※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
お出かけ

来年2月か3月あたりで、旦那が1週間休みがとれるみたいで、旅行をしよう…

来年2月か3月あたりで、旦那が1週間休みがとれるみたいで、旅行をしようと思ってます( ˙˘˙ )

そこで皆さんならどちらにしますか?

♡少しお金をかけた国内旅行
♡お金は抑え気味の海外旅行

只今妊活中で、夫婦最後の贅沢旅行かな?とも思ってます!

北海道行ったことないから行きたいけど、とても行ける季節じゃない(笑)
3月でもまだ雪凄いですよね?(・д・。)

コメント

妃★

今妊活中なら、その頃に妊娠してるかもしれないし、つわり真っ最中かもしれませんね。私たち夫婦は旅行が趣味なので、妊娠希望時期までに旅行に行き尽くしました。海外旅行などはキャンセル料もすぐ発生してしまうので、海外旅行を決めたらすぐ避妊決定でしたので、2月3月に海外旅行なら妊活一時中止にします。国内でもせっかくの贅沢旅行なのにつわりとかしんどすぎるしもったいないので予約したらやっはり妊活一時中止かな。
妊娠してなくて行くなら沖縄の離島かな。海外ならタイ→ベトナムやっはカンボジアかな。(なかなか、子供とは行けない所)

  • 109lv

    109lv

    たしかに、妊娠したらキャンセル料が怖いですよね(((( °_° ))))
    でも、それは覚悟です!笑

    その時期なら沖縄も良いですよね♩
    旦那はベトナムに行きたいみたいです!

    • 10月31日
  • 妃★

    妃★

    ちなみに私は7ヶ月終わりから8ヶ月にかけての4泊5日台湾旅行を夫としました。
    スーーーーーッゴク、楽しかったです💕
    妊娠していて安定期だったらアメリカ領は厳禁ですが、近場ならまだセーフです。
    妊娠してなければ、沖縄いいですね!
    沖縄は赤ちゃん連れで、ザビーチタワー沖縄ってホテルはオムツも離乳食も提供してくれてとても過ごしやすいリゾートでしたよ。うちは9ヶ月のときに赤ちゃんと夫婦とばぁばの、4人で行きました。

    • 10月31日
  • 109lv

    109lv

    近場の海外旅行なら妊娠中でも出来るんですね♡
    台湾はごはんも美味しそうだし♩

    子供ありでも旅行行かれたんですね( ¨̮ )
    そんなサービスしてくれるホテルなら赤ちゃんでも安心だし、ありがたいですね( ˙˘˙ )
    あ〜どうしよう♡

    • 10月31日
  • 妃★

    妃★

    パラオ、サイパン、グアムはアメリカ領なのでNGです。5000万円オーバーを、余裕で払えるならいいかもしれませんが(笑)
    妊婦台湾旅行は食倒れてかなり満喫できました。リスクは300万円程度です。

    • 10月31日
  • 109lv

    109lv

    アメリカNGってそうゆうことですね!
    あっちでなんかあった時に高額請求されるんですね(((( °_° ))))

    台湾でも300万かかるんですね(笑)
    妊娠中の海外旅行は勇気がいりますね!

    • 10月31日
  • 妃★

    妃★

    近場でも『受け入れ拒否』で胎児死亡とか泣くしかないので、自宅から3時間を舐めちゃいけませんよ。
    用意秋冬に旅行は楽しんでください。
    ちなみに8ヶ月のときに車で夫と交代で運転で関東から関西の実家に帰省しました。
    各インターの最寄の産婦人科をリサーチして行ったくらいです。
    私は運転か好きなので苦ではないですが赤ちゃんは何が起こるか分からないので常に万全の体制と覚悟を持って臨みました。
    結局40週1日で生まれました。

    • 10月31日
  • 109lv

    109lv

    受け入れ拒否、、、
    怖いですね。
    妊娠した時の遠出は気をつけたいと思います!
    いろいろとありがとうございます^^

    • 10月31日
0HONOmama

行ったことないですけど北海道か沖縄に行ってみたーい笑‼️
今日テレビで北海道のホテルが
すごいみたいですよ♡(*ó▿ò*)♡

あとは北海道の有名な夜景だったかな?凄く綺麗なので行きたいです(;_;)


ご夫婦の食べたいもので調べるのもいいかもしれませんね!
開通したばかりの新幹線に乗って金沢とか、、、

旅行会社のパンフレットも参考になると思いますよー!、

  • 109lv

    109lv

    ですよね!
    北海道行ってみたい♩
    あ、そのテレビ少し見ました(笑)
    朝食がすごい美味しいんですよね!

    夜景も見たいな〜♡
    食べるの大好き夫婦なので、調べまくると思います(笑)

    • 10月31日
ERU

こんにちは(^^)私も旅行考えてるのでコメントしちゃいました(^^)妊活中に(今年2月)ハワイに行きました‼︎とってもよかったです♡ベイビーできたらフライト時間が長く、いけないと思うのでいいと思います♡あと、上の方が書いてるょうにベトナム、カンボジアは行っておけば良かったな〜と少し後悔してます(^^)
ちなみに、私、沖縄に住んでますが2月3月は寒いですょ〜沖縄は風が強いので(>人<;)なのでオススメではないかもです(>人<;)

  • 109lv

    109lv

    コメントありがとうございます!
    ハワイ行った少しあとに赤ちゃん出来た感じですか♡?

    カンボジアいいですよね(o´艸`)
    そこらへん狙ってます(笑)

    沖縄寒いんですね(・д・。)
    2.3月なら台風の心配はないし、こっちより(ちなみに愛知です)は温かいかな?と思って(((^^;)

    でも、沖縄の気候聞けて良かったです!

    • 11月2日
  • ERU

    ERU

    そうです(^^)ハワイいって半年後に妊娠発覚しました♡ハワイのクカニロコで子宝のお願いしました(^^)今の妊婦中にもハワイ行こうかと考えてます笑。それくらい楽しかったです‼︎(≧∇≦)あとはバリとマレーシアは行きました♪どっちも良かったですょ♡カンボジア気になりますょね〜♪♪
    あと、沖縄は4月の上旬から遊泳開始ですょ〜早いですょね♪

    • 11月2日
  • 109lv

    109lv

    旅行が息抜きになったんですね♩
    ハワイにも子宝祈願出来るところあるんですね!

    バリは新婚旅行で行きました♡
    良いですよね( ¨̮ )
    マレーシアは高校の修学旅行で(笑)

    沖縄暖かそうで良いですね〜!
    4月から泳げるなんて♫

    • 11月2日
y'smama

北海道在住ですが3月でしたら、雪はある程度溶けてきてますよ~(*´ω`*)
ただ他の地域よりは確実にまだ寒いですし、雪も多少ありますので寒いのが苦手であれば冬の北海道はオススメしません(笑)
3月ってあまり見所もなくイベントも少ないんですよね(>_<)
食べ物メインならいつの時期に来ても美味しいんですけどね(´・ω・`)
ちなみに朝食が美味しいホテルはたぶん函館なので3月は道内の中ではかなり雪も少ない地域ですよ~!
観光地なので観光場所も結構あります(^^)

  • 109lv

    109lv

    北海道在住の方からの貴重なコメントありがとうございます!
    雪はある程度大丈夫なんですね!
    寒いの苦手ではないですが、雪がそんなに積もる地域に住んでないので心配で(笑)
    食べるの大好きので食べ物メインでも、良いですが、せっかくならイベントとかある方が楽しいですかね♡?

    北海道も一度は行ってみたいところです( ¨̮ )

    • 11月3日
  • y'smama

    y'smama

    行く地域にもよりますが、歩けないほどの雪はないと思います(^^)
    ただいきなり吹雪いたりするのでなんとも言えませんが(;・ω・)
    イベントと言っても大体食べ物のイベントが多いんですよ(笑)
    秋頃は食の祭典のようなイベントが札幌でもやっていて道内などの食べ物がその土地に行かなくても食べれたりしますよ♪
    夏はビアガーデンが有名です!
    ただイベントがなくても楽しむことは出来ますので行きたい地域を調べてみるのもいいと思いますよ(^_^)
    広いので色々行くのはちょっと難しいんですよね!
    例えば札幌と函館では車で4時間ぐらいかかったりするので(笑)

    • 11月3日
  • 109lv

    109lv

    遅れました(´・・`)
    そうなんですね♡
    北海道も候補のひとつとして考えてます!
    たしかに、最近は異常気象も多いし、吹雪くこともありますよね(笑)

    北海道広いですね(笑)

    • 11月4日