※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

麻疹が福岡でもう1人出たみたいで...その人、大型商業施設を利用してた…

麻疹が福岡でもう1人出たみたいで...その人、大型商業施設を利用してたみたいですが、母がもしかしたらそこに居たかもです...😱詳しく詳細を書いてないのでなんとも言えないんですが...。大型商業施設といったらそこだよな...って感じで😱😱😱
そこでなんですが、19日と22日に美容室とマツエク、ネイルをしたくて娘を2日間預かってもらう予定してましたが、心配で💦💦みなさんなら、母に預けるのやめますか?潜伏期間が10日〜12日としたらまだ発症前ですよね💦

コメント

ママ

1歳ってことはもう予防接種1回は受けてますよね?
そこまでデリケートになったら何もできないので気にしないです🙌🏻

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    予防接種1回受けていれば大丈夫なんですかね?!もし母がかかってるとしたら、1回受けていてもさすがに家に2人でいたら移ってしまうのではないかと心配で😱😱😱

• 5月12日
もちもっち

心配なら私ならやめます。
確率的には低いかもしれませんが、もしもの時必ず後悔するかなと思います😣

• ひーまま

ひーまま

ですよね...😭廊下の端から端にいても移るくらい感染力すごいってテレビで言ってたので、もし同じお店にいたとしたら恐ろしくて😱😱💦
    でも26日に自身の結婚式があって、さすがにカラーとかネイルしないと、こんなボロボロの姿、花嫁なのにやばいよな...とも思いつつ😱笑

• 5月12日
  • もちもっち

もちもっち

私はいつも子どもを預けるところがないので一緒に行ってますが、一緒に行けそうなところを探すとかはどうですか??

• 5月12日
  • ひーまま

ひーまま

私も毎月マツエクだけはいってて、そのときは娘は私のお腹の上でアンパンマン見せてるんですけど、今回はネイルもしたいのでマツエクと同時施術予定で、さすがにお腹の上は危険かなぁと思いまして😭ベビーカーに座らせると、人見知りでギャン泣きなんでよね😭😭旦那に預けるのもありですが、今まで旦那に預けたこともなく、週1しか顔を合わせないので育児も全くしてなくて、それで預けるのもまた怖くて😱💦💦

• 5月12日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね😣
    日を分けるとかはできないですか??
    私も旦那に預けるのは怖いです 笑

• 5月12日
  • ひーまま

ひーまま

やっぱりですか!笑
    たしかに日を分けて1つずつやった方が良さそうですね😂😂

• 5月12日
  • もちもっち

もちもっち

その方が麻疹の心配もなく、ストレスなく終われそうです🤔
    ショッピングモールで5分任せたらその間に息子、迷子になりました😭

• 5月12日
  • ひーまま

ひーまま

たしかに!笑
    自分はどっと疲れそうですが、心配とかのストレスはないですね😂ちょっとその方向で考えます!笑
    5分で迷子...笑
    たった5分も満足に見とけんと?!って話ですよね😡😡どこの旦那さんもそんな感じなのですね💧🤦‍♀️ほっとするような、もう情けないような...笑

• 5月12日
sary

お母さまが麻疹にかかった事があるかどうか確認されてもいいかと思います🤔しかし、昔の診療は曖昧なところがあるとも聞いた事があるのでどちらにせよ不安ですね。。
お子さんが予防接種一回で抗体が十分についていれば大丈夫かとは思いますが、抗体検査をしていない場合は抗体があるかどうかは分からないので、確実にはかからないとは言えないかと思います。
お母さまにしてもお子さんにしても、麻疹において確実にかからないと断定しがたい感染病のようなので、不安材料があるのであれば今回はやめておいた方が良いかと思います。

何かあった時のことを思うと私は心配性なので回避してしまいますが、心配しすぎても何もできなくなるという意見も分かります。
すごく無責任な言い方にはなりますが、"多分"大丈夫だと思いますが、念には念をおいてやめておいても賢明な判断なのではないでしょうか。。

• ひーまま

ひーまま

麻疹はかかったことないようです😔予防接種するように言ってたんですけど、結局それも打ってないみたいで、、😭
    もしものことを考えると、怖いですよね😭合併症などほんと恐ろしいです...
    母には預けない方向でなにか方法考えてみます!😭✨

• 5月12日
年子ママ

3人目の患者が大型施設を利用したのは
夜8時から8時半までの間みたいです😩💦

私は福岡市在住なんですが
その方が博多区住みとのことで
怯えてます⚡️

かかった人がただの風邪と思って
出掛けたり、病院行っても普通に待合室で
待ってるから他の人に感染していくんですよね💦

かかってないこっちがビクビク生活しててなんだかどう気をつければ?って気持ちです💦💦

麻疹の菌は空気中では2時間以下しか
生存できないみたいです!

質問の答えになってなくてすいません😩

• ひーまま

ひーまま

ほんとにこわいですよね😢絶対、筑紫野のイオンモールじゃないのかと睨んでるんですが、違いますかね( 笑 )私も東区在住なのでそろそろ市内も広まるんだろうなと怯えてます😭もう防ぎようがないから、こればっかりは運としか言えないですよね。。ビクビクする生活にほんとうんざりですよね🤦‍♀️

• 5月12日
  • 年子ママ

年子ママ

私も東区です!😋

私も筑紫野のイオンかと思ったのですがゆめタウンもあるみたいです😃💦
    でもこのどっちかですよねー😨

人混みじゃなくて公園で遊べってことなんでしょうね😣💦
    買い物も30分以内で退散してます😭

手洗い、うがい、マスクも意味ないとか
    テレビで言ってるし…
    ほんと運ですよね⚡️⚡️⚡️

• 5月12日
  • ひーまま

ひーまま

同じ東区なんですね!🤩
    そろそろ東区にもやってきそうですよね😭💦
    しかも私、今月末に結婚式控えてて、各地から人が集まるので、また恐怖なんです😱なんでこの時期に結婚式しようとしたんだろうってちょっと後悔してますもん😂💦
    とにかくみんな強制で予防接種をしてほしいですよね( 笑 )

• 5月12日
  • 年子ママ

年子ママ

春日、筑紫野、博多区って
    段々近づいてきてますもんね😅💦

準備もあって忙しい時期ですね☺️💍
    せっかくの式ですからその時だけは
    麻疹を忘れて楽しみましょう!😃🌸

予防注射反対派?とかもいるみたいですが、かかるのは自由ですけど
    うつされたり、怯える方は迷惑な話ですよねぇ⚡️

• 5月12日