※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ピジョンとリッチェルの離乳食セット、どちらがいいでしょうか?リッチェルはレンジおかゆが作れる機能がついているので検討中です。

離乳食セットについて、
ピジョンとリッチェルどちらがいいでしょうか?

ピジョンにしようかと思ってましたが、リッチェルはレンジおかゆが作れるのもついてるみたいなので引かれています😄

宜しくお願い致します。

コメント

やすこ

リッチェルの離乳食セットを持っています。買う時、よく読んでなくて、お米からおかゆが作れると思って買ったんですが、買ってからよくよく見たらごはんからおかゆが作れるものだったのでちょっとガッカリしちゃいました、、。それでも、ごはんからおかゆを作ったりしていたんですが、毎回作るのが面倒になってしまって、今はまとめて作ったおかゆを裏ごしして冷凍して使っています。
裏ごしする道具とすりつぶす道具は活躍してます。それ以外は今のところ使ってません。
100均で良かったかな、、とか、100均だったらすぐダメになったかな、、とか色々考えてしまいます。
あまり答えになってませんが、私の場合は今のところこんな感じです。

• やすこ

やすこ

ちなみにおかゆは、炊飯器のおかゆモードで炊いちゃってます。

• 5月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます(*^^*)
    ごはんからおかゆを作るのはあまり使わなくなっちゃうかもなんですね。
    私も炊飯器でも考えてるんですが、リッチェルのおかゆもあった方が便利そうだなぁと思ってます😊
    100均考えたのですが、どんなのが使いやすいか迷ってしまいました😅
    やっぱりセットになってるのにしようと思います
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
のんたま

リッチェル使ってますが最高です
今でもたまに使います 笑

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます✨
    リッチェルつかってらっしゃるのですね😄リッチェルにしたいと思います!

• 5月12日