※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

陣痛が始まり、痛みが増して5分間隔に。病院で内診後、入院。子宮口は2cmだが柔らかく、赤ちゃんも下がってきている。出産までどれくらいかかるか不安。陣痛は続くが、破水はしていない。出血あり。助産師はまだ余裕ありと言う。周りからの問いかけに疲れを感じる。

こんにちは!以前も質問させていただいたものです!
今日が予定日です🤗❤️
今朝3:00くらいから10分間隔の陣痛?が始まり、痛みのあまり陣痛がない間はうたた寝できたのですが、ほとんどねれませんでした😭そして今日の6:00くらいから痛みがほとんど5分間隔になり、痛みが増強し、黙ってられないくらいの強い痛みになりました。
病院からは5〜8分間隔になったら電話くださいと言われていたため、早速電話してみた所入院の荷物も持って来てくださいと言われたためもっていき、まずは内診されました。内診ではまだ子宮口2cmしか開いてないねーと言われました。これだけ痛いのにまだ2cmかぁ。と思っているとでも子宮口はかなり柔らかしい、赤ちゃんも下に降りて来てるよ!と言われました💪🏻✨でもまだかかりそうだということで一旦帰宅を勧められましたが、旦那とわたしの強い入院希望により本日より入院となりました🤒
そこで質問なのですが、子宮口はそれほど開いていなくても柔らかしいと言われた方、どれくらいの時間で出産まで至りましたか??陣痛は相変わらず5分間隔であります😫破水もまだしてません。ただ内診されてから出血が少量あります😕
ですが助産師さんからまだまだ余裕そうだね〜まだ産まれないやろね!と言われてしまいました💦
確かに陣痛がない間はこうやって携帯いじることもできます🙄
ですがある間は冷や汗、会話もできないほどです、、、
今日周りからの産まれた?コールに嫌になって来ました😣
よかったら回答お願いします👍🏻✨

コメント

たた

私も2センチからスタートしてそこから丸24時間かかりました!
陣痛29時間かかりました。。。

私も寝れなくて最後体力がないのと痛みによる筋肉の緊張で赤ちゃん出れなくなり、子宮口9.5cmで無痛に切り替えました💦
そこから陣痛バリバリ来てるのに3時間寝て(笑)膜がそのまま出て来てしまって割ってもらって破水して、そのさらに3時間後するーんと生まれました!!

今のうちに寝れる時少しでも寝ていた方がいいと思います!
腰温めるのが私は一番効きました❣️蒸しタオル助産師さんに頼んでみてはいかがでしょう?頑張ってくたさいね😍😍

• さや

さや

やっぱり寝たほうがいいですよね😫😫
    寝て体力温存したい気持ちと早く産まれてもらうためにたくさん動こうという気持ちがあります💧
    でも安産のためには今の状態ではいけないと思ってるので少し病棟歩いてから寝てみます!!
    蒸しタオルですね!頼んでみます!❤️
    貴重な体験談と丁寧なご回答ありがとうございました!✨

• 5月12日
zii

私は陣痛10分子宮口3cmから24時間後破水(この時は陣痛3〜4分間隔子宮口8.5cm)、さらに6時間後出産に至りました。

私も長かったので陣痛と陣痛の間なんて数秒なハズですが寝てしまってました^ ^;

眠れるなら眠って、何か食べて飲んで体力をつけといてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• さや

さや

子宮口3cmからでもそんなにかかったんですね😱😱
    体はねたがってるのに五分おきにくる陣痛が寝かせてくれません笑笑
    わたしも分娩台上がってから寝てしまいそうです😂😂
    あとは子宮口が早く開いてくれることを祈るばかりです💦😣
    吐いてもいいくらいの勢いでたくさん食べておきます🤧💕
    ご回答ありがとうございました!❤️

• 5月12日
  • zii

zii

たたさんもおっしゃってたように、私も足湯をして温めたり、くるぶし4cm上あたりを押してもらって陣痛を促進してもらってました(><)

私の場合、破水してから時間かかったし私の体力がなくなってしまい最後は促進剤2回入れましたけどね…

• 5月12日
  • さや

さや

さっき助産師さんに頼んだらお風呂にお湯ためてくれました😊✨
    これで少しは子宮口が開いてくれるといいのですが、、、
    破水から始まったらそうなっちゃいますよね😱💦一刻も早く赤ちゃん出さないといけないし、、、
    とりあえず陣痛今4分間隔できてるのですが、時間が短いと言われてしまいまだまだそうです、、、💧
    体力温存のため今から少し仮眠取りたいと思います✨

• 5月12日