※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
ココロ・悩み

先月双子を出産し、1歳10ヶ月の上の娘が冷たくなり、パパやジジババになついている。ママとして寂しい気持ち。将来、自分を必要としてくれるでしょうか?

先月双子を出産しました。双子と言うことで1カ月以上入院しました。その期間に1歳10ヶ月の上の娘が私に冷たくなったと言うか、ママよりパパ、ジージー、バーバーが良いみたいで、私の言う事はあまり聞きません。
お風呂も寝るのもパパじゃないとイヤみたいです。
でも双子の育児もあるので、今1人で3人を見る事は困難なのでパパやジジババには感謝しています。
いつか、ママを必要としてくれるでしょうか(/ _ ; )?痛い思いをして産んだのに…私にはなついてくれなくて寂しいです。

コメント

キリ丸

わかります。うちも、旦那、バァバが上位で、私はいらんのかっ!ってぐらいです。なんか、下の子出産入院ちゅうはホントに義両親になついて、ほんまに、情けなくて涙が出ましたよ。でも、下の子育児をしてると、やっぱりヤキモチやいたり、寝る時は絶対私じゃないとダメだしって感じで。どこか、我慢してるのかもしれません。でも、やっぱり旦那の方が好きみたいですけどね。まぁ、旦那も気分いいみたいだし良しとしよって感じです。笑大丈夫ですよ、子供はやっぱり母が1番好きだから^ ^心配しないで!

ayaniu1610

寂しくて裏返しのことを言ってしまっているんですよ(>人<;)
子どもにとってはママが1番ですよ(o^^o)
私はまだ1児の母で上も下も!という経験がありませんが 私自身が7人きょうだいの1番上でした。私が5歳になるころにはすでに下が3人居ました(>_<)
出産のとき、下の子が熱を出したとき、祖父母や父が私をみてくれたようですが 下の子に母を取られた寂しさから「ばあちゃんの家に住む」とか「お父さんの方がいい」とか言って母を悩ませたようです(;´Д`A そうでなくても母は倍率が高くていつも妹弟に取られたくなくて幼いながら必死でした(^_^;)今思えば何故あれほど母を取り合ったのかと思いますが(^◇^;)

娘さんにとって1ヶ月はとても長かったのでしょうね(>_<)それに急に2人もママを取り合う相手が増えたんですもんね(´Д` )寂しいんですよ(´・_・`)きっと

大丈夫です( ´ ▽ ` )
離れていた分、下の子のお世話がないときは娘さんを1番に構ってあげて下さい(^^)双子ちゃんのお世話の合間ってかなり限られてるかもしれませんが

情緒が発達している分、下の子がが色々分別つくまでは「◯◯ちゃんがいるからママは幸せ」「大好き」など、どうか下の子にかけるよりも多くの言葉で愛情表現して、たくさん抱きしめてあげてください(>_<)
きっと分かってくれるし、今もママが好きでたまらないと思いますよ!

3人の子育てだなんて尊敬します(^^)応援しています!

スプラウト発芽中〜

2人目の出産入院中に実家で預かってもらってたら、ばぁばに懐きすぎてて、里帰り中しばらくはばぁばが仕事に行ったらギャン泣き半端なくて、ママが一番だったはずなのに…って悲しくなりました
( •́દ•̩̥̀ )

でも、今はママが一番好き〜ってチュウしてきますよ☻

ママはいつも叱り役で嫌われてるはずなのに、うちの子達はママが一番好きって言ってくれてるので、愛情は伝わってるのかな?と思いますよ◡̈♥︎

ミサックマ

ありがとうございます(^_^)
小さいなりに色々我慢してくれてるのかなって思います。構ってあげたいと思います!

ミサックマ

ウチの主人も気分が良いみたいです(°_°)優越感に浸っている感じです∑(゚Д゚)悔しいけど。
でも、母が一番ですよね(^_^)10ヶ月もお腹で育てて命がけで産んだんですもんね!

ミサックマ

コメントありがとうございます(^_^)何だか涙が出てしまいました。
合間には必ず構ってあげて、愛情表現もしっかりしたいと思います。
そして、3人ともママ大好きっ子にさせたいと思います(^_^)

ミサックマ

コメントありがとうございます(^_^)

ママがいるのに、ギャン泣きされると悲しくなりますよね(/ _ ; )

もう少し大きくなったら3人まとめてママっ子にしてみせますo(^_^)o
私もRとAさんのところのように早くチューしてほしいな…。羨ましいです(°_°)