※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険について悩んでいます。保険会社がたくさんあり、月の支払いや選び方が分からず焦っています。収入は旦那のみで、月30前後です。私は住友生命、旦那は東京海上に入っています。

保険について恥ずかしいくらい無知です😭😭
子供が生まれ、そろそろ2ヶ月に入るんですが、学資保険に入れてないです😢
保険会社がありすぎて悩みまくってます……。
月にいくらかけるのか、何を入れた方がいいか、全然分かりません😭
もし良ければ、どこの会社で月いくら払っているか参考までに教えていただきたいです!
差し支えなければ、ご家庭の収入も教えていただきたいです😭

うちは旦那の収入のみで、平均月30前後です!
保険会社は私が生命保険で住友生命。
旦那は東京海上です!

そろそろ入らないとやばいと焦って分けんからなくなってます😭😭

コメント

とととん

こんにちは☀️

ほけんの窓口おすすめですよ✨無料で相談できますし、そもそも保険とはなにか、から教えてくれます♪
ベビーベッドがある店舗も多いですし、お近くの店舗に行ってみたらいかがでしょう✨

ちなみに、私も学資保険のことを相談したら、学資保険よりも終身に入って積み立てて行った方が最終的にお得ですよと教えてもらい、そうしています😄
その家庭の状況によって様々だと思いますし、今入っている保険との兼ね合いも教えてくれるので、
今入っている保険の契約内容がわかるものを持っていくことをおすすめします✨

🎀いちごみるくる¨̮⑅*

フコク生命のステップ型で月1万払ってます😊✨
収入は旦那のみで月25前後です!

あやりく

こんにちは☺️
同じく明日で2ヶ月の娘がいます‼️
わたしも是非お聞きしたいです👀‼️

:)

1歳までに入れば保険料も変わらないのでそこまで焦らなくても大丈夫ですよ!!
うちの子も10ヶ月のときにはいりました笑

JAの学資保険で月8500円程、満期で200万になるものにはいってます!

柏

こんにちは!

国内生保の営業をしています。

今はどの会社の学資保険も利率(お金が増える割合)で見るとあまり良くないので、上の方も仰るように終身保険で積立てた方が将来的には良いです✨
なので、保険の窓口のような紹介所に行かれると
窓口の方はそちらの方が成績も良くなるので
終身保険タイプをお勧めされます。

しかし学資保険の用途としてはお子様の教育費の準備なので、払込を早く終えて小中高大学校の入学のタイミングで給付がもらえるものが多くあります。
終身タイプにしてしまうと利率は良いですが、自身が定年してからの解約でお金が増えて戻って来るという形なので、タイミングよく資金準備に使えることはあまりありません。

ただお金を貯めたいということであれば終身保険でもいいかもしれませんが、お子様の教育資金準備の為なら学資保険の方がいいかもしれません。

利率は各会社のホームページに載っていると思いますが、1社でもお話聞いてみるといいかもしれません。

対応する人によってはその後の勧誘やらがひどい場合もありますが😂

ムッシュくま子

わたしも今月から入りました。
今の学資保険は利率が悪く積立みたいなもんで、満額で200万程、普通にそのまま貯金したと考えて二万程しかお得じゃありませんが子供の為に使わずにとっておこうという考えではいりました。
日本生命で月1万ちょいのものです。