※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お昼寝はうつ伏せで寝てしまう乳児がいます。乳児突然死症候群が心配で、仰向けに戻すと機嫌が悪くなることも。夜は仰向けで寝ているが、同じような方はどうしていますか?

寝返りが出来るようになって、
お昼寝は大体うつ伏せで顔を横にして寝てしまいます。
完ミな事もあり乳児突然死症候群がとても怖いのですが
直すと起きて機嫌が悪かったり
また寝返りして寝ようとします😞

夜はちゃんと仰向けで寝てくれます。

同じような方、それでも仰向けに戻してますか?
それとも様子みながらそのままですか??

コメント

mAar

日中なら、様子見ながら、好きな姿勢で寝さしてあげたらいいんじゃないですかね。
不安なら、寝返り防止クッション使うとか。

• ママ

ママ

同じような方がどのようにしてるかが気になったので。

• 5月12日
ピクルス王子

寝返り防止クッションやタオルなど使っても意地でも寝返りで寝る子だったので布団の周りには何も置かずに寝させてました😓
うちの子は夜もお昼寝のときも寝るときはいつもうつぶせ寝だったのでもう諦めました😔

首座ってるならそこまで心配しなくてもいいと思います♫

• ママ

ママ

うちもクッション、タオルがあってもゴロンゴロンしてます😭

良かったです!ありがとうございます🙇

• 5月12日
わたあめ

寝返り出来るならもう苦しければ自分で動けるのでそんなに心配いらないと思いますよ💡

• ママ

ママ

寝返り返りがまだたまーにしかしないので不安になりました😭
    あまり心配いらないようで安心しました!ありがとうございます🙇

• 5月12日