※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいから出血して痛い。出血してたら授乳は控えたほうがいい?授乳が痛いけど正しい吸い方か不安。

乳首から出血😱💦

直母の練習を頑張ってやっと今日吸えました😭💕
しかし、物凄く痛くて吸い終わった後
おっぱいを見てみると出血しているところが!

拭いても血がつかないので中で出血か
すぐかさぶたになっただけか…。

出血してたらあげないほうがいいですよね?
せっかく吸えるようになったから
あまり期間をあけたくないのですが🤮

あと吸われるのってこんなに痛いんですか?
吸い方がおかしいのかなー😞😞

コメント

せな

しばらくは乳頭保護器を使ったらどうですか?
今は赤ちゃんも吸い方がわからないんでしょうね。
私は、生まれてすぐ〜生後1ヶ月くらいまで乳頭保護器を使ってました。吸い方がちょっと上手くなったかな〜ってタイミングで卒業すれば癖になることもないですよ😊
試してみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってみます!!!
    もう少し練習が必要かもですね😂💪

• 5月12日
マヤ

最初は直母めちゃくちゃ痛かったですよ。
今もまぁまぁ痛いですが😭😭
乳首が切れて出血したり、皮が剥けたりして泣きながら授乳した事もあります😱💦💦💦
私はスパルタ助産師さんに、『痛くてもあげ続けなきゃ(`・∀・´)皆最初はそうだから!』と言われ、出血してても、保護クリーム塗ったりして何とかあげてますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血しててもあげていいんですか😭?
    ランシノー ?ってやつ買ったんですけど塗ったまま授乳してもいいんですか?赤ちゃんの口に入っても大丈夫なんですかね😂?

• 5月12日
  • マヤ

マヤ

私はピュアレーンっていう軟膏で産んだ病院で赤ちゃん舐めても大丈夫って事で勧められました☀️👍
    軟膏の説明書に舐めても大丈夫か書いてませんか?😊
    多少の出血ならたぶん問題ないと思います。ただ出血してると相当痛いと思うので、傷が治るまでは搾乳してもいいかも知れませんね😣💦
    軟膏塗ったあとに、ラップして湿布みたいにすると治り早くなりましたよ!
    今は痛みで辛いでしょうし大変だと思いますが、お互いがんばりましょう😣😣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!!!
    今泣いたのでくわえさせたらもう激痛で😱‼️飛び跳ねるくらい痛かったです、、、💦少しの間搾乳で頑張ります🤮とてもじゃないですけど吸わせられません😭😭

• 5月12日
  • マヤ

マヤ

わかります!ホントに拳握って爪が手のひらにくい込んで怪我したこともあります😱それでも痛み耐えれなかった時は私も搾乳してあげてました😣
    傷になっちゃうと搾乳すら痛いですが、張りすぎても辛いし乳腺炎とかも怖いですからね😭😭
    私は痛みに耐えれずにミルクと混合にしちゃいました🤣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって皮膚が薄くなって痛いんですかね😭?引っ張られて傷になってるからですかね😭?痛すぎてびっくりしました‼️直母ってこんなに大変なんですね😱😱痛すぎて涙出ました。いやーこれは本当に混合じゃないときついです😢

• 5月12日
  • マヤ

マヤ

最初は痛みがホント辛くて、授乳の時間が憂鬱でしかなかったです😭😭
    それでも何とかあげ続けて、最近ようやく痛いながらも耐えれる程度になってきました😊☀️
    でも息子ちゃんよく飲む子で足りないらしく結局ミルク足すので混合ですがww

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに痛いなんて思ってなかったです!辛い😭💦
    やっぱり慣らすしかないんですねー。大変すぎる🤮
    完母の人って凄いですよね😳😳

• 5月12日
  • マヤ

マヤ

ホント完母の人は凄いと思います😯
    でも無理して痛いの我慢しての授乳は精神的に良くないです🌀😫⤵
    母乳あげたい気持ちはあっても、おっぱい休ませてあげないとその後の母乳育児が辛くなっちゃいますからね😱💦💦
    私は1ヶ月半でようやく痛みが少し落ち着きましたが、個人差もあると思うので、無理は禁物です👍

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日経てば少し痛みマシになりますかね😭?毎回あげる度痛くなると少し心折れますねー💦その間搾乳で様子見るしかないですよねー😓😓

• 5月12日
  • マヤ

マヤ

現状傷になってるのなら、もうしばらくは痛いと思います😭😭😭
    私の場合ですが、切れて治ってを10回以上繰り返しました😱💦💦💦
    繰り返してるうちに傷にならなくなってきた感じです😊👍

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。
    また治ったら挑戦してみます😭💦また傷になると思いますけど😱
    こんなに大変だなんて、、、。吸わせない間に吸えなくなったりしないですかね?
    保護器だと全然吸えなくて怒るので搾乳するしか方法なくて😓

• 5月12日
  • マヤ

マヤ

ウチの子は最初下手っぴで、私がお口開けて無理やりおっぱい突っ込んでましたwww
    今も吸い始めが上手くいかなくてよく怒ってます😅
    そういう時は『おっきいお口して!』って言いながら手でお口開けて誘導します✨✨
    長い時はポジション決まるまでに5分くらいかかることもありますが、練習だと思って怒っててもめげずに続けてます😜

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーうちもそうです😭
    むしろ唇巻き込んで浅吸い?になってて痛いのかなーって😓💦
    やっぱり誘導してあげなきゃダメですかね!?ポジションも全然決まらなくてなかなかフィットしないですよね😂‼️
    早くスムーズにおっぱいあげられるようになりたいです😓

• 5月12日
  • マヤ

マヤ

顎を親指でむにーっとひっぱって、
    乳輪くらいまでしっかり咥えさせると少し痛みはマシかも知れません😊☀️

私もゆったり授乳タイム出来る日が待ち遠しいです😭😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    やってみます😭‼️

痛いですけど頑張りましょう😢💓

• 5月12日
ree.

産院が母乳推しだったので血が出て痛くてもカサブタになってもあげ続けてました(´;ω;`)どうしても痛い時だけミルクにしてたのですが、2週間くらいで全く痛くなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血しててもあげて大丈夫なんですね!!!私も頑張って練習します😢‼️

• 5月12日

少しくらいの出血なら害はないから大丈夫!って助産師さんに言われました( ˘ᵕ˘ ) 慣れないと痛いですよね😫

私も乳首が痛くてしょうがない時は少し乳首お休みさせて搾乳したりミルクにしたりしてました!後は塗り薬もあるので授乳終わったら塗るを繰り返してましま!!

乳首吸わせる時は浅く吸わせるよりも深めに吸わせた方が痛み軽減される気がします( ˙꒳​˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛いもんなんですね😂💦
    ランシノー って赤ちゃんの口に入っても大丈夫なんですか???

• 5月12日

退会ユーザー

ランシノーは使ってなかったのですが今調べたら[羊毛に付着する脂質から精製してできたもので、ナチュラルで低アレルギー性なので、赤ちゃんの口に入っても心配ありません。]って書いてありました👶🏻!!!
    今少し痛みに耐えればそのうち痛くなくなります😫👍
    頑張ってください🙆‍♀️✩

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🙏
    飛び跳ねるくらい激痛で無理でした😭💦治るまで搾乳します!本当に痛すぎて顔が歪みました😱

• 5月12日
トーマス🚂💕

私も出血して、なんかえぐれた感じなってますが痛みに耐えてやってますよー!
いま頑張らなきゃ乳首強くならないと言われました💦深めに吸わせればあまり痛くないので、咥えさせ方に気をつけてみてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやり続けるしかないんですねー😓😓深めに咥えさせるのがなかなか出来なくて🤮

• 5月12日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

咥えさせる時、鼻下からスライドさせて赤ちゃんの舌の上に乳首のせると深く飲んでくれますよ(^^)あとはお互いがコツ掴めば楽になると思います✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法があるんですね!!!
    挑戦してみます🙇‍♀️‼️
    でも娘ちゃんお腹空くと大暴れで上手くできるか心配です😂

• 5月12日