※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお✯
子育て・グッズ

予防接種後に体温が38.7℃でぐずりが続く。病院連れて行くべきか悩んでいます。

昨日、3回目の予防接種に行って来ました!
今日起きてからよくぐずるし少し体が熱いかな?
と思い体温測ってみると38.7℃😭
ぐったりした感じはなくておっぱいも飲むし
抱っこ紐してれば寝てくれます😫
ただ、抱っこしていないとぐずりはすごいです😭
副反応かとは思いますが、土曜日の午後だし
みなさんなら病院連れてきますか💦?

コメント

eluu

副反応だったら24時間で熱は
下がるって病院の先生に言われました!
食欲あるなら私は様子見します☺️
なお★さんが心配なら受診された方が
いいかもしれませんね☺️❣️
お大事にしてください💓

むな

うちの2歳はやはり、肺炎球菌やhibを受けると必ず熱を出しました。はじめは気になって小児科に連れていきましまが、副反応なので1日様子見てそれでも下がらなければ連れいきますが、だいたい翌日には下がるので大丈夫かとはおもいます。機嫌よく水分が取れていれば無理して受診しないで様子見しつつかな?とは思います。明日は日曜ですが、お熱が9度以上で感冒症状が顕著なら休日診療へ連れていくのもありですね。お大事に。