※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
妊娠・出産

妊娠時のママの状態で性別が決まるかについて教えてください。

いつもお世話になっております。
ちょっとふいに思って、お伺いいたします🎵
1人目の妊娠時はおっとりして、優しい顔つきだった事から男の子だよって言われ、実際男の子でした🎵
今回の妊娠時はいつもイライラして、キツイ顔つきで気がたってると言われ、女の子だろうし、現に1人目の時は悪阻はなく、今回悪阻が酷くて寝込んでるんですが、女の子、男の子ってそんな感じで決まるんですかね?  
ちなみに、1人目の息子は、お腹の赤ちゃんは女の子ってほぼ毎日言ってます。甘えかたも激しくて💦
気になったので皆さんに、顔つきとか、その時のママの状態で性別が決まってるのか、教えてください😌

コメント

まるまる

性別って受精のタイミングで決まってると思います・・・
なんか夢ない回答ですみません💧

ぐるにゃー

いろんなジンクスがありますよね。
私が顔つきで聞いたのは、優しい顔になったら女の子、きつい顔になったら男の子、とゆきのさんとは真逆です。
他にも、お腹が縦にでたら男の子、横なら女の子とか、心拍が140越えてたらとか…いろいろ聞いたことあります(^-^)
でも結局、産み分けに使われるくらいなので、仲良し&受精するタイミングの問題だと思われます(;´_ゝ`)

chaon

性別が決まるのは上の方が書かれてる通り、受精した時にはすでに決まっていると思います。
ただ、私自身、1人目男の子で今回は女の子だったのですが、顔つき(私の場合女の子の時の方が優しい顔つきって言われましたが )やお腹の出方(1人目は前にドーンと出て、今回は横広)、食べ物の好み(前回はカツ丼、カレーが異様に食べたくて、今回はさっぱりとしたフルーツが食べたい )などが全く違いました。その妊娠ごとに違うだけなのか?男の子女の子で違うのかよく分かりませんが😅

さる

お腹の出方は確かにあるなーと思います✨一人目はまぁーるく大きくなって女の子。
今回はロケットのように前に突き出て横にはあまり肉ついてませんが男の子でしたよー😁

ゆりぽん

私の場合↓1人目の際
顔色悪いよ。or顔つき変わらないと言われてましたがよくよく思い返すと自分ではきついような顔つき、少し顔色悪いというかこけたような顔つきになっていたかなと思います。食べ物に関しては、油物や肉が好み、魚は基本的には食べたくなくなりました。お腹の出方に関しては、横には出ずに前だけに出る感じで突き出していました。
いろんな私が聞いていたジンクスにはすべて当てはまり男の子を出産しました✧*。ただ実際は仲良しのタイミングや膣内のアルカリ性や酸性の具合が1番左右するのかなと思いますヾ( ´ /// ` )ノ゙✧*。今2人目妊娠して今ツワリ中で食べ物や顔つきなどのジンクスを楽しんでみていこうと思っています(๑´ڡ`๑)♡”