※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
雑談・つぶやき

子供が健診で聴力にひっかかり再検査のお知らせがきました。その翌日に…

子供が健診で聴力にひっかかり再検査のお知らせがきました。
その翌日に友達(独身)と出かける約束をしていたんですが、検査の結果によっては遊びに行ってる気分じゃないかもしれないと思い、正直に友達に話しました。

『えー!前々からの約束じゃん
こっちが先約でしょ?
じゃあいつなら大丈夫なの?』

それは本当に申し訳ないと思ってます。
シーズンもあるので、この時期しか行けないのも。
でもこっちの心情もわかって欲しいというのはワガママでしょうか?
もし結果が悪かったら前日にドタキャンすることになるかもしれない、それでもいいのなら、とも伝えましたが、
『もういい』と怒らせてしまいました。

ただでさえ、再検査で落ち込んでるのに、なんか今日は疲れました。

コメント

こっちが先約って…
いくら先約とはいえ何で子供より自分の方が優先順位上だと思ってるのか不思議ですね😱
全然ワガママではないですよ!💦

• リンゴ

リンゴ

お返事遅くなってすみません。
    あの後友人から『今は息子くんのこと1番に考えてあげて。ごめんね』と連絡がありました。

• 5月19日
ぺぺ

主さんは悪くない。
誰だって我が子が再検査なんて
言われたら落ち込むし
遊ぶ気分になれないです。
私が友達なら
分かった!また元気になったらね!
でおわらせます。

• リンゴ

リンゴ

冷静になった友人からごめんと連絡がありました。ありがとうございます。

• 5月19日
稲穂

放っておけばいいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
人の気持ちも分からない・分かろうとしない人なんて友達でもなんでもないです。ただの知人ですよ。私の友達は独身で子供もいないですが、凄く良くしてくれます。遊ぶ場所や時間帯も考えてくれますし、子供の熱でドタキャンしても後日友達から「遊ぼう」って言ってくれますし!!

• リンゴ

リンゴ

その前に私が風邪をひいてしまってキャンセルしていたので、再三のドタキャンで怒ったのだと思います。
    あの後に友人から『今は息子くんのこと、1番に考えてあげて。ごめん』と連絡がありました。いつも予定を合わせてもらっているので、楽しみにしていた彼女の気持ちもわかるので、お互いに和解しました。ありがとうございます。

• 5月19日