※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこそん
妊娠・出産

20週目のおりものが水っぽい人いますか? 病院で相談したいのですが…。

こんばんは!またおりものについてです(・_・;

先ほど、おりものシートにサラサラの水がつき、破水が怖くて病院に行ってきました。結果、破水じゃなかったのですが、この時期にしてはおりものが水っぽいね…。と言われてしまいました。

普段は少しトロッとしていますが、本当に水!というときもあります。
ちなみに今20週目です。

このくらいの時期で、おりものがかなり水っぽい人いますか?

コメント

Mママ☆

ちょうど中期のころにおりものが水っぽくて量も多めだったので、私も破水が心配で病院にいったところ細菌性の腟炎になっていました(>_<)
放置すると早産の危険があるとのこと
さいわい治療で治りましたがそういうこともあるようです。
診察されたのなら大丈夫かと思います(^-^)

ちなみにお産の時は本当に破水からだったのですが破水だとあきらかに違う!破水した!って分かりましたよ(>_<)

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)

細菌性の膣炎ですか!Σ(゚д゚lll)
それは怖い…!
とりあえず、何も言われなかったので大丈夫ですよね…。

破水だと感じが違うのですね!
ありがとうございます(≧∇≦)

ゆり🐱

うちもそれくらいの時は水っぽいおりものでしたよ‼︎
今もたまに水っぽいおりものでます( ˙-˙ )

hmhm★

私も、日によりますが水っぽい時があります(>_<)
中期に入っておりものが増えました(>_<)普段は透明から薄黄色ぐらいの感じですが水っぽい日は透明で、おりものシート全体的に湿る感じです。汗なのか?と思うほど(>_<)びっちょびちょまではなく、湿ってるぐらいではありますが。。
中期に入るとおりものも増えると雑誌に書いてあるのを見たことがあるのと、今のところかゆみとか明らかに変なおりものというわけではないので様子見てますが、これでかゆみなんかが出てきた時は私も検診で相談しようと思ってます。

ぽこそん

回答ありがとうございます(≧∇≦)
そうなんですねっ!安心しました。先生にはう〜ん…と首をかしげられてしまったので(~_~;)

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)

まさに、おりものそんな感じですっ‼︎同じです!
初期よりも増えました!
わたしはも痒みや変な匂いはないです。

安心しました(≧∇≦)