※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー
子育て・グッズ

離乳食のゴックン期後期で、食べる量を増やせず困っています。新しい食材の時は炭水化物にビタミンも足していますか?食べる量の目安はどれくらいでしょうか?

離乳食のゴックン期の後期です。

ビタミン類を色々食べられる物を増やしているのですが(2,3日試したら次の食材へ)
1さじからなので、食べても15㌘までで次の食材にうつるので、食べる量を増やせません(^-^;

炭水化物は新しい食材の時、他の物を足していますが、ビタミン類も足して量増やしていますか??

そして、この時期 食べる量はどれくらいでしょうか?
今うちの子は、炭水化物 30 ビタミン15 たんぱく質5
です。

コメント

ノアママ

うちは炭水化物35、ビタミン20、たんぱく質10あげています。
野菜、フルーツは毎食2種類か3種類混ぜたりして食べさせています😊

  • びー

    びー

    たんぱく質は1種類っていいますが、ビタミンは数種類いいんですね✨
    これから増やしていきたいと思います❗

    ちなみに、フルーツ類もすべて火通してますか??

    • 5月12日
  • ノアママ

    ノアママ

    すりおろして冷凍して、食べさせるときにチンして加熱しています😊

    • 5月12日
  • びー

    びー

    食べさせる時にチンでいいんですね!
    前イチゴをチンしてこして、冷凍して食べる時またチンしてました(笑)

    詳しくありがとうございました✨

    • 5月12日