※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

いつもお世話になってます(´・ω・`)
もぉすぐ2ヶ月になる子の事で
相談なんですが…。

夜寝る前になると寝くじがひどく
おしゃぶりも乳も受け入れず
ただただずーっと泣き続けて
ひどい時は30分泣き続けます(T_T)
抱っこしてあやしたりトントン
しても泣き止まずもぉ心折れそうです…

お子さんで そういった経験のある方
どぉ対象してましたか(´•ω•̥`)??
またこうしたら良いよと言う事が
あるなら教えてください…(._.)

コメント

夏弥ママ

おむつも綺麗、室温も丁度いい、お腹も空いていない、抱っこもしてる、それでも泣かれるとママは辛いですよね、、
でもまだうまく寝ることが出来なくて、でも眠くてどーしたらいいのー!!
って赤ちゃんも辛いのかもしれませんね、、
うちの子もありましたよ。
と、言うより未だにあります。
なんなら今のが酷いです(笑)
一時間は当たり前に大泣きしてます。
もうそう言うときは、ただ泣きたいんだって割りきって、大丈夫だよーって声をかけながらひたすら抱っこしてます!!

まだ外の世界に出てきて2ヶ月。
10ヶ月以上も安心なママのお腹にいて守られていたのにって、不安でいっぱいなんだと思いますよ。
ママの焦る気持ちも全部伝わって、余計に不安になってしまうので、あたしは開き直ってました!笑

ちまこーい

授乳で寝ないときに何しても寝ないって時がありました。私もひたすら揺らしてました。赤ちゃんは寝るときに意識が遠のく感じが死んじゃうと思い泣くならしいのですが、抱っこでゆらゆら続くと大変ですよね。
繰り返し言葉が良いと聞いた事があり、寝んね。おねむかな?寝んねだねって言いながらゆらゆらしてたら寝つきが早くなりました。あとは好みの揺れ方があるみたいでゆっくり大きく揺れるのが良いとか少しリズミカルに揺れるのが好きとかあるそうです。うちは足踏みすると寝つき早かったです。
少しでも寝かしつけが楽になるとよいですね。

き。


上の子の時は寝くじも起きて泣く
事もなく泣かれる事に慣れて
ないせいかすごく辛いです(._.)

昼間のお昼などはグズグズ
言わず寝てくれるのに
夜になると泣かれるので
心折れそうになります(T_T)

だんだん落ち着くのでしょーか?(´•ω•̥`)

き。


やっぱ暗くなるのも恐怖なんでしょーか…?
添い乳しても寝ない時は大半抱っこしてなんですが
寝たと思い布団に寝かすとすぐ
目をあけ泣かれてしまいます…

抱っこしてあげとく方がいいのだと
思うのですが上の子もいて
寂しがりもせつかれてナカナカ
両立ができません(T_T)
親に頼るのがいいのだと思うのですが
それもナカナカ出来ず苦戦中です…

夏弥ママ

うちは布団に寝たことなくて、お腹の上じゃないとすぐ泣きます。笑
その子によってだと思うので何とも言えませんが、うちは前のが寝てくれてました!!
今は一時間もしないで泣くので(笑)
が、寝入りは段々良くはなってきてます!

うちの姉も今月二人目産まれたんですが、泣こうが無理なときは無理って言って、どっちかを泣かせて片方の世話をしてって感じですよ!
泣かせるのつらくない?って聞いても、だって同時になんて無理だもーんって感じです、、笑

き。


寝かしつける前にお風呂の
方が寝るとも聞いたのですが
その方が寝るのでしよーか?(T_T)

お腹の上とはしんどいですね(T_T)💧
下の子は腕枕がないと寝てくれず
腕枕をのけるとすぐ起きてしまい
片方ずつといった選択が出来ずです(._.)
寝たと思いトイレに行くと帰ってきたら泣かれてます(´•ω•̥`)
昼間は全然なのに夜だけダメみたいで…

夏弥ママ

うちは産まれたときからお風呂入ったら寝る時間ってしてたので、わりと何時にお風呂でも出た後は眠くてグズグズしてます!
それで授乳して寝落ちお腹の上で就寝って感じです(笑)

いることになれてしまったので、たまに昼間遊ばせてるときに昼寝しよーとすると寝れないです、、笑
上の子を寝かせてから、下の子を寝かせるのも無理ですか?(><)
それで大丈夫ならそのまま一緒にママも寝れそうですけど((´・ω・`)

き。


昼間もよく寝るのでそれも
原因なのかなーっと思うのですが
起こすのが可哀想で(T_T)

その方法で1回
上の子とお風呂の時間をずらし
寝かせてみます(´•ω•̥`)!!