※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
子育て・グッズ

子供の指しゃぶりをやめさせたいと思っています。指にぬるマニキュアのようなものでやめる方法を知りたいです。使ったことがある方、どこで買えますか?薬局や歯医者でしょうか?

こんにちは!
そろそろ子供の指しゃぶりをやめさせたいと思ってます!そこで指にぬるマニキュアみたいなものでやめたよと友達にすすめられました!
使ったことある人いますか?
それはどこに売ってますか?
薬局?歯医者?おしえてください!今日にでも買いにいく予定です!

コメント

はそ

使ったことは無いですが、
西松屋やイオンのベビー用店などいろんなところで売ってるのを見かけます!
あとネットでも買えるので調べてみるといいと思います!

  • m.i

    m.i

    西松屋にうつてるんですね!!
    探しにいってきます!

    • 5月12日
ゆうママ

マニキュアではないんですが、西松屋で売ってた苦い塗り薬みたいなやつ買いました!
何度か塗ってみたのですが、最初は苦い顔して躊躇しますが慣れてくるのか普通に指しゃぶってました 笑
結局別な要因で指しゃぶり辞めました。

  • m.i

    m.i

    なれてきちゃうんですね😰

    • 5月12日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    私も舐めてみたんですが、相当苦いです!
    ずっと口の中に残る感じで。
    よく舐めるなーとある意味関心しましたよ!笑

    • 5月12日
  • m.i

    m.i

    あたしの娘は嫌なものはいや!ってなるのでもしかしたらきくかもしれませんね笑

    • 5月12日