※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワラ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをよくやるようになり、オムツ替えがやりにくいのでパンツタイプに変えたいと考えています。いつ頃変えたかと、パンツタイプの漏れ具合についての経験を聞きたいです。

明日で生後5ヶ月の息子育ててるんですが、昨日一昨日からまた急に寝返りをよくやるようになりました。
寝返りがえりはまだ出来ませんが...w
オムツ変えてる時にすぐ寝返りしようとするのでめっちゃやりにくいので今使ってる分が無くなったらパンツタイプに変えようかと悩んでます。
皆さんはいつぐらいに変えましたか?
また、パンツタイプってうんち漏れにくいですか?
最近結構な頻度で漏れるので気になって(´・ω・`)
因みに今使ってるのはメリーズMサイズのテープタイプです。

コメント

こずえ

動き出すとオムツ替え大変ですよね!

うちはムーニーマンM使ってますが、漏れませんよ!テープタイプよりも漏れにくい印象です。

メリーズのパンツも使ったことありますが、こちらもうちは大丈夫でした◎

  • サワラ

    サワラ


    早速コメントありがとうございます!
    もうほんとここ2、3日やりにくくて...(´・ω・`)

    やっぱりテープタイプよりは漏れにくいんですねホウ(・А・` )
    毎回バンボに座らせると漏れるので...(´・ω・`)

    • 5月12日
はるか

ムーニーマン使ってますが漏れたことないです!
けれどまだ寝返りしたばかりならテープでも充分だったなーって思います!
つかまり立ちとかするようになると、むしろ寝てくれないのでそうなったらパンツじゃないとって感じでした!

  • サワラ

    サワラ


    寝返り自体は4ヶ月入ってすぐにやってたんですが、それ以降全くやる気出さなくてまた2、3日前にやり始めたっていう感じですw
    もうずっと寝返りして...(;・∀・)

    しかしまだもう少し様子みても大丈夫な感じでもありそうですねホウ(・А・` )

    • 5月12日
  • はるか

    はるか

    テープのほうが自分のちょうどいい加減で調節できますしコスパもいいです(笑)
    うちはもう立ったまま替えたりしてますよ😂

    • 5月12日
  • サワラ

    サワラ


    確かにパンツタイプよりはちょっと安いですよねd('∀'*)
    1歳になるともう立てるんですかズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
    ...うちも早くならないかな(´・ω・`)←気が早い

    • 5月12日
  • はるか

    はるか


    とりあえず一袋でもパンツを買ってみてテープと併用してみるのもいいと思いますよ🎵
    すでに1歳前で歩いてくれてました✨
    よちよち可愛いです😆❣️
    ただ、誕生日プレゼントがサンダルと靴で3足もありました(笑)
    👧なので服によって変えようと思ってますが被りすぎ、、(笑)

    • 5月12日
ママリ

3ヶ月半ごろに寝返りし始めたため4ヶ月すぎ頃にムーニーのパンツに変えましたが足が緩かったらしく動くと股の部分から漏れてました(T_T)
個人的にはテープのがサイズが調整できていいです(T_T)笑
今は寝返りしまくってるので寝返りしないようにオムツ替えるときおもちゃ持たせて気を引いてる間にチャチャっとかえてます!

  • サワラ

    サワラ


    3ヶ月半!?早いですねズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
    個人差もあるんですかね?
    うちは今現在ムチムチで足に型がいってます...w
    オムツで気を引くのも考えてみます!(*`・ω・´)

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    個人差結構あるみたいですね!
    うちの子は生まれた時から大きくて首がしっかりするの早かったので😂
    そして足もムチムチなのでパンパースのパンツタイプも使用してましたが小さすぎて毎回漏れてました😱
    大きすぎると落としたとき取ろうとして横向かれるので持ちやすいものがオススメです(T_T)笑

    • 5月12日
かーみー

私も、オムツ替えで体ねじって寝返りしようとするのでパンツタイプに変えました!
オムツ替えに時間かかってたのが楽になりましたよ〜❤︎

パンツタイプって割高なのでテープで行きたかったのですが、私がイライラしちゃってテープタイプはやめました!
ムーニーマンMにしましたが、ゆるウンチポケットがついてるので、一度も漏れたことないです!

  • サワラ

    サワラ


    パンツタイプってそんなポケット付いとるんですか!?
    けどホントに高そうですよねパンツタイプ(´・ω・`)
    悩む...!!

    • 5月12日
珠那

うちはまだ兼用で使ってます☺️
夜はパンツで日中はテープです⭐
夜テープだと漏れていましたが、パンツに変えたら漏れなくなりました💡
日中は頻繁に交換するのでテープ使ってます💡
パンツのほうが金額的にも高上がりなので兼用してます⭐
テープもパンツもナチュラルムーニーLサイズを使ってます😊
パンパースも使ってましたが漏れが多かったです😣
コスト的にはいいんですけどね😅

  • サワラ

    サワラ


    成程、兼用っていうのもありですね...といってもうち基本昼間にしかうんち出ないんですよね(´・ω・`)
    なのでどっちの方が良いのか悩みますが...もうちょっと考えてみます(*´ω`*)
    ありがとうございます!

    • 5月12日
ちい

ハイハイした頃にパンツタイプにしました!

  • サワラ

    サワラ

    ハイハイした頃ですか...それなら結構先ですねホウ(・А・` )
    ありがとうございます!
    もうちょっと考えてみます(*´ω`*)

    • 5月12日
  • ちい

    ちい

    パンツタイプにしたら枚数も減ってしまうので!

    • 5月12日
ちー

パンツタイプ割高なのでテープでまだ頑張ってます。
ハイハイし出したら変えようと思ってます!
オムツ変えてる間にオモチャ持たせるか、可哀想だけど、両腕を足で軽く押さえて寝返りさせないようにして替えてますw

  • サワラ

    サワラ


    なしてパンツタイプの方が割高なんですかね(´・ω・`)
    いつ変えるかって悩みますよね(´・ω・`)
    うちも最近そんな感じですw
    「ちょっ、頼むからじっとしてくれ!?」ってまだ分からんのに言うてしまいますw
    子供は面白がって余計にやります←...畜生!

    • 5月12日
まあ

うちは3ヶ月半から寝返りしはじめて動きも激しくなってきてテープだとわたしがキレイにつけられなくてイライラしちゃったのでパンツも買いました😅
でもやっぱ皆さん言われてるように割高なのでテープと併用してます💦
パンツはムーニーマン使ってますが、ゆるうんちポケットが最高すぎて、お出かけと夜寝るときはパンツ、家にいるときはテープって感じで使い分けてます!