※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
産婦人科・小児科

新しくできた小児科クリニックで予防接種を受けるか、元の病院で受けてから様子見か悩んでいます。注射の腕に不安があります。

近所に新しく小児科クリニックが出来ました。
ちょうど今通っている小児科病院の先生が合わずに変えようか悩んでいた所だったので、そちらの病院に変えようかと思ってます。
今月、水痘の予防接種があるのですが、今まで通っていた小児科の先生は注射がとても素早くて上手です。
新しくできた小児科クリニックの先生がもし注射が不慣れだったら息子が可哀想かなぁと不安があります💦

皆さんなら予防接種はとりあえず元々通っている小児科病院で受けて、後日風邪などを引いたタイミングで新しくできた小児科クリニックに変えますか?
それとも、とりあえず様子見ついでに予防接種も新しくできた小児科クリニックで受けますか?

新しくできたからといって注射に下手も上手いもないんですかね?
くだらない質問かも知れませんが、よかったら教えてください(*´Д`*)

コメント

ねこ

恐らく大学病院などで勤務していた先生が開業すると思うので、注射の上手い下手はあんまりないんじゃないかと思います。
私なら誰が打っても同じと考えて、予防接種でまず新しいところに行きます。風邪で行って合わない先生だったらいやなので💧

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

そうですよね!いきなり開業なんてないですよね(✽´ཫ`✽)
    確かに、今通っている小児科病院の先生も、風邪の対応が雑で苦手です💦
    予防接種のついでに新しくできた小児科クリニックの様子を見てみたいと思います!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 5月12日
☆

私なら予防注射で様子見に新しいところ行きます!

実際、そうしました(*^^*)
初めて行ったほうは激混みで、ありえないくらいだったので、もとの小児科に戻しました‼️

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

やはり予防接種で様子見した方がいいですよね♡♡ありがとうございます(❁´ω`❁)

確かに混んでる病院は避けたいですね💦😱
    とりあえず電話予約できるか聞いてみたいと思います♡♡

• 5月12日