※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
妊娠・出産

最近悪阻があり、味覚が変わってきています。特に麦茶がまずく感じられ、マヨネーズが腐った味に思えます。妊娠による味覚の変化はよくあることでしょうか?

最近悪阻が始まり…
味覚も変わってきました😦😦

特に普段飲んでいた麦茶が…
本当にまずい!!
マヨネーズが腐った味に感じる…

こんな風に味覚って変わる物なのでしょうか??💦💦

コメント

みみ

私も食べ物に関してはガラリと変わりました!!
なんていうか好きなものは嫌いになって嫌いなものが食べれたりみたいな笑

白米はもちろんネギとかハーブ系とかチーズとかもう普段食べるもの全てが
残飯処理箱みたいな匂いにしか感じなくて、炭酸水にレモン絞ったのしが飲めない時期がありました笑

でもつわりが終わったひにはもう全てがはっぴーでした!がんばってください!!!😄

• リボン

リボン

やっぱりそうなのですね…(> <)
    今、まさに炭酸水飲んでるんですが
    ここ最近ちょっと臭い?飲みずらいなぁと思ってて😦レモン作戦やってみます!
    ありがとうございます♪

• 5月12日

私も麦茶の匂いや味がだめで飲めなくなったりお肉が食べられなくなりました💦
最近つわりが少しずつ治まってきたら、麦茶もお肉も少しずつ食べられるようになりました✨
でもやっぱりまだ少し苦手です😥
味覚がこんなに変わるだなんてびっくりしました!!

• リボン

リボン

うわぁ!まさに同じです。匂いも味も本当にダメで麦茶は怖くて飲めません…つわり、13週頃から落ち着くのですね!

• 5月12日

退会ユーザー

私は12週頃からあれ?お料理作れるかも!となり、あれ?美味しく食べれてる!となって、今13週ですがつわりピーク時に比べるとだいぶ楽になりました!

• 5月12日
ぼちゃん

味変わらなく感じられるものの方が少なかったです😭