※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

義実家行くと毎度同じ会話(笑)義父「いやぁ、ここまで大きく育ってす…

義実家行くと毎度同じ会話(笑)
義父「いやぁ、ここまで大きく育ってすごい!ももぺいちゃんも頑張ってるね!すごいなぁー!まだ、これといった風邪とかもひいてないもんねっ!えらい!」
すかさず義母が。
義母「何言ってんのぉー!これからにきまってんじゃん!まだまだこれからたくさんひくよ!」
と。うん。わかってる。わかってるよ。義母さんよ。でもさ、いいじゃん!義父さんがさぁ、頑張ってるね、すごいねっていってそれで終わりでさぁ😤😤なんなんだよ、毎回毎回さ。この会話😕娘だって風邪引かないほうがいいんだから。そりゃね、これから大きくなるにつれてかぜひいたり、怪我したりとさ色々あるさ!でも、私は子育てのことあんまり褒めてもらえるもんでもないとおもってるから、義父さんが行くたびにそうやっていってくれるのがほんとに嬉しいんだよね😭😭なのにそんな言い方しなくてもさ。義父さんからの言葉が嬉しいのに褒められるとまた義母に言い返されるとおもって、びくびくしちゃう😟😟

コメント

まお

義母さんうざしですね。
お義父さんは、優しいうれしいですよね!
お義母さん
要らんことゆーわ。ですね。
むしむしー!

• ももぺい

ももぺい

うざしです😞
    はぁぁです。ほんと。

そうなんですよ。
    お義父さんの言葉はありがたいんです!

無視ですね😖😖

• 5月12日
nya

お義母さんの余計な一言。
お義父もよけいなお節介。
ホント何言われるんだろうとビクビクしますよね。
ほっといてくれ笑

• ももぺい

ももぺい

余計な一言ですよね😖
    なんで、わざわざ言うんですかね😢
    怖いですもう(笑)

• 5月12日
はなたろ

なんていうか、うちの義母もなんですが、夫(義父)が他のおかあさんを褒めるのが許さないのかな?って思います。同じ立場で張り合ってるというか。うちはわたしの夫が変則勤務なんですがそれを義父が、あいつ変則勤務で大変でしょ?みたいに労ってくれると、義母が必ず私のときは変則勤務どころかあなた家にいなかったじゃないっていうんです。だから若いときに我慢して我慢して頑張って耐えてたものが、目の前で自分の夫が他のおかあさんを褒めてて悔しいのかな?って毎回私は分析してます。一人称わかりづらくてすみません。

でもいらない一言ですよね😥

• ももぺい

ももぺい

そうなんですね!

うちの、義父義母も
    若い頃そんな感じだったらしいです!
    海外出張とかあって、
    義母は多分姑と同居でしかも
    旦那不在。
    そりゃ嫌ですよね(笑)
    今でも義父にあなたは何も子育てしなかったから孫の世話なんてできないでしょって
    毎回言われてます😂
    そんな言わなくてもとおもうけど、
    やはり一人で子育てしてきた義母は
    私が褒められてるのがくっそ気に食わないんでしょうね😂😂
    そう思えば納得です😎

• 5月12日
  • はなたろ

はなたろ

夫海外で同居・・それは嫌ですね😱
    きっとそのときにためてたものが今ちょっとずつ爆発してるんですよ🤣

出産後何ヶ月間の関係と熟年離婚、関係あるらしいですから🤣やはり我慢はよくないですね!

そう思って優しいお義父さんの労いだけありがたくいただいて、お義母さんの言葉はスルーしましょう🙋❤️

• 5月12日
くりのこ

義母さんの一言、余計ですね…。

わたしもそんな感じで、優しい義父が褒めてくれた後に、毎回義母がディッスってくるので、思い切って『義実家にくると、いつもいつもお父さんが息子とわたしを褒めてくれてほんと嬉しいです♡励みになっています』
と伝えたところ、義母の攻撃がとまりました。笑