※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

生後2カ月の息子がいて、予防接種後に異変を感じています。熱はないが寝る時間が増え、授乳はするものの泣き声が少ないです。吐き戻しもない。異変を感じています。


生後2カ月の息子がいます。
昨日予防接種に行ってきて、その後も様子に変わりはなかったのですが

なんとなく今日は、いつもと違う気がします。
夜中も一度も起きずにぐっすり寝て
朝もほとんど起きずに寝ていて
少し愚図りましたが大泣きはせず。
午後も寝ています。
いつもなら、抱っこしてーと大泣きするのですが
今日は大泣きしません。
授乳はこまめにしていて、咥えさせれば飲みます。

熱はないのですが
いつもと違って沢山寝ていることに
違和感があります。

激しい吐き戻しもありません。

コメント

すあま

息子は逆でした!
予防接種後は普段あまり泣かない子が泣き、良く寝ました。
やはり予防接種で疲れているんだと思います。
抗体作るために多少なりウィルスを体に入れるわけですし。
熱もなく、吐き戻しもなく、授乳できていれば様子を見て大丈夫だと思います!
顔色の変化や息遣いなど気になるところがあれば病院へ電話してみて下さい!
初めての予防接種でとても心配ですよね。。
何もないことを祈ります!

yu✨

ウチも初めての予防接種の時は、疲れたのかよく寝ましたよ。

きっと、疲れや緊張もあったからよく寝てるんだと思います👆

熱がなくて、おっぱいも飲んで、吐気とかもないのなら気にしなくても大丈夫だと思います🙂

  • yu✨

    yu✨

    ただ、様子は見てあげてくださいね🙂

    • 5月12日
いつゆず

うちも初めての予防接種は機嫌が悪かったです。
夜中にギャン泣きしてたような…。
あんな小さい体に何本も注射されて体がだるいのかもしれないですね💦
大人でもインフルなどの予防接種した後、だるくなったり、腕が腫れたりして辛いですよね。

deleted user

うちも毎回予防接種のあとはなぜかよく寝てました!
疲れちゃうんですかね😓?