※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

子供が保育所でたんこぶができた。痛がらず、鼻痛いと言う。診察が必要か不安。小児科受診が必要かどうか。

子供が昨日保育所でおでこにたんこぶができたのですが、泣かなかったようで保育士は気付かなかったらしく、転んだのかぶつけたのかたんこぶの原因がわかりません。
触っても痛がらないのですが、帰り道と今朝「痛い」、「鼻痛い」と喋っていました。(喋っていただけで痛そうではなかったです)ただ鼻血もなく、外傷もないです。
視線が合わない、ぐったりなどはないのですが、帰りは若干ボーッとしている気がしました…。

土曜日で近所の小児科は空いていますが小児科を受診でわかるのでしょうか??
レントゲン撮る程ではないと思うし、診察しなくても大丈夫でしょうか😥
保育士さんは診察しなくても大丈夫だと思うと言うんですが怪我した状況がわからないのが不安で…

コメント

ママ

怪我心配ですよね😣
うちの子は病気で入院したことがあるので、ちょっと怪我しても鼻水でも、ちょっとでも様子が違うなら病院行きます!
何もないならないで安心します!大したことなくてよかったと安心します。
母親から見て変だな不安だなと思ったら行きます!

  • noa

    noa

    うちも入院したことあります😓
    心配しすぎかなぁと思うのですが泣かなかったって意識なかったりしたらどうしようと思い😥
    とりあえずかかりつけの小児科に電話で問い合わせてみようかと思います😥

    • 5月12日
  • ママ

    ママ

    それがいいと思います!過保護だとか心配性とか思われるより、何もなくてよかったで安心する方が私はいいです☺️
    何もなければいいですね😊

    • 5月12日
  • noa

    noa

    私もそう思います!例え心配しすぎだと言われても何かあっては遅いし…😥
    小児科の先生には嘔吐や意識もうろうとしていなければ家で様子見で良いとのことで、やはり行くなら脳を見てくれるところで、と言われました。
    今朝の鼻痛い、以外特に様子のおかしなことはなかったので問題なさそうです☺️

    • 5月12日