※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グゥ
妊娠・出産

腹帯と骨盤ベルト、どちらがいいか迷っています。種類や感想を教えてください。

腹帯か骨盤ベルトか
それとも両方つけるか
悩んでいます。
どれがいいかもわからないです。
種類や感想を
皆さまに教えて頂きたいです!!!
よろしくお願い致します。

コメント

腹帯と骨盤ベルトはあんまり一緒に使わない方がいいとお店の方に言われました😅
なので骨盤ベルトつけたところ私の場合腰が痛くて痛くてつけられませんでした😖

• グゥ

グゥ

一緒に使わない方がいいのですね!
    理由は覚えていらっしゃいますか??
    逆に痛くなってしまうのですね😭

• 5月12日
ゆうちゃんママ

早産予防には、骨盤ベルトで骨盤をしっかりしめておくのがいいそうですよ😁
上の子の時にそう言われて、ずっと骨盤ベルトしてました!
腹帯のかわり?に、腹巻きみたいなのはしてました~
お腹冷やさないためにも😃

• グゥ

グゥ

トコちゃんベルト2を購入してまだ届いてないのですが腹巻みたいなのも付いていました!それだけで大丈夫なのですかね?腹帯はお腹を支えると書いてあったのであった方がいいのか悩んでました(´・∀・`)

• 5月12日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

私も同じとこちゃんⅡを使ってます!
    お風呂以外はがっちりつけてます!
    それプラス腹巻きって感じです😃

• 5月12日
  • グゥ

グゥ

それでも大丈夫なんですね!!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 5月12日
にこらぶ

私は腹帯のみでした。お腹冷やさないために😅骨盤ベルトは一回つけましたが、あってるのかわからないし、くるしくなったりもしたのですぐやめました(>_<)

• グゥ

グゥ

骨盤ベルト難しそうですよね。。
    正しく着けないと意味がないらしいので腹帯いいのですかね?難しい😭

• 5月12日
たーさん

私は服帯(腹巻タイプ)を安全祈願してもらってから毎日してました。
元々腰痛持ちで、25週目で坐骨神経痛ぽくお尻が痛くなり立つのも動くのも辛い時に骨盤ベルト(産前産後使えるタイプ)購入し、腰痛の時のみ使ってます。なので、腰が痛くなるか分からないので、服帯だけでも良いかなーと思いますよ(^^)
腹巻タイプは、夏でも蒸れない薄手の初めての妊婦さん用(ピジョン)購入しました。

• グゥ

グゥ

腹巻を安産祈願してもらえるなら
    すごくいいですね!いこうと思ってる神社がさらし限定なので羨ましい!
    お腹大きくなってきたら支えるためにも腹帯しますか??

• 5月12日
  • たーさん

たーさん

冷え予防でします。支えるためにもしますが、私はお腹があまり大きくならないタイプなので、冷え予防メインで腹巻です。
    骨盤の位置、筋肉のつき方などの体格によって、お腹出やすい出にくいがあるので様子見ながら使ってみては?

• 5月12日
  • グゥ

グゥ

様子見ながら使ってみます!
    ありがとうございました(*´°`*)

• 5月12日