※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ooo
子育て・グッズ

生後1ヶ月弱で熱と咳が出ているため、受診を考えています。どちらの病院が良いでしょうか? ①市内の総合病院(予防接種予定あり) ②市外の個人病院(土日診療あり、上の子はこちらにかかっている)

生後1ヶ月弱で熱と咳が出てるので受診しようと思いますが、
皆さんならどちらの病院にしますか?

①市内だがバスで20分の総合病院(予防接種予定あり)
②市外(県外でもある)だが徒歩5分の土日診療もやっている個人病院(上の子はこちらにかかっている)

コメント

ウチの下の子も、生後1ヶ月で咳と発熱があり、クリニックにかかりました。
ただの風邪なので様子見と診断され、自宅にて様子を見ていましたが、明らかに状態が悪いので総合病院の救急で診てもらいました。
血液検査の結果、RS陽性で即入院。

血液検査しないと分からないこともあるので、総合病院をオススメします。
クリニックの先生も、しっかり診てくれる先生であればいいんですが…

福井ちゃん

はじめまして、私でしたら徒歩5分の個人病院ですね。

momo1027

生後1ヶ月での熱は風邪ではなく、別の病気の可能性があるので、大きな総合病院ですぐに診てもらった方がいいです。
うちは上の子が生後2週間で熱をだし近くの小児科に連れて行きましたが、こんな小さい子は熱をだしません。すぐに大きな病院へ連れていきなさいと言われ、そのまま連れていきました。
そして、そのまま入院でした。
色々検査した結果、尿路感染症で2週間入院しました。

大きな病院でちゃんと検査してもらうのがいいと思います。

きょん

私の娘は1ヶ月で発熱し、結果入院になりました。

かかりつけ行ったら、すぐに大きい病院へ!と。その日に入院しました。

1はタクシーで行けますか?
救急で見てもらうのがいいですね。

小さいと悪化しやすいと思います。