※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
子育て・グッズ

上の子が2歳5ヶ月、2人目妊娠中です。5月9日(12週1日)の夜に大量の水っ…

上の子が2歳5ヶ月、2人目妊娠中です。
5月9日(12週1日)の夜に大量の水っぽい茶おりがあり、翌日に病院へ行きました。
内診をしてもらい、出血していたみたいですが原因が分からず。
胎盤はまだ出来てないけど、胎盤になる部分が子宮口を塞いでいるらしいです。
寝たっきりにはならなくて良いけど、動きすぎないようにと言われ、張り止めの薬(ズファジラン)を処方されました。
それから茶おりは落ち着いていましたが、5月11日(12週3日)の夕方頃に9日と同じくらいの量の茶おりと赤黒い血が小さくポツポツと2ヵ所着いていて、下腹部の重ダルい感じと腰痛があったため病院に電話をして受診することになりました。
どうやら出血しやすい場所(子宮の出口付近)からの出血だったらしく、胎盤になる部分も相変わらず子宮口を塞いでいるので安静にしとくしかないみたいです。

そこで質問なのですが…
⚫寝たっきりにならなくていいけど動きすぎないように。
と言われた場合、どの程度まで動きますか?
上の子が非常に活発です…

⚫12週頃に茶おりや出血があった方、いつ頃まで続きましたか😵??

⚫12週頃に胎盤が子宮口を塞いでいて、週数が経つにつれて位置が正常に戻りましたか?

どれか1つでも構いません。
よろしくお願い致します😖

コメント