※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

つわりについての体験談を聞きたいです。早い段階でつわりが軽くなった方いますか?期待してもいいでしょうか?

つわりについてです!只今予定日は次の検診で決定する予定なので未定ですが、推定7週3日位なのです。
6w頃から常に船酔い状態。徐々ににおいつわりや、おえつが止まらなく、一人目の育児と家事の両立に心折れかけ、しかもピークはこれからと思うと、どうなってしまうんだろうと考えていたところでした!
しかし、昨日辺りからなんとなくつわりが軽くなったような気がして、一人目は大体同じ頃から始まり、一ヶ月間くらいはずっと吐いてたので、これからと言うときにあれ?と拍子抜けしてしまっているのと、いや、これに一喜一憂していてはまたあとからすごいのが出てくるぞと怯えています!
このまま体調いい日が続いてくれればいいのですが、こんな早い段階でなくなることってあるのかととても疑問です。

同じように、7週に入ってから楽になった、
そこからずっと楽だったなんて方いらっしゃいますか??
この先つわり消えていくのかと期待していいのでしょうか?(T-T)

ぶり返したなど、人それぞれだと思うのですが、みなさんの体験談がお聞きしたく、質問させていただきました!

よろしくおねがいします!

コメント

もこひら

私はつわりが早い段階で楽になるのが怖かったです😅💦
流産になってないかとか…不安でした💧つわりあったらあったで辛いですが、赤ちゃんが元気な証拠!と思って乗り切りました😊
ただ、れれれさんは2人目でまだ上の子も手がかかる年齢ですし、つわりは軽いにこしたことないですよね😥
私の職場の先輩は、1人目は入院するくらいにつわりに苦しめられてたのに、2人目は全くつわりがなかったので、性別とかでも違うかもしれないですね🤗

• れれれ

れれれ

コメントありがとうございます!!
    つわりがなくなるのが恐いのもとてもわかります!
    基本ビビりの心配性なんで、そちらのこともすごく考えてました(T-T)
    つわりこれからなのかーーって実母になんとなくいったときに、赤ちゃん元気な証拠なんだから頑張りなさいと言われ、そうだよねと覚悟してました!💦
    そういう方もいたんですね!!!✨
    赤ちゃん元気でも、つわりがないことがあるんですね!
    なるほど性別でも変わってくるかもですよね!どちらにしろ、つわりがひどかったら元気な証拠でもあるし頑張るしかないですよね!!✊
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月12日
めろん

私は現在9週5日目です。私の場合は5週よりも前からつわりがあり、食べては吐いて、食べなくても吐いて、水分もろくに取れず寝たり状態でした。。点滴にも何度か行き、今でこんなに辛いならピーク時はどうなっちゃうの?!?と不安でしたが、それから1週間が過ぎ、6週目の初めがピークで7週目にはすっかり軽くなっていました😌まだ9週目で油断は出来ませんが、何となくつわり終わったかなーと思っています☺️

• れれれ

れれれ

コメントありがとうございます!!
    点滴に行くほどお辛かったんですね(T-T)
    ほんとに、ピークがこれからとか、つわりのおわりはわからないなんて情報得たとき、
    精神がやられますよね(T0T)
    めろんさんは早い段階で軽くなったんですね🎵
    ちょっと希望持てました!(*^^*)
    ただ手放して喜ぶのはまだ怖いですよね(T-T)
    お互い妊娠初期、色々不安ですが頑張りましょう!!✊
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 5月12日