※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

ストローを使うのが難しくなってきたので、ペットボトルやコップで水分を摂っても大丈夫でしょうか?

ストローを6ヶ月過ぎにマスターしたのですが、ここ最近ストロー拒否で思うように水分がとれません💦
(気まぐれに吸って飲む)
ペットボトルやコップで、わたしたちが飲むように飲ませてみても大丈夫でしょうか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

その頃にはコップのみ(最初は親が持って少しずつ)させてましたよ!
ペットボトルは未だにやらせたことないですが。。

• へろり

へろり

ありがとうございます!
    そうなのですね
    ペットボトルについて質問したのは、明後日ディズニーに行くのですが、当初はストローマグを持っていくつもりでしたが、この調子だと思うように水分補給ができないんじゃないかと危惧しまして😭💦

• 5月12日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみに普通のストローじゃ飲まないですか??
    うちはマグのストロー拒否の時に普通のストローで飲ませたら真新しいからか飲んでくれました!
    そしたらディズニーでペットボトルにさしてって出来ると思うので。。

• 5月12日
  • へろり

へろり

そうなのですね!
    やってみます💕

• 5月12日
みる

コップでもいいと思いますよ!
うちもスパウト、ストロー、コップを気分で飲んだり飲まなかったりです😂

• へろり

へろり

ありがとうございます!
    練習してみます!
    コップにする場合、外出先での水分補給ってどのようにしてますか?

• 5月12日
✩sea✩

ペットボトルだと傾き加減が難しそうですが(^_^;)
コップ飲みは全然大丈夫ですよ!
うちの3人目はストロー飲みが好きじゃないみたいで、コップ飲みをさせてました!
汁物もそうやって飲ませてるので、同じかなー?と(*´-`)
10ヶ月の頃には私が持っていればこぼさずに飲めるようになり、1歳になった時には、自分でコップを持って飲めるようになりました(◍•ᴗ•◍)

• へろり

へろり

そうなのですねー!
    ペットボトルは、わたしが支えていくらか口に入るようにすれば大丈夫でしょうか💦
    コップ飲み、練習してみようとおもいます!

• 5月12日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ペットボトルの口とお子さんの歯で、唇を挟んでしまったら痛そうですよね💦
    大人が持っていてもペットボトルの中の量によっては、傾き加減(急に動いた場合など)が急に変わる事もあると思います(>_<)
    そんな時に結構な量こぼしたら服がビショビショですし、唇を挟んだらもう飲まなくなってしまいそうですし(^_^;)
    ペットボトルではなく、コップがいいかと思いました(◍•ᴗ•◍)

• 5月12日
  • へろり

へろり

なるほどです!
    色々とありがとうございました!m(__)m

• 5月12日