※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が嘔吐し、熱が出ているが、飲み物を少しずつあげている。増やすとまた嘔吐するか心配。

今日朝から下の子9ヶ月が5時と9時に2回嘔吐しました(かなりの噴射力)
病院へ行きましたが下痢が全くなく、ノロかはわからないと言われ、今のところは胃腸炎?のみの診断がつきました。
9時からは一回も嘔吐なく、おっぱいと経口補水液を4回ほどスプーンであげてます。
かなり足りないのか熱も上がり、もっとほしいとギャン泣き……
でもなかなかあげるにもまた嘔吐しら意味がないと気持ちを抑え15分から30分に1回10さじ分あげてます。
さすがにこれから50cc,100cc,と増やすとやっぱり嘔吐しますかね?😫

コメント

二児ママ

大体嘔吐は6~9時間ほどでおさまって、そのあと下痢をしだすかと思います(>_<)かなり感染力高いので嘔吐の処理とか気をつけてください(;_;)
そろそろ飲めそうなら普通に飲ませてあげても良いかと思います。

• どらどら

どらどら

コメントありがとうございます(;o;)
    上の子のときがかならず同時進行だったのでなかなか下痢がないためもしかして違うなにかかな?ってはおもってしまいました😅
    一応ノロ対策の処置で今のところは対応しています😢
    今は寝ているので起きたら少し多めにあげてみたいとおもいます!
    ちなみにうんちは24時間以上でてなく、昨日は普通便でした😥

• 5月12日
  • 二児ママ

二児ママ

そうなんですね!!!つい先月うちは胃腸炎祭りだったので、、(;_;)
    大体嘔吐が落ち着いたころから、かなり下して水下痢でした、、、(;_;)
    ノロの対策していたのに最後に私にもうつり1番きつかったです、、、。。

• 5月12日
  • どらどら

どらどら

先月は保育園でも確かに流行ってました😫
    自分も上の子にゲロ浴びせられてうつった経験あるからつらいのわかります😢
    今からでるかもしれないし注意して見守ります😭

• 5月12日
  • 二児ママ

二児ママ

お大事にしてください!!(>_<)はやく良くなりますように!!

• 5月12日
  • どらどら

どらどら

ありがとうございます(;o;)

• 5月12日