※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

貯金がないため、毎月パート代から5000円と貯金保険から10000円を引き落としています。貯金ができず不安です。

貯金が全くないから今月からパート代から毎月5000円自動引き落とし、10000円貯金保険で引き落とし
(´Д`)ハァ…
こうでもしないと貯金出来ない😵

ほんとはもっと貯金したいけど現状ムリ💦

貯金ほんとに無い方不安になりませんか?😭

コメント

みえ

自分の時は良かったけれど、子供が出来たら貯金!ってなりました😅
家のこと一切を主人に任せているので、お金の動きなど全然気にしていなくて。
息子が生まれてから息子用の小さな財布にコツコツとお札を入れて貯めてました。
あとは小銭貯金と称してお菓子の容れ物に気がつくとお金を入れてます😁
〇〇買ったつもりで〜とか〇〇食べたつもりで〜なんて言いながら。

• いちご

いちご

子供出来ると貯金ですよね😣
    うちは支払いは旦那ですが全くちゃんと出来てません!!引き落とされてなかったり、キャッシュカードは管理されるのが嫌みたいで!
    つもり〜いいですね♡

• 5月15日
ちぃ

あたしは全く貯金がないです!なのでとても不安です。育休中なので子供には可愛そうだけど1年たったらすぐに復帰しようと考えていましたが保育園がいっぱいで復帰が無理になりました。固定費など全て見直しました。それでも貯金は出来ない状況…(*_*)生活苦です

• いちご

いちご

私も全く貯金ないです!
    何かあったらどうするんだろって毎日思います💦
    保育園中々入れないですよね😥
    固定費うちも見直しましたが車のローンあるしで結局貯金できません😫
    私もパートしてますが保育料や支払いしたらほぼないし(´Д`)ハァ…
    悲しくなりますよね💦

• 5月15日
ママ

私も不安なのでとりあえず子供の学費だけは保険で無理矢理貯めてます😭
うちより貯金少ない家庭が2人目、3人目、、と言ってるのを見ると不安無いのか!?と羨ましいです。笑
お金の事考えたくない😭

• いちご

いちご

うちも学資は無理矢理です💦
    でも満期で200万です(´Д`)ハァ…
    足りない💦
    なんとかなるから産んでる気がしますよね💦

• 5月15日
あずたん

うちも、全くないです。

共働きなのに全くたまらない。

かなり不安です

うちも、パート代から毎月自動引き落としで貯めていこうかな。