※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクもち
妊娠・出産

37週の妊婦です。内診で溶連菌が見つかり、内服薬と注射を処方されました。不安ですが、赤ちゃんには影響ないとのこと。気持ちを切り替えて頑張りましょう。

37週目のプレママです😊先週の内診の結果で、貧血は少し回復していたのですが、溶連菌がいることが判明し、内服薬を処方されました💊出産前に点滴を打つ時に溶連菌を倒す注射も一緒に注入されるらしく…ちょっとだけ不安になりました💧これで髄膜炎発症の恐れがなくなるみたいなのですが、母胎に影響のない💊薬とはいえ、こう増えてくると気持ちが下がってしまいます😔

でもあと少し…今は出来ることをして頑張らないといけませんね😌🙌🏻

コメント

のんびりママ

私も溶連菌もちで出産しました!
最初はなにそれ怖い~とか思いましたが、別にめずらしいことでもなく、出産時に点滴した大丈夫と、妊娠中かよってたクリニックでも産院でもいわれ、何度か説明くりかえされるうち、ハイハイ、点滴しちゃってください~て感じになってました笑 実際生むときは、陣痛が大変なさなかに薬点滴にいれますね~といわれてハイハイ勝手にどうぞ、という感じで全くきにならず、産後も赤ちゃん菌大丈夫でしたよ、といわれても、それより母乳でないし泣き止まないんですよ、どうしましょ?て感じでした。
あまり気にやむことはないですよ!もし赤ちゃん菌もってても、すぐ処置されるから大丈夫です♪

• ミルクもち

ミルクもち

突然の知らせでびっくりしてしまいました😓そうですね、薬と点滴で問題ないとの説明だったので、産院におまかせしたいと思います☺たしかに(笑)産もうとしてる時はそれどころじゃなさそうですね!安心しました😌コメントありがとうございます!

• 10月31日