※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maka
家族・旦那

もう我慢ならない。お宮参りも台無しにされて誕生日もだめにされて生活…

もう我慢ならない。
お宮参りも台無しにされて誕生日もだめにされて生活すべて台無しにされて。
あたしの人生なんだったの?
離婚した方がいいのかも。
でも再婚なんて出来ない。
普通の家族3人での生活したかっただけなのに。

コメント

めーちゃん

大丈夫ですか?
とりあえず落ち着いて下さい。

ななたく

どうなさいましたか?

ジェラトン

どうしたんですか(>_<)?

黄緑子

何があったんですか??

りのいおママ

大丈夫ですか?
何があったんですか?

ママちん◡̈⃝♥︎

どうされました💦
大丈夫でしょうかm(__)m

カピコ

みんな心配してますよ❗️
落ち着きましょう😆
で、一体何が⁉️

maka

みなさんありがとうございます😞
ご心配おかけしてます…。
夫が発達障害の傾向があり、私の気持ちがもう潰れそうなくらい沈んでいます。
普通のコミュニケーションがとれず、もう我慢が出来なくなってしまいました。
ほんの小さいことですが、デパートでエレベーターの場所がわからなかったり、駐車場がどこかわからなかったりするだけで見下したようにクドクド文句を言ってきます。
私が泣いていても何が原因で泣いているのかわからないみたいです。
こちらが質問するとトンチンカンな返事をする。
(例えば昨日どこにいたの?と聞くと「〇〇たべた」のような若干ズレた返事)
私が仕事をしていたときは、共通の話題が仕事だったので会話ができていました。
私が後輩なので、仕事のわからないことを聞いたり、愚痴を言ったりでお互いに共感できてました。
でも退職してからはもう話題が続かないですし、イライラする言い回ししかしてこない。
赤ちゃんにも可愛がるではなく、イタズラをします。
目を離すと、こよりでクシャミさせたり、苦しそうな顔をさせて写真とって笑ってたり、
手を叩いて大きい音を出して起こしたり。
虐待だといっても虐待じゃない!と頑なに否定してます。
誕生日もなーんにも考えてなくて夕方まで家で寝てました。
お宮参りも撮影も全部私に丸投げしたくせに、渋滞だったりで機嫌が悪くなってこんな場所選ぶからいけないなどと、ケチつけてきました。
もう嫌になって実家に戻ってきたら親に甘えてるだのなんだのいってきます。
本格的に別居したいから、服とか返してといったら
別居するなら離婚する。だから荷物は渡さない。鍵を変える。などと意味のわからないことを言ってきます。
一度きりの人生、本当に心から愛せる人といたいです。

さおり3ママ

でもその方を選んだんですよね?
覚悟があって。

• maka

maka

最初はこの人じゃなきゃ!と思っていました…
    妊娠してからの様々な手続き後からポロポロとあれ?ということが出てきました。
    発達障害も最近わかりました。
    こんな子供みたいなことをする彼を見たのは初めてで戸惑いと情けなさが出てきてます

• 10月31日
ぴょんぴょん太郎

発達障害を理解するには多少の勉強と自身が納得するまで時間が必要です。

今は赤ちゃんのことでいっぱいでたぶんそれどころではないでしょうし、とりあえずすぐ離婚ではなく、ご実家で休養して一旦リセットがベストかと。

本当にダメだと思ったらその調子のご主人ならいつでも離婚できるじゃないですか。
性格じゃないので相手は変わりません。。こちらの対応を変えないと。

• maka

maka

自分でも彼の発達障害について調べてみたり、カウンセリングの先生にアドバイスをもらったり、自助コミュニティにいったりしました。
    私には彼を支えるだけの力と、包容力はないのかもしれません。
    3人でお出かけしたり、自宅の方で過ごして少しずつ一緒にいれる時間を長くしていこう
    そして将来的には一緒に暮らせるようにしようと話してます。
    でも6時間一緒にいると、もう疲れがピークで涙が止まらなくなり実家へ帰る状態です。

一見おおらかな人に見えるけれど、思ったことは言わないと気が済まない、やらないと気が済まない人です。
    謝ることは負けだといってました。

• 10月31日
  • ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

そうでしたか。もう色々と進めてらっしゃったのですね。
    簡単に発言したようですみません。
    障害のこと現実的に受け止めるにはなかなか難しいですね。

私の知人に発達障害の方がいて結婚もされていてお子さんもいます。奥様は養護学校で働いているのでその辺心の準備もできていたんだろうと思います。
    以前会った際に、奥様会話をかわして上手くやっているように見えてこの人すごいなーと感心した事がありました。
    それでも色々とあるようですが。
    そんなご夫婦もいるよ、ということをお伝えしたかったです。

今はまかさんの心と身体に余裕がない状態。むしろこっちが支えて欲しいですもんね。
    大きな敗北感、絶望感でしょうか。

子どもへの影響がこれ以上度がすぎると心配ですが、子どもはすぐ自分で嫌がるようになりますよ。

障害なくても私は主人と根本的に違うなとか最近感じてます 。
    イライラしますよ、ケンカしても話にならないですよ〜論点がズレるので。父親として大丈夫かなーとか思いますよ真剣に。

なんの解決にもなっていないですが、、、
    よく眠れますように。ご実家でゆっくりされてくださいm(_ _)m

• 10月31日
ママちん◡̈⃝♥︎

発達障害のことは何も分かりませんが、
私もいろいろあり
長い間別居していました。

別居をしていろんな意味で、気付くことはたくさんあります。

そして、別居中にもいろいろあり
私は離婚を選びました。

私の体調が落ち着いたら、事を進めていく予定です。

私は、父親がいないことよりも
一緒にいる方が悪影響だと感じたので
離婚を決めました。

ご実家に戻られて、ゆっくりされてください。
無理だけはしないでくださいm(__)m

りのいおママ

色々あったんですね。
人様の家庭の事なので、軽々しく発言することはできないのですが、まかさんが精神的に追い込まれているのなら御実家で甘えていいのではないのでしょうか?ご主人には色々言われるかもしれませんが、家に帰っても言われるのであれば、まかさんが落ち着くまでは帰らないと伝えてみてもいいかもしれないですね。
ママちんさんもおっしゃってるように無理が一番いけないです。まかさんが一番子育てしやすい環境を考えて下さい(*^^*)