※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきさる
子育て・グッズ

さいたま市、上尾市、桶川市で1歳未満の麻しん予防接種を受けた方いますか?県内は流行していないと言われましたが、実際はどうでしょうか?

埼玉県さいたま市、上尾市、桶川市あたりで1歳未満のお子さんに任意で麻しんの予防接種をした方いますか?
問い合わせても「埼玉は流行ってないし、打ってる人あまりいないですよ」と言われてしまったのですが、みなさんどうでしょうか。。。

コメント

miii

7ヶ月の娘がいて、さいたま市に住んでますが、念のため打ちました💦
自費で9000円かかったのですが、もしかかってしまった場合にあの時打ってれば、、、と後悔したくなかったので😣
9000円痛い出費ですが、これで娘の安全があるなら安いもんだと思いました💦

• あきさる

あきさる

そうですよね!!!
    うちも打つことにはなったのですが、あまりいい反応ではなくて・・・
    そんなにみなさん打ってないのかなーと不安になっちゃいましたが、同じ方がいて良かったです!
    我が家は夫婦共に1回接種なので、一緒に打ってきます!
    麻しん貧乏になりそうですが(笑)、これで守れるなら・・・ですよね!

• 5月12日
  • あきさる

あきさる

ありがとうございました!

• 5月12日
♥♥♥

所沢市ですが、昨日打ってきました!
抗体作るまでに3週間かかるみたいですが、怖いので自費でお願いしました💧
うちの病院では特に言われなかったですがどこか出かける予定があるならしておいた方が安全ですねと言われましたよ!

• あきさる

あきさる

同じ10ヶ月ですね!
    上の子達がいて引きこもるわけにも行かないので打たなければ!と思ってたのですが、かかりつけの病院では「あまり意味ないですけど、それでも良ければ・・・」という微妙な反応。
    結局違う病院で打つことにしましたが、これまた微妙・・・笑
    不安だったのですが、打った方がいて安心しました!

• 5月12日
りんご

さいたま市お隣の川口市ですが、今日麻疹風疹の混合ワクチンを摂取しました。

打っておいて悪いことは無いですよ!と先生に言われました。全国的に流行の可能性も…という話もあるので、打っておいて損はないと思います。

• あきさる

あきさる

そうなんですよねー
    これから大流行しそうな感じで怖いですよねぇ。。。
    小児科に問い合せたときに、「何かあっても国から補償ないですけど大丈夫ですか?」って言われてちょっと不安だったんですけど、やはり打っておいた方が良さそうですよね!
    安心しました!

• 5月12日

上尾市です。6ヶ月になる来週うちにいきます。

• あきさる

あきさる

そうですよね、打てるなら打っておいた方が安心ですよね!
    接種派の方がいてよかったー!

• 5月12日
あさちゃん

私も6ヶ月の息子がいます。小児科に問い合わせしたところ「打つほうがおかしい!」といきなり罵声口調で言われました…
ですので、心配ですが打ってないです…

• あきさる

あきさる

おぉ・・・いきなり罵声口調は心折れますね。。。
    うちはかかりつけの病院に問い合せたら微妙な感じで、結局一度もかかったことない病院で打つことにしました。
    打ったことがかかりつけにバレるの怖いですが・・・笑

• 5月12日