠して、私今日リセットして
    朝から号泣してしまいました😢
    友達に心からおめでとう言えてない自分がすごく醜いです😢😢😢

• 5月12日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

赤ちゃん来てほしいって思っているときにそんなに欲しそうじゃなかった人が先に妊娠できちゃうとなんかモヤモヤしますよね😞💦わかります😖

生理周期は安定していますか?
    安定していれば、次の生理予定日の14日前あたりが排卵日になるので、基礎体温がやりにくいときは生理開始日だけでも記録しておくと妊娠しやすい時期を割り出しやすいですよ🤣
    生理周期が28日なら、生理開始日の10~15日後あたりに仲良しすると妊娠の確率が高いと思います✨

ただこれはあくまで排卵している可能性が高い日を割り出しているだけで、体質や体調によっては無排卵月経ということもあります。排卵しているかは基礎体温や排卵検査薬でないと確認できないので、生理日からタイミングをとってうまくいかなかったら基礎体温や検査薬も検討してみてくださいね😆

私は自分が妊娠しにくい体質だとわかっていたので妊娠についてめちゃくちゃ勉強しました!なので妊娠までの流れが打算的な感じがしてちょっと気持ちが複雑ですが😅
    あまり思い詰めすぎずに、周りに踊らされずに、気楽な気持ちで赤ちゃんを迎える準備をしてくださいね😃

• 5月12日
  • さやか

さやか

本当に丁寧にありがとうございます😢💘💘💘
    私ももっと勉強します!!
    排卵してるかとか当たり前と思っていたので、凄い参考になりました😢😢
    早く出来るように頑張ります❣️

• 5月12日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

妊娠するため!!って気持ちを張りすぎちゃうときっとストレスになるし、リセットになったときにすごくショックを受けてしまうと思うので、あくまで自分の身体のことを知る為にやるんだ、くらいの軽い気持ちで始めるといいと思いますよ🙂

私が基礎体温つけ始めたのはもう10年くらい前ですが、理由が生理不順のせいで急に生理が来たときに生理用品持ってなかったり、下着やボトムスまで汚してしまったりってことが何度かあって…これは女としてヤバイんじゃないか?って危機感を覚えたからです(笑)

今はルナルナとか、生理日予測アプリがたくさんあるので当時に比べたらすごく楽チンになりました✨

基礎体温は結構記録がめんどくさいので…朝の寝起きに、布団から身体を起こさずに口の舌の下に専用の体温計を入れて体温をはかるのを毎朝しないといけないんですよ😅グラフにすると急に体温がポンっと上がる日があって、そこが排卵日です。生理がくるとまた体温が下がります。これが高温期・低温期です。妊娠すると高温期が継続します!
    身体のリズムを知るには最低3ヶ月はつけ続けないといけないので、毎朝だと思うとかなーりめんどくさいです😅
    排卵検査薬は次回の生理予定日17日前から、検査薬に尿をかけて反応を見るだけなので超簡単でした!薬剤師さんがいるドラッグストアーで買えますが、なかなか割高です😞💦

長々とすみません。
    赤ちゃん欲しいって気持ちがすごく伝わってきたのでついついコメントが長くなりました😅

• 5月12日
  • さやか

さやか

凄い嬉しいです😢😢
    読みながら泣いてしまいました😢笑

頑張ってしてみます❣️
    体温管理、食事管理、割とストレス感じやすい性格なので
    自分なりにリラックスしてやってみます❣️本当にありがとうございました❣️

• 5月12日
さやか

私仕事忙しくて生活が不規則になってました😢
少し仕事の力も抜いて
出来ること頑張って見ます❣️
ありがとうございました😢💘💘💘💘

ひぃー

血液型は全く関係ないかと😭😭
私O主人Aで結婚して避妊解禁して1ヶ月で運良くできたので😌💫
さやかさん夫婦にも赤ちゃん来てくれます様に…^_^✨

• さやか

さやか

羨ましいです😢
    私今日リセットして
    大泣きしてしまいました😢😢💘

• 5月12日
  • ひぃー

ひぃー

あまりストレス溜め込まず、妊活してくださいね✨私もはやく欲しくて、1ヶ月間死ぬ気で2日に1回タイミング取り続けてできたので😭頑張ってください😊

• 5月12日
  • さやか

さやか

結構みなさん頑張ってるのですね😢頑張ってみます!!

• 5月12日
たんたん

血液型は初めて聞きました!
私はなにも気にしないでできたらいいな〜くらいでしたが、妊娠してからルナルナをみたらちょうど排卵日前後にしてたと気付いたので排卵日をチェックしてみてください👍🏻✨

• さやか

さやか

ありがとうございます😢
    排卵日ってルナルナ性格ですか??

• 5月12日
  • たんたん

たんたん

私は生理不順ですが、たまに順調にくるときがあって、その時は排卵日が合っていたみたいです👍🏻
    大体このへん!くらいに思っていたらいいと思います😊合わせて排卵検査薬を使ったら確率が上がると思います!

• 5月12日
  • さやか

さやか

ありがとうございます!頑張ってみます💘

• 5月12日
ちゃんちー

排卵日って月に1回しかなくて
1年で12回しかチャンス
ないんですよね😭😭
そう考えると妊娠って
すごい事なんですよね😂😂
気をはらずにやってみて下さい☺️
授かりますように🙏🙏💕💕

• さやか

さやか

ありがとうございます(°_°)❣️
    排卵日にするのがいいのですか??

• 5月12日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

排卵日の2、3日前が
    妊娠する確率は高いみたいですね!

• 5月12日
  • さやか

さやか

それって排卵検査薬で分かるんですか???

• 5月12日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ものによっては
    5日前~前日
    に分かるものがあるみたいです☺️

• 5月12日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

これがよかったかわかりませんが
    職場の先輩にエビオス錠が
    いいよって言われて
    飲んでました🙏💕ww

• 5月12日
  • さやか

さやか

エビオス錠??
    調べてみます❣️

• 5月12日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

調べて見てください☺️
    なんか精子が強く
    なるみたいですよw
    あ、旦那様が飲んでくださいね♡
    私も飲んでましたがwww

• 5月12日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

でも、私個人の意見なんで
    参考までにですね…💦

私は多嚢胞性卵巣で
    出来にくいと言われていたので
    色んなの試して
    頑張って妊活してました😭

• 5月12日
  • さやか

さやか

出来るとはなんでもしてみます❣️ありがとうございました😊💘💘💘

• 5月12日
ユイ

私もO型で、旦那さんはA型です!
めんどくさがりでホルモンバランスが崩れていたので妊娠を望むなら測ったほうが良いと婦人科で言われていた基礎体温は1ヶ月でギブアップしました😅
出来たらいいなーくらいでルナルナの排卵日予測を参考にして過ごしていたらすぐに出来ました!
一つ気を付けていたのは体が冷えないように毎日お風呂に浸かっていました☺️
さやかさんのところにはやく赤ちゃんが来てくれることを願ってます✨

• さやか

さやか

ありがとうございます😢
    私毎日シャワーなので
    それやめてみます😢😢
    早く子供出来ますように😢💘

• 5月12日
  • ユイ

ユイ

お風呂に浸かるとリラックス出来るし温まるしすごい良いですよ!
    あとジェラートピケの腹巻とレッグウォーマーもおすすめです!ふわふわだしチクチクしないのでお風呂から上がったら暑くてもすぐに着けてます😊

• 5月12日
  • さやか

さやか

腹巻は生理中以外もしてましたか??

• 5月12日
  • ユイ

ユイ

毎日つけてます!汗かいたら冷えちゃうのでトイレで汗拭いたりしてます☺️

• 5月12日
  • さやか

さやか

みなさん本当に頑張ってますね(°_°)私まだまだ甘かったです😢

• 5月12日
イヌヅカ。

1人目はすぐ出来たのに、2人目は5ヶ月経っても出来なくて産婦人科に相談して検査してもらったりして結果タイミング教えてもらっただけですぐ出来ましたよ☺︎

友達は2ヶ月出来なかったから産婦人科行ったと言っていました!産婦人科で相談してみるのはいかがですか?

血液型の話は聞いたことありません(°_°)

• さやか

さやか

ありがとうございます😢
    産婦人科行ってみます❣️

• 5月12日
はるえ

私もO、主人は、Aです。
周りにも数人います。

基礎体温表、精子の運動率は、大切です。またいとこの旦那さんは、精子が少なく、運動率もあまりよくなく、
四年、体外受精をしました。

私の主人は、膣内射精障害で、
人工授精で妊娠をしました。

知り合いは、卵管が詰まっていたり、
生理がバラバラとか

りんりん

私は1年くらい妊活してました。

なんだかんだで授かるタイミングは
赤ちゃん自身が決めて来るようです笑

欲しい、欲しい
タイミング合わせて。
排卵日狙って。

って意気込むと生理来た時の
悲しさとあーあ。って
モチベーション下がってしまうので

私は、大丈夫大丈夫❤︎タイミングタイミングってあまり深く考えないようにしたら授かりました❤︎
周りも大体1年くらいかかってます☆
お互い問題なければ大丈夫です^ ^

• さやか

さやか

ありがとうござます😢考え過ぎかもしれないので少しリラックスしてみます💘

• 5月14日
さかさかさ

まず病院に行きタイミングからはじめてみては?
三年できず病院いきました。

• さやか

さやか

はい、行ってみます❣️
    ありがとうござます😊💘

• 5月14日
MAL

血液型はあまり関係ないかな??
私は欲しいと思ったら基礎体温をつけ始め、1〜2ヶ月で毎回タイミングよく出来てるので基礎体温おススメですよ〜!
それ無しで妊娠してる方はなんてタイミングが良いの!って逆にビックリします🤔

• さやか

さやか

みなさん結構付けてるんですね(°_°)頑張って付けてみます❣️

• 5月14日
いちごちょこれーと

あたしも不妊症でしたが、治療をお休み中に妊娠しました!
ですが体作りは怠らなかったです!
っていっても葉酸をのんだり
夏に妊娠したんですが、冬は腹巻き程度の体の冷えを予防したり

そしてやたら飲み歩いてました(笑)といっても週に1〜3日2杯飲んで帰るくらいでしたが
ストレスを溜めないってことですね😂
治療中は我慢してましたので😢

そして体温ははからずなんとなーくの排卵日の3日前に仲良ししました!

最初は基礎体温は測ったほうがいいと思いますが、まずは体作りは気楽にやっていいと思います!
あれがいいからあれしなきゃ、
食べ物はあれ!!!!
あれもこれも我慢っていうほうがダメだと思います😢

その代わり妊娠中はありとあらゆるものを我慢しましたが(笑)

あと、タイミング法を最初進められると思うのですが、それがもし結果が残せなかった場合はすぐに細かい検査をお勧めします!もちろん旦那さんも一緒に!

あたしも旦那の男性不妊の原因もありましたが、わかったからこそ近道ができると思います!

こんなどこでも書いてあるようなことしか言えなくてごめんなさい😢

素敵な天使を授かれますように✨

• さやか

さやか

丁寧にありがとうござます😢💘💘考えすぎていた部分があったので頑張ってリラックスしてみます❣️
    ありがとうございました💘💘💘

• 5月14日
りー

初めて聞きました!
血液型は関係ないのではん
うちも基礎体温計らず、
生理の始まり終わりだけアプリに入力して、危険日だけ分かるようにして、
結婚半年で妊娠しましたよ(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
確実に妊娠したいなら、基礎体温今から計るべきと思いますがあくまでも自然に任せたいならまずは生理日だけでもつけてみては??

• さやか

さやか

ルナルナやってます☺︎
    まず基礎体温測ってみまく❣️ありがとうございます💘💘

• 5月14日
mama

すぐにできる人もいれば
なかなか授からない人もいます!
私も2年半かかりました!
周りは数ヶ月で妊娠していくのになんでだろう?って思う毎日で
ストレスが凄く辛かったのを覚えてます💦

基礎体温をベースに
私の意見ですが、赤ちゃんのタイミングで来てくれると思うので、
気長に待ってあげるのがいいと思います(*^o^*)!!
焦らずストレス溜めないようにしてくださいね!

• さやか

さやか

ありがとうございます😢💘💘
    まだ足りない部分があるので赤ちゃんも待ってるのかもしれません😢
    頑張ってみます❣️

• 5月14日
たんたん

血液型は聞いた事なかったです😳
結婚して3年ちょい経ちます。1年は子供は作らず2人で沢山遊ぶって決めて、2年目からは解禁!解禁したらすぐ出来るものだろう…と思ってたのに全然出来ませんでした。
周りのベビーブームで落ち込んだり、自分に原因があるのではないか等、不安にも沢山なって、沢山泣きました。

不安が故に、不妊症ではないか、不妊の原因がもしあるなら早く調べた方が良いのではないかと思ってました。
でもふと、もし不妊症って分かって、その治療を受ける覚悟があるのかって自分に問いた時にまだその覚悟が私には無いと思ったんです。
旦那が30、私が27と言う年齢もあって、まだ自然に妊娠するという望みを捨て切れずに居たからです。
私が30歳になっても出来なかったら、検査しよう。不妊治療するってなっても実際そんな大金用意出来ないし、もう少し様子を見ようと考えるようになりました。

そして今、何が原因か分からないけど、原因になりそうな事は避けようと思い、私の場合は冷え性なので腹巻をしたり、レッグウォーマーをしたり、体を温める食べ物は何か調べてみたり、受精するだけでなく、着床までも重要だと思い、着床しやすいふかふかベット(子宮)にしてあげようと食生活も見直しました!
そしてやっと先日妊娠が分かりました。喜びだけでなく、まだ不安もありますが、少しは赤ちゃんが来やすい体に近づいてたのかな?と思えました(^^)

子供が欲しい!という気持ちすごく分かります!!何で来てくれないんだろうって思いますよね。あまり考えずに…とか言われても考えちゃうよ!って思いますよね(笑)
不安になったり、もーいやだって思ったら、一度その気持ちをどうするか自問してみるのも良いかと思います🤗

もし、半年の妊活を経て出来ない不安になってらっしゃるのであれば、基礎体温は一度つけてみられた方が良いかと思います!(グラフで原因が分かる事をもあるようなので)

長くなってすみません💦
妊活落ち込む事もあると思いますが、さやかさんなりの妊活見つけてって下さい🎌😊

• さやか

さやか

丁寧にありがとうございます😢💘💘💘みなさん沢山努力されててビックリしました‼️
    私甘かったです😢頑張ってみます💘💘💘元気貰いました💘💘

• 5月14日
まゆ

初めて聞きました。
あたしも私がO型旦那A型ですが、結婚と同時にすぐ出来ました。
妊活中はとりあえず、体に良いものを食べて体に良いことをして体を冷やさず腹巻して水分もしっかりとって下さいね!
赤ちゃんがきてくれるタイミングもあると思うので待っててあげてくださいね!
さやかさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますよ(*^^*)

• さやか

さやか

すごいホッとしました😢💘💘💘考えすぎず頑張ってみます❣️

• 5月14日
きょうか

わたしは1年半くらい避妊せずに
していたのですがなかなか妊娠しまさんでした。
特に基礎体温もつけておらず
生理は2ヶ月に1回くらいでした!

でもなぜか妊娠しました!
やはりタイミングかなと思います。

ちなみにわたしO型主人B型です

• さやか

さやか

ありがとうござます😢タイミング大切ですね❣️

• 5月14日
ブルーベリー

私も避妊を辞めてから丸1年できなかったので、排卵検査薬を使いました!
使い始めて5回目で妊娠する事ができました!
是非使ってみてください!!

• さやか

さやか

使ってみます❣️

• 5月14日
うえか

はじめまして!
血液型が妊娠に影響する話は初めて聞きました。一度産婦人科で排卵してるかや自分がどんな状態か診てもらうのをおすすめします。そして必要なら旦那様にも検査してもらうべきです!なかなか授かれない半分は旦那川にも問題があるので!
うちは早い段階で主人から検査すると言ってくれて問題も早期発見、治療できたので◡̈

• さやか

さやか

今度受診してみます💘💘

• 5月14日
むら

血液型は関係ないですよ😅迷信です。
気になるのであれば、やはり不妊治療の専門医に相談するのが1番の近道だと思います。その際におそらく基礎体温を測れと言われると思うのであらかじめ3ヶ月分くらい持っていくのも手だと思います。
不妊の定義が避妊やめて1年だったと思うのですが1年待つのにやきもきしたり、早く子ども欲しい!と思うのであれば1年またずに行ってみてもいいと思いますよ😀

• さやか

さやか

まず受診してみます💘

• 5月14日
いるかちゃん

血液型初めて知りました!😂
私も最初避妊なしで仲良ししてたんですが中々出来ず、、
病院で診てもらうと私が排卵している時としていない時がある事が分かり、早速、薬で治療していきました✨そしたらすぐに排卵して妊娠できました!!☺️もしかしたら、何か原因があるのかもしれません!一度病院に行ってみるのもアリだと思います✨

• さやか

さやか

ありがとうございます😊💘
    そんなことがあるなんて知らなかったので今度受診してみます💘

• 5月14日

うちも私はO型夫はA型です
結婚して3ヶ月で妊娠、第二子も避妊辞めて1ヶ月で妊娠したので血液型の相性は関係ないと思いますよ!!

婦人科で検診を受けてみられてはいかがでしょう?
排卵しているかなど、いろいろ見てくれると思いますよ!!

• さやか

さやか

ありがとうござます😊💘
    まず受診してみます💘

• 5月14日

血液型で妊娠しにくいのは聞いたことないです😱
私O型で旦那がA型です♪
基礎体温もつけず、多嚢胞もあり生理不順でしたが妊娠しました!!

• さやか

さやか

安心しました💘💘

• 5月14日
みかんてぃ🍊

私も旦那AB私Oで、友人から、この組み合わせが一番妊娠しにくいと言われ、かなり不安でしたが、妊活1月目で妊娠しました!
血液型の相性は都市伝説みたいなものだと思います!

• さやか

さやか

安心しました💘💘

• 5月14日
かりん

私もO型で旦那がA型ですけど妊娠🤰しましたよ~♡♡

• さやか

さやか

安心しました💘💘

• 5月14日
ひかりんご

私A旦那Oだけど、避妊やめてタイミング合わせたらその月に妊娠しましたよ!
血液型で…というのは初めて聞きました🙌😂

• さやか

さやか

安心しました💘💘

• 5月14日
グク

血液型初めて聞きました!
私はO型、旦那がA型です😌
私も子供が欲しい!となった時なかなか出来ませんでした。すぐできるだろうと思っていたので生理が来た時は毎回トイレで落ち込み
ショックで泣いたりしてました💦
でも出来る事はやってみようと思い
まずルナルナ有料に登録し(笑)
基礎体温をつけていきました!
出来やすい日を教えてくれるので
私的とてもよかったです🙌
あと私は冷え性なので毎日お風呂に浸かったり温かいものを飲んだり(生姜紅茶とか)
朝ご飯も食べない派だったのですが
スープだけでも飲んだりとやってました😳
そしたら半年もたたずにすぐできました😳♡冷えはよくないと親に言われても今まで全然気にしてなかったけど…自分の体を知るいいきっかけになりました!まず体温めてみるのはどうでしょうか♡もちろん、ストレスを感じるのはよくないので🙅‍♀️無理せず自分のペースでです!頑張りすぎず…です!
なんか前の自分をみているようで…
ついつい長々で失礼いたしました🙇‍♀️
赤ちゃんできるといいですね😌
応援しています♡

• さやか

さやか

私とっても冷え性ですし、すごい勉強なりました💘💘
    みなさん頑張ってるんですね😢私も頑張ります❣️

• 5月14日
ちぇっろ

1年半避妊なしで出来ず2年経ったら不妊治療考えてました!
ですが仕事辞めて3ヶ月で妊娠しましたので血液型よりストレスだなって!
20代でも1年出来ないと不妊って言いますし男性サイドに問題があった場合はこっちはどう頑張っても無理ですから旦那様と一緒に早めの病院をお勧めします!

• さやか

さやか

ストレス沢山あるので
    少しリラックスしてみます💘💘

• 5月14日
i.mama

基礎体温けっこう意味ありますよ!
私も結婚してもうすぐ1ねんやのに出来ないなーと思い出して、専業主婦やし何のストレスも無いし、って思って基礎体温気休めに計ってみよ〜って計り始めてその月に出来ました(^^)
あまり深く考えずに、気休めに〜これで出来たらラッキーくらいで基礎体温付けてみるのもおすすめですよ

• さやか

さやか

頑張ってみます💘💘

• 5月14日
ちゅ〜

先生がいってたのは、タイミング全部合わしてたら、1年以内には90%の方は妊娠するみたいですょ(^^)

それで無理なら不妊治療に進む。

ただ、タイミング合わしての事なので、タイミング合ってなかったら、出来なくて当たり前やからねーとの事です(>_<)

なので、タイミング合わしてないみたいなので、時間かかっても仕方ないと思います(>_<)

私もゆるくでタイミング見ずで、一人目は8ヶ月くらいかかったと思います(>_<)

タイミング合わしても、妊娠する率は20%なので、毎回タイミング合わしても1年くらいかかる方もいるそうです(>_<)

• さやか

さやか

結構難しいんですね(°_°)💘💘
    病院受診してみます❣️

• 5月14日
kys

確かに血液型とかは関係ないみたいですね!
私は3人とも一発で出来ちゃいました!3人目は一度避妊なしで中出しではないのに出来ちゃいました笑笑
作ろうと思って出来たのではないのは確かですが、お互い仕事とかで疲れてるなかで毎回出来るのであまり考えなくても出来るときはすぐ出来ます☆夫婦2人仲良く過ごしてください!赤ちゃん産まれたら2人の時間が取りづらくなります笑

• さやか

さやか

ありがとうございます😊
    考えすぎてたところもあるので少し気楽にやってみます💘

• 5月15日