※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

エルゴ以外の腰固定抱っこ紐との違いや、他のブランドのおすすめについて教えてください。

抱っこ紐について

エルゴの方が多いので、エルゴの購入を検討しています。

腰で固定するので、腰や肩への負担が少ないと聞き、魅力を感じていましたが、調べてみると、アップリカなど他ブランドでも腰固定のものがあることを知りました。

エルゴ以外の腰固定との使いやすさの違いはあるのでしょうか?

エルゴは夏暑そうなので、負担が変わらないようであれば、他のものにしようか迷っています。

また、エルゴのメリットは他にもあるよ‼︎ですとか、ここのブランドのが使いやすいよ‼︎などでも、抱っこ紐について教えていただけたら嬉しいです(^-^)♡

コメント

kintang

グレコのルーポップゼロ使いやすいですよ♡
新生児インサートもつけやすいし腰ベルトで楽です。
デザインはエルゴの方がいいですけど(^_^)笑

おひさまさんさん

私は友人に勧められてボバキャリアにしました!
形はエルゴと似ています。
メリットは別売りのインサートとかいらないし、デザインも可愛いです。エルゴも惹かれたけど、使ってる人が多いので、私はボバキャリアにしました🎶

asari_e

私は新生児用にベビービョルンの抱っこ紐を使用しています。

最近子供が大きくなってきて肩が痛くなったので2個目を検討してた時に『アイエンジェル』という抱っこ紐を見つけました。エルゴと悩みましたがコレにしました。
エルゴは使用してないので比較は出来ませんがこの商品の特徴は、ヒップシートがついてるところです。
抱っこ紐でも使えるし、ヒップシートだけでも使える2WAYになっていて、車の乗り降りや短時間の抱っこの時、毎回抱っこ紐を装着するのが面倒なのでポンっと乗せられて便利だし、普通に抱っこすると腕とか痛くなるけどこれだと断然楽です。
大きくなってもヒップシートだけで使えるし!
あとは背中にファスナーが付いててメッシュになる所。
デメリットは首が座ってからじゃないとダメなところくらいですかね。
抱っこ紐、ヒップシートのみ、ヒップシート付き抱っこ紐の3WAYも売ってるので1度検索してみてください。
新生児から使う予定ならダメだけどそうじゃなかったら長く使えるしオススメです。

パプリカ♡*:.✧

一人の時の着脱が楽そうなエルゴを先月買いました♪♪
それまでは、buddybuddyの抱っこ紐を使っていました!
新生児は横抱きが出来るしインサートいらないので楽ですよ(❀^ω^)ノ゙
エルゴは…。まだ使って一ヶ月なのであまり善し悪しは詳しく言えませんが。

ぷぅたろぉ

私はボバ使ってます󾭠エルゴとほとんど変わりませんがエルゴ使ってる人がめっちゃ多いんで、やめました💦
新生児用のインサートいらないし、柄もいろいろあってかわいいです♡♡
後、日除け!?みたいなのがボバは収納できます♬。.
エルゴと違うのはそれくらいかなぁ…??

トトリン

アップリカのコランハグ使ってます。
前向き抱っこが出来るのと、おんぶハーネスに惹かれて、エルゴとそう変わらないなら、コランハグにしたいなと思い、
両方試着してみましたが、形としてはそう変わらなそうだし、うちの子は小柄なので、エルゴだと足がきつそうだったので、コランハグにしました。

もっと重くなったらエルゴとの違いが出てくるかも…と恐れてはいますが、今のところコランハグで快適です^_^

M♡

mimicha様
おひさまさんさん様
asari_e様
はーまま♡様
ぷぅたろぉ様トトリン様

おはようございます(^-^)まとめてのお返事ですみません。

今まで知らなかった抱っこ紐も教えていただき、ありがとうございます♪

抱っこ紐って本当にたくさんあるんですねー(>_<)

とても参考になりました‼︎ありがとうございました♡

みなみ

私は抱っこひも、エルゴですー^o^
やっぱりみんな使ってるということは、それだけ使いやすいということだと思います。
最初は違うものでもイイと思いますが、赤ちゃんはどんどん重くなります。
重くなって来た時の抱っこの負担がエルゴと他のものでは違いますよー。
違うの買っても、結局少ししたらエルゴ買った!という人が周りに沢山います!
合う合わないはあると思いますが、長い目で見ると私はエルゴがイイと思います!

• M♡

M♡

確かにそうですよねー‼︎いいからみんな使ってるんですもんね♪

そして遺伝的にも今のお腹の中の成長的にも、大きな赤ちゃんな気がするので、負担が少ないのはやはり魅力的です(^-^)

• 10月31日