※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

麻疹感染者増加で川崎市の仕事に不安。有給不足で休養中のため交通も心配。無給欠勤で家計にも影響。悩んでいます。

日に日に麻疹の感染者が増えていますね。悪阻が落ち着いてきたので10日後に仕事復帰しようと思っていましたが、仕事場が感染者が出ている川崎市なので、帰りたくありません。今は兵庫の実家で休養してますが、交通手段は新幹線になりますので、それも危ないと思っています😞

有休は10日ぐらいしか余っておらず、悪阻はもうほぼないので診断書での傷病休暇も無理ですし、、だったら欠勤扱いで無給になると思うので家賃等も痛手ですし、、どうしようか悩んでいます。

コメント

かなこ

川崎市内出てますか?

• あき

あき

市内出てます💡神奈川衛生研究所が出してます

• 5月12日
tanpopopon

予防接種受けていらっしゃっても心配ってことですか?

• あき

あき

詳細が抜けておりすみません。予防接種は一度しか受けておらず、抗体検査はしていません。

• 5月12日
  • tanpopopon

tanpopopon

そうなんですね!
    それは心配ですね😵😵😵
    職場にはもう相談してあるのですか???
    旦那さんも仕事に行きますし…どこかで移ってくるかもしれませんし…
    とりあえず抗体検査してみてはどうですか???

• 5月12日
  • あき

あき

職場にはまだ相談できていないので明日にでもしようかと思っています。
    旦那いま海外赴任中なので向こうで抗体検査してもらって抗体無いなら予防接種してもらおうかと思っています💡

私の抗体検査ですが、病院に行くのもちょっと恐いですし妊婦検診も総合病院でしているので感染者出そうですし、抗体検査のみしてくれるレディースクリニックを探そうと思っています☺

• 5月12日
  • tanpopopon

tanpopopon

そうですよね。病院に行くのも怖いですよね😰😰😰
    ご自身の体を一番に考えて納得のいく答えが出ると良いですね(^-^)

• 5月12日
  • あき

あき

たぶん神経質になっていると思うのですが、、。
    ありがとうございます!

• 5月13日
ui

コメント失礼します!
現在妊娠19週です。
ついに神奈川東京に感染者が出ているので、私も怯えています…。町田でも感染者が出て、その感染者がバスを利用したとの事で、万が一バスで感染した方が電車を使ってる事も十分あり得ますし、現に町田を通る小○急線を途中まで毎日利用して横浜に通勤しています…横浜駅のあの人混みを見ながら、毎日麻疹感染者が居ませんように。と祈りながら人混みを掻き分けてます…😥恐らくあと10日ぐらい経った時に、第一波と呼ばれる感染者が急増しそうですよね…。私も仕事を辞めようか検討している最中です。ですが、やはり辞めたら無給の為生活が少し苦しくなるんじゃないかと不安です😥辞めたら、麻疹にならないのかと言われれば、そこは何とも言えないですが…。麻疹の流行時期は春から夏と聞いたのでこの流行時期だけ休めないか、会社に聞いてみようと思います…。すごく悩みますよね…長文失礼しました😥

• あき

あき

ありがとうございます!

横浜駅も混雑してますもんね😱それはかなり怯えますよね。。

10日後ぐらい本当にまずそうですよね。まだ名古屋でも福岡でも増えてますし、麻疹と思わず風邪だと思って出歩いてる人も多そうです。
    わたしももうこの期間やすみたいです。明日人事と上司に相談してみようと思います。

• 5月13日
みんころ

横浜市在住です。
抗体検査してから、こちらに戻られたらいかがですか?
もしかしたら一回世代でも抗体あるかもしれません。
私も一回世代ですが今抗体検査中です。一週間ほどで結果はでるみたいですよ❗️
もし不安なら欠勤覚悟でしばらく様子見るのもいいかもしれませんね。
私は別の理由で近々退職するのですが、それまでの通勤不安です😣

• あき

あき

ありがとうございます!
    今抗体検査の病院を探しています🙌妊婦検診でお世話になっているのは総合病院なので少し恐くて😱

横浜ー川崎の辺りとか交通網が良い分通勤不安ですよね😥

• 5月13日
KKK1212

麻疹の予防接種、一回しかしてない世代ですが、1月の妊婦健診の血液検査の結果をみたら抗体ありました!
でも、二回予防摂取してる人でも感染する人もいるらしいから、インフル同様予防摂取しててもなる人はなるんだな〜と、運だな〜と思ってます😨

ちなみに川崎市に住んでます。感染したら嫌だな〜どこにも出かけられないな〜とか思いながら職場は都内まで通って毎日を過ごしてます。笑

• あき

あき

ありがとうございます!
    抗体検査されたんですね
    人によってはあるそうですね!!!
    出来ることはやってもかかってしまうってのはもう運ですよね

そうなんですね!
    大きなパンデミックにならないことを祈ります。。

• 5月13日