※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
妊娠・出産

朝食内容と歩数、体重の変化について相談しています。食べ過ぎかどうか、減らすべき食べ物は何か知りたいようです。助言を求めています。

とある日の朝です。これって食べすぎでしょうか。
なおすなら、どこを減らすべきでしょうか。。
朝食です。

納豆
小松菜油揚げ煮出し
焼き鮭→水で蒸焼き
ポテトサラダ→ジャガイモ、きゅうり、人参
ご飯
ヨーグルト

さくらんぼ3つ
バナナ→カット6カケ
スイカ→カット2カケ
オレンジ→3カケ

牛乳

事務しており 歩数はだいたい1日7600歩です。

妊娠前→44.7
妊娠15週3日目→46.1

アドバイス出来る方助言お願いします。

コメント

man☺︎

バランスの良い食事だと思います!拍手したいです💕笑

ただ、私はこんなに食べれません💦💦

私で今妊娠6ヶ月目でプラス2キロです!!

• ピ

見苦しい写真すみません。
    最終的にはこの分はのこしてしまいました。。6ケ月目で+2キロ 私は今の増えた分をキープするよう、します。。汗 食事コントロールは難しいです。コメントありがとうございました。

• 5月12日
ひろ

管理栄養士です。
ざっと見たところ、少な目にみても800キロカロリー位はありますよ💦
色々な食材があって良いのですが、それぞれの量が多いので、体重増加予防のためには、減らした方がいいですね。

主菜(蛋白源)が、鮭・納豆と2つ、乳製品(蛋白源)が、ヨーグルト・牛乳と2つあるので、それぞれ1つずつで十分です😉
フルーツも半量くらいで大丈夫ですよ😉
ポテトサラダは、野菜と考えるとカロリーが高いので、気をつけてくださいね☝️

一回の食事で色んなものを一度に食べるよりは、乳製品やフルーツを間食にまわす方が、食べ過ぎ防止にもなるかと思います😊

それにしても、たくさんの食材があって、すごいですね✨ 栄養バランスは完璧だと思います😆

私も体重増加しないように、気をつけます😁

• ピ

コメントありがとうございます‼︎
    其々の量多いんですね。汗
    気をつけてみます。
    乳製品は牛乳とヨーグルト 、、
    これは二つになると考えてもみませんでした。確かに同じ部類ですね。形違えども一緒、、勉強なります。
    フルーツ 本日は減らしてみました!! ポテトサラダはレタスとトマトにしてみます。 間食にフルーツを持ってきても良いのですね。なるほど。これは言われないと全てにおいてですが、分からなかったので、大変助かりました。

量をもう一度考えてみます。
    本当にありがとうございます‼︎

• 5月14日
ぴーちゃんmam

あたしならご飯の量を半分くらいにして
フルーツはもう少し減らすかもしれません(*^-^*)
フルーツも糖分(果糖)なので😭
でも朝からすごいバランスいいなーとおもいます!!!

• ピ

フルーツ多いですかね。
    減らそうと思います。。バランスはこれくらいが理想に近いですかね。
    意識しないと出来ないし、カロリー計算もできないので 難しいですね。
    ご飯は二つ分チンしたので一つに減らしてみます。コメントありがとうございました。

• 5月12日
ビーデル

食べすぎではないと思います!
もし減らすならフルーツの量ぐらいですかね。
増やすならもう少しお野菜かなぁと思います。

• ピ

フルーツは多いですね。
    減らそうと思います。確かにお野菜足らないですね。意識してみようと思います。実際はこれよりのこしてしまいました。写真は一番初めの方に載せてます。見苦しい残飯ですが。
    コメントありがとうございました。

• 5月12日
🐬

率直にすごい!と思います😆
種類は多いですが、量自体は食べ過ぎって事もないような気がしますがしっかりって感じですかね💡

体重など気になる場合はこれを小分けにして回数増やして食べたらいいかと思います🙋

• ピ

小分けですね。
    意識してみます。
    事務してて あまり動かないので 食べすぎかなと感じてました。

• 5月12日
はっぱ

今、入院中ですが、こんな感じの食事です。
強いて言えば、フルーツが多いかなと思ったのとお味噌汁温かいもの取り入れると良いですよ!
牛乳も温かくして飲むとか。

• ピ

フルーツ多いですか。
    皆さん 共通として感じられたようです。 言われないと分からなかったです。温かい飲み物意識してみます。

• 5月12日

私、朝からこんなに用意出来ません😭✨✨
見習いたいぐらいです!
私ならもう少しご飯とフルーツ減らすかもです☺️💕

• ピ

ご飯、フルーツ減らすよう意識します。 バタバタですが、夕飯の残り物や 旦那を見送る準備中に魚は蒸焼きであっという間に出来ました。 小さな魚がみそですね。意識しないと体重コントロール難しいです。

• 5月12日
みそしる

バランスも量もいいと思いますよ❤️❤️
ただ、牛乳は基本的に他の食べ物と合わせるとかなり消化悪くなるので私だったら飲まないで水に変えます!
牛乳は飲むとしたら前後は何も食べないようにします。

• ピ

牛乳は他を消化悪くさせるのは初めて知りました。勉強になります。
    温かいルイボスティーにしてみます。

• 5月12日
tr

私は体重増えすぎて先生に怒られたんですが、牛乳とフルーツは赤ちゃんに必要ないからって言われました。でも本ではフルーツ片手に乗るくらいならOKって書いてありましたよ!

• ピ

体重増加で怒られるのは、言われないと分からないですよね。フルーツは片手意識してみます。

• 5月12日
りん

朝からこんなに用意出来るなんて凄い😳
朝は沢山食べてもいいも思います!
夜がっつり食べるより全然体にいいかと😊
こってりした品目は無いですし、バランスもいいと思います!
ただ、フルーツの果糖とヨーグルトの糖分は多いかも知れないですね😅

• ピ

このくらいの量完食したら夜減らすよう意識してみます。夕飯の残り物でポテトサラダ、小松菜油揚げ煮出しです。焼き鮭はこの小ささであれば 10分で蒸焼きあっという間でした。初めて仕事ある日に朝してみました。毎回は難しいですね。フルーツ減らします。ヨーグルトはたまたま加糖購入してしまってました。無糖にしフルーツ減らし明日からしてみます。コメントありがとうございました。

• 5月12日
うるる

牛乳はいらないですかね💦
あと、ポテトサラダはポテトなしでサラダにした方がバランス良いと思います😊

余談ですが、フルーツは食前に食べないとお腹にガスが溜まる原因になり、腐敗するので食前がオススメです👀
更に、スイカやメロンは単体で食べた方が良いですね!

• ピ

ポテトサラダでなく サラダですね。トマトとレタスときゅうりなら常備してるので、それにしてみます。フルーツは先に食べるんですね。勉強なります。コメントありがとうございました。

• 5月12日
mchama

私も毎日このくらいバランスよく食べたいです!
素晴らしい👏🏻
偏食で太るならともかく今は栄養を取らないといけない時期ですのでいいと思いますよ😊

• ピ

そう言っていただけるとと嬉しいです。ただ、毎日がこうでないので、一度目安みたいな感じで、こうした食事で判断してもらえれば、比べやすいかなと思えたのでら写真載せて良かったです。コメントありがとうございました。

• 5月13日