※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

おむつが合っていない可能性があるので、他のおむつも検討しています。また、4400gでSサイズに変えるべきか相談中です。

おむつについて質問です!
今、グーンのおむつをつかっているのですが
お股の周りが赤くなっていて、肛門の周りは
擦りすぎてなのか皮膚が少しめくれてるような感じに
なっています。
おむつは泣いたらかえるようにはしてます。ウンチの場合は気がついたらすぐにかえるようにはしてます。
お尻ふきでふきすぎもありますが、おむつが合ってないもあるとおもいますか?ありえるなら他のものにかえてもいいかなと思っています。そこで皆さんのオススメのおむつも教えていただきたいです。
それと今4400gほどで、1ヶ月と14日なのですが
もうそろそろSサイズにしたほうがいいですか?
Sサイズには4〜8キロまでなどかいているのですが
まだはやいでしょうか?

コメント

SUGI

ウチの子グーンで荒れてパンパースにしました!
まだ生後間もないのでオムツは泣いたらではなくておしっこのラインの色が変われば早めに変えてあげるほうがいいかと…

Sサイズでもいいかと思いますが
私ならケチなので もうちょい新生児サイズでねばります。笑

  • s

    s

    赤くなってきて気がつきました😥
    オシッコの線がでたらかえるようにします!

    • 5月12日
クミ

お尻拭き、我が家はほとんど使用してません。
肌が弱いのもあって、大判のコットンにお湯を含ませて使ってます。
外出の時だけお尻拭き使ってます。

お尻拭きの検討を提案します。😊

  • s

    s

    コットンで拭くんですか!そんな方法もあるんですね!挑戦してみます!

    • 5月12日
  • クミ

    クミ

    薬局に売ってます。
    あと、2ヶ月位までは要らないタオルを小さく切って使ってましたよ。

    • 5月12日
おそば

ワセリンなどで保湿してあげてますか?
オムツのメーカーを変えても、きちんとケアしてあげなければ今の状態と変わらないと思います。
うんちをした時は吹いた後きちんと乾かしてからワセリンを薄く塗ってあげて下さい。
あまり酷くなるようなら受診した方が良いですよ!

  • s

    s

    ワセリンは肛門にも塗って大丈夫なのでしょうか?

    • 5月12日
  • おそば

    おそば

    大丈夫ですよ😊

    • 5月12日
な

わたしは病院がパンパースを使っていたのでパンパース使ってます!

わたしの娘も今4600gになりそろそろ新生児用のオムツがなくなるのでなくなったらSサイズにしようと思ってます!

  • s

    s

    4〜8キロだからまだ4キロなったばかりなので漏れないかなー?って思ってます(O_O)

    • 5月12日
yua

新生児は皮膚が弱いから、肛門周りはすぐ切れちゃうんですよね💦
うちの子も新生児のとき切れちゃいました(泣)
治るまでは霧吹きにお湯を入れて汚れを洗い流し、ティッシュで軽く水分を吸い取ると良いですよ😃
お股の周りは、汗とかおしり拭きの水分が残ってたのかもしれません!
水分99%のおしり拭きに変えるか、あとは体格の良い子ならSサイズに替える時期なのかもですね❤