※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナー
妊活

子宮卵管造影検査とクロミッドの服用を同じ周期に行っている方の経験を教えてください。効果があったか知りたいです。

同じ周期に、子宮卵管造影検査とクロミッドの服用、両方された方はいますか?

次の生理が来た後に子宮卵管造影検査をする予定なのですが、クロミッドの服用も次回からする予定となっています。
同じ周期に出来るのかを婦人科で聞きそびれてしまったので、質問させて頂きました。

実際にやった事があるという方や、子宮卵管造影検査とこの薬を組み合わせたら効果あったよ、などの経験談を教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

なぎ♡すけ

卵管造影検査した、次の周期にクロミッド飲んでタイミング法で2回目で妊娠しましたー♡

回答になってなくて、すみません‥(,,•﹏•,,)

• ミーナー

ミーナー

コメントありがとうございます(*^^*)
    2回目で妊娠されたんですね‼︎
    卵管造影検査もクロミッドもすごく効果があったんですね✨
    参考になりました♡
    どうもありがとうございます(^^)

• 10月31日
もふくん

その時クロミッドを飲んでいたか覚えていないのですが、造影検査後

もふくん

すみません。途中で投稿してしまいました。
造影検査後に1周期お休みした記憶はないので、大丈夫なんだと思います。
検査後の数ヶ月は妊娠しやすくなるとのことで結構期待してました!が、結局そのときはダメだったんですが^_^;

• ミーナー

ミーナー

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    痛い検査とよく聞くのでドキドキしますが、妊娠しやすくなるならやるっきゃない!と気合い入れて頑張ります✨
    もふくんさんは妊娠18周目なんですね(^^)
    お身体に気を付けて、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 10月31日
  • もふくん

もふくん

ありがとうございます。
    私は妊娠までに結構治療を進めることになってしまいましたが、ミーナーさんは早くうまくいくといいですね(*^^*)
    造影検査は病院によって痛み止めを使ってくれますが、使わないところは痛かったです(つд`)
    でもすごく痛いのは少しの間だけなので、大丈夫!緊張すると思いますが、頑張って下さい♪

• 11月1日